2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
色々整理をしていたら、生後5ヶ月の頃の写真が出てきました。
20110814-05.jpg

うわぁぁぁーーー
ユウゴ君ったら 赤ちゃん~~~(*´∀`)

見事なまでにぷっくぷく(笑)
懐かしいねぇ~~
これを見ると、あぁー大きくなったもんだなーと改めて思いますねぇ~~
そしてイライラを落ち着かせるとww
この頃は、こんなに怒鳴りまくる日が来ようとは夢にも思ってなかったわぁ( ゚∀゚)・∵.



-----------



ところでこの週末、プリズムホール(東京ドーム)で開催されている
ダブルヒーローフェスティバル に行ってきました♪

単純にシアターGロッソでやってるようなショーの大掛かりな感じなのかと思いきや、ショーもありつつ、実際触れたり遊べたりのまさに「フェスティバル」
まだ開催期間中ですので、簡単にレポします


20110814-01.jpg




↓↓↓↓↓


入場してまず目に入るのが、スーパー戦隊勢揃い!
とりあえず、この時点でテンションが上がる親子(笑)
モチロン写真撮るよねー

で、フと右を見ると、奥には 仮面ライダー勢揃い!!
やっぱりというか何というか、コチラの方の写真待ちの方が多かった感じでした(*'ー'*)


センターのオーズと写真を撮って、ダブルとも写真を撮って、落ち着いたところでぐるりと見渡すと、想像以上に広い会場に色々なブースが多数!


我が家はとりあえず、
俺的ブームがキちゃってるということで、翔太郎君のイスに座らせてみるという親の趣味をおしつけ(笑)
周りには、シンケンゴールドのお寿司屋さんがあったりもしたけど、こちらは残念ながら人少なめ。

そこそこ行列ができていたのが、
ライドベンダーに乗れるブース。
有料ですけど(300円)、ここは乗っとかねばということで、旦那チケット買いに走る(。-∀-)♪
記念記念、プライスレスですから(。-∀-)♪

次はなりきりオーズ!!と思ったら、本人に拒否されました。
イヤなんだって。なんでよーなんでよーщ(゚Д゚щ)チェーッ




そんなことをやってると、あっという間にショーの時間です。

うちはかなり早い段階でチケットを取っていたので、前から2列目センターというナイスポジション。
4方向から舞台を見上げる形の作りではありますが、イスが平面に並べてあるだけなので、後列だとちょっと見づらいかも。。。
20110814-02.jpg


このセンター部分の通路、歴代仮面ライダー達やショッカーが走り回ります。
怖がりさんはご注意
後ろで爆泣きだった子がいたけど、うちも最初はちょっと固まってました(○゚ε゚○)


ショー自体はというと、完成度でいうとGロッソには及ばない感は否めない。
コンボチェンジとかね、平面だけでやるには無理があるよね(^_^;)

でも!
仮面ライダーのショー自体がそもそも少ないし、
そんな中での歴代仮面ライダー大集合ということで、
見て損はないかも(´∀`)
仮面ライダー好きのお子さんは喜ぶこと間違いなし♪



そしてショーが終わった後は、握手会!
お約束よねーうんうん(゚m゚*)

もちろん有料。
劇場内にあるショップで、指定の物を買って下さい、というやつでした。
ま、それも想定内(ー)
さすがにグッズとは思わなかったけど、でも単にお金を払うだけよりはマシか??

で、これも想定内ですが、
20110814-03.jpg

流れ作業的な?( ̄▽ ̄)

歩くスピードが速すぎるのと、前の人とカブっちゃっていい写真は撮れなかったものの、
仮面ライダーと握手をする機会なんてないしね。
プトティラや仮面ライダーフォーゼとも握手できたしね。
まぁこれも子供が大喜びなのでアリと思おう。うんうん(ー)



ということで、子供大満足のうちにショーは終了。
で、ショーの最中にも紹介があった(←幕間で宣伝するってwww)
新しいガンバライドの体験版をフリープレイ!!

各コーナーの中で1番行列になってるのはココ!
カードは貰えないけど、無料で新ガンバライドができるとなると並んじゃうよね(。-∀-)♪

20110814-04.jpg


現状版と違うのが、3対3の対決になること(今は2対2)
そしてやっぱりアストロスイッチ ですなー

あぁーやっぱりメダルはもう何にも役に立たないものになっちゃうのね。。。
と、どこの親もセンチメンタルな気持ちで新ガンバライドを見つめていたに違いないwww




そういや会場には、フォーゼドライバー が展示されてました。
20110814-06.jpg


9月3日発売予定、と書いてありました。
もうすぐじゃーん(;´д`)トホホ…

また色々集めることになるんでしょうかねー・・・(o´_`o)ハァ・・・

正直ワタシ的にはフォーゼの形が好みじゃないんですが(武器的なものとかも・・・オーズやダブルのカッコよさを改めて感じちゃう~)
ユウゴのヤツはすっかりフォーゼもお気に召したご様子です。
戦いごっこが「ユウゴ、フォーゼ!」とかになっちゃってるもんね。。。
3歳児って移り身が早いぜ!!(-з-)



--------


ダブルヒーローフェスティバルは8月25日までだそうです♪
当日券もあるそうなので、ぜひぜひ(◎´∀`)ノ

公式サイト → 「ダブルヒーローフェスティバル」




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
詳細レポありがと~♪
それにしてもこのフェスティバル子供もだけど大人も興奮だねぇ。
やっぱり大人の軍団もいた?

我が家もゴーカイジャショーのチケ持ってると、
500円で会場に入れると聞き(ショーはなし)連れて行く満々だったんだけど、
動き回るようになったチビ助がもう限界で残念ながら退散。
ライトベンダーには乗りたかったなぁ。

そういえば最後のメダルのブラカワニを買うと
フォーゼのスイッチがついてくるんだってね。
これ以上我が家に仮面ライダーグッズはいらん!

と言いつつ、今年の誕生日にはきっと我が家に鎮座しているんだろうなぁ。
えさと  08/16/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まぁ、ぷっくぷく♪
顔は同じなんだけど、印象は変わるものね。
握手会なんてあるのね。
どこぞの国民的アイドルみたい。
そちらも確か流れ作業的だったわ(笑
けやき  08/17/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ベビベビユウゴ、可愛い~♪
この頃は、みんな頭のてっぺん、髪の毛逆立ってるよね~。
こういう頃もあったんだよね…(遠い目)忘れちゃうけど。

やっぱり、男の子だね~。
戦隊ものに目がないか!?
ほんと、こういうのは、すぐ新しいのがでるから、親としては困りもん。
流れ作業とはいえ、ヒーローと握手できてよかったね!
2ショット写真が取れる時間とか作ってくれるとありがたいけど…
ばぶゑ  08/19/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
そっかー残念だったね~
でもチビちゃんに長時間はさすがにキツイもんね(;´▽`A``
きっとまた次回もあると信じて!!
リッキーリベンジ!!

そう、それが大人の集団は意外に少なかった!!
入口入ってすぐ「翔太郎君ファン・・・?」と思うような服装の男性たちと、写真を撮れるブースに女子数名がいたのを見たくらいかな。ほとんど家族連れだった!
開催直後の土曜日だったからかしら(゚∀゚;)

ブラカワニ、会場でガチャガチャやらされて(今さらー!)コブラとワニは出たんだけど、カメは出ず・・・
カメー!カメー!と騒がれたけど、ガチャガチャは運だしねぇ(-公- ;)今さらメダルセットを買う気はないのでオーズ関連はこれで終了!!ハイお終い!!笑
次はフォーゼか・・・
なんか見た目もキャラ設定も(短ランボンタン高校生って!)世界観に入りこめる気がしないよ(-Д-)



>けやきさん
顔はそう変わってないんだけどね~~髪の毛や肉付きでかなり違うよね(。-∀-)♪
今となってはあのぷくぷく加減も懐かしいわ~~~ww

そう、まさに国民的アイドル状態だよね!
自分だったら絶対行かないところだけど、子供が喜ぶ&喜んだ顔の写真が撮りたいということで、ついお金を払っちゃうんだな(笑)
先方の思うつぼだぜ(笑)



>ばぶゑさん
懐かしいでしょ~~(◎´∀`)ノ
髪の毛逆立ってる!と言いきっちゃえるほどの存在感がまだ無い頭なんだけどさ~笑
うんうん、時々見ないと忘れちゃうよね、こんな可愛らしい頃のことなんて( ゚∀゚)・∵.

目がないよーホントに。
加速度的に戦隊化しております(=◇=;)
それがアメリカみたいにしばらく続いたりシリーズ化してくれるならともかく、キッチリ毎年1年交代だからね~~
オモチャも次々出てくるとわかってながら、子供の要求も無視できないし。。。
早く卒業してくれるのを祈るばかりよぅ(ノд<。)゜。
Yuka  08/20/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/400-8b773609

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター