2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
まだまだ先は長~い  09/26/2007  
31w4d。
三連休、ベビーザラスで買い物をしてきました
キュートと気に入っちゃったコンビ肌着と、先週衝動買いしたコムサのツーウェイオール。
IMG_1852-2.jpg

両親学級の時、肌着は白がいいって助産師さんが言ってたけど・・・中の短肌着が白であればOK?まぁその辺は経験した上で考えよう

買うぞと決めて行ったモノは買わねばと、今回は気合を入れてみましたよjumee☆shy2
s-IMG_1967.jpg
①母乳パッドは割引券があったので。
②ベビー用綿棒2種類。
③ドクターベッタの替え乳首(ミルク用)に専用ブラシ。
④沐浴セット(バスタオル・沐浴布・ガーゼタオル)。
⑤ベビービョルンのベビーキャリア。

上のコンビ肌着セットと①~⑤で、合わせて2万円弱・・・。
出産準備は細かいモノが多く、そしてお金がかかると改めて実感メソ

今回買えなかったのが『お風呂関連』と『ケア関連』。
沐浴剤を選ぶべきか、ベビー石鹸にするべきか・・・。
沐浴剤はすすぎが不要で初心者には楽そうかな~と思う反面、ベビーバスを卒業したら無駄になりそう
ベビー石鹸はポンプで泡が出てくるのを考えてるけど、色々種類が多くてどれを選んだらいいのかイマイチわからん
ケア類も化粧水タイプがいいのか、乳液タイプがいいのか・・・
私は自分がアレルギーがある人なので、子供にも出るかも?と思うと、うかつなモノに手を出す気には中々なれない絵文字名を入力してください
爪切りはハサミタイプが使いやすいと聞くけど、実際売り場にはハサミタイプだけでも山ほどあるわけで・・・初心者、選びきれません

さすが連休はベビーザラスも大混雑で全然店員さんがつかまらなかったため、お風呂&ケア関連はとりあえず保留にして、まずは情報を集めねばってトコロです
オススメがあったら教えて下さい~jumee☆peace1

あとは、スッカリ忘れてたけど自分の入院準備もしなきゃいけない時期だったり・・・。
家にいる時は旦那のパジャマでいいけど、病院ではちゃんとした物を着なきゃですよね産褥ショーツなんかも必要だし。。。
あぁ~まだまだ先は長~~~い´д`トホホ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
着々と準備が進んでるね。
確かにお金はかかるけど、ベビものってなんでも可愛いから、お買い物も楽しいでしょ~!?

うっわ~。もう31週。出産準備時期だなんて、なんだかワクワクしちゃう~♪
って、私がワクワクしてどうする!(笑)
デコパチ  09/26/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ベビーザラス行ったんだね♪
ウチも久々に行きたいけど、ちょっと遠くてね~
ウチは沐浴剤にしたよ。
最初はお風呂入れるのもモタモタして慌てるから、やっぱり沐浴剤はラクでよかったよ~
結局3ヶ月間ベビーバスだったから沐浴剤もちょうど使い切ったの。
赤ちゃんの大きさによってベビーバス使う期間もマチマチだろうし難しいけど、ベビーバスのが入れるのがラク!!
ケア用品、ウチは使わなかったな~
季節にもよるのかもしれないけど、それで湿疹もあせももできなかったの。
トラブル出てからでもいいかもね。
ベビーオイルだけは便秘の時に使ったよ。
自分の入院準備もあるし、ほんと色々と必要だよね~
何か役立てることがあったら遠慮なく言ってね♪
ミナ  09/26/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こういうお店って一気にそろえられていい部分もあるけど、
種類が多くてウンザリ部分もあるよね~i-229
私も細かいものはすごく迷った=з。

店員さんがつかまらなかったのは残念だけど、
いい人に当たればこっちの希望を聞きつつ、
合った商品を教えてくれるから、
今度行った時にまたチャレンジしてみて!

ちなみに私は沐浴剤にした。
夏だと何回もお風呂に入れるから、
それ以外にベビ石けん必要みたい。
(沐浴剤だと汚れ落ちが強すぎるらしい)
でも冬っ子のベビは1日1回だから
当初1ヶ月は沐浴剤だけでOKって店員が言ってた。

お風呂あがりは、これまた冬っ子なので
乾燥を防ぐためにローションがオススメらしい。
ミルクやオイルだとどうしてもベタベタするみたい。
夏になると汗疹対策でパウダーに変えるみたいだけど。

でも便秘になるベビも多いらしいので、
大人綿棒にオイルつけてグリグリすることが
あるらしいので、買っておいてもいいかもねー。

だんだんデカ腹で動きがとれなくなってきたから、
私も頑張って準備するぞー。
esato  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>デコパチさん
徐々に揃ってきてるよー(* ̄▽ ̄*)カワイイからって洋服ばっかり見てるかも(笑)「これも必要、あれも必要・・・」と足りない物を数えていくと、先の長さに愕然としちゃうんだけどね~~(-"-)
早くも9ヶ月突入したよ!生まれました報告まであと50日だーo(^▽^)o

>ミナちゃん
やっぱ最初は慌てるもんだよね~?そう考えたら絶対沐浴剤の方が楽そう!!うちもしばらくベビーバスは使おうと思ってるんだ~旦那が遅いから自分でやらなきゃと思うと、内風呂は当分先になりそう(^_^;)
やっぱり私も沐浴剤にしようかな♪
色々細かいことも聞きたいよー!今度教えてーー(≧∇≦)

>esatoさん
そうなの~頭整理して行ったつもりなんだけど、陳列棚を見た途端「どれがいいのだ~( ̄▽ ̄;)」ってなっちゃって(笑)
esatoさんみたいにイイ店員さんの説明が聞けるように次回チャレンジしてみるわー☆

おぉ、やっぱり沐浴剤か~初心者は慌てちゃ大変だもんね。
なるほどね~時期によっても若干違うのね。ローションね、頭に入れておこう。いい店員さんに話を聞くってホント大事だねぇ!!
Yuka  09/30/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/40-7495b848

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター