2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
儚い1日  08/21/2011  
20110821-01.jpg


今日は、父子2人で公園にお出掛け。
その間、母は1人でお台場までお出掛けしてました
目的は、DD2011AWのカタログ配布と予約!!

とはいえ、幼稚園に入って私服頻度が激減した今、そうそう買っても無意味になるわけで、
それを心に置いて選んだら意外に無駄なく無理のない予約ができたなぁーなんて自分を褒めちゃう感じですね(。-∀-)♪
初日参戦できなかったしねぇ~~



というのも、
まだ秋冬物に心動かず。本気になれなーい!

だって、来週からが 我が家の夏休み なんだもん!!

今年は
img9867.gif

沖縄行ってきまーす(◎´∀`)ノ





沖縄は、家族ぐるみ長年のお付き合い、うーちゃん・りーちゃんファミリー(もうリンクも貼らないけどww)と一緒に行ってきます
家族だけで行く旅行も楽しいけど、お友達家族と行く旅行は数倍楽しいだろうなー♪


と、気持ちはまだまだ夏まっさかりψ(`∇´)ψ



----



でもね、着実に秋は近付いているわけです。
気温もそうだけど、
楽しかった虫取りの夏 も同様。


今日ワタシが1人直営にお出掛けしている間、パパとユウゴたんは公園に虫取りに行きました。
でね、こんなものをお持ち帰り。
20110821-02.jpg


羽化前のセミ。

ぎょえーーーo(゚Д゚)っ マジかーい!!
一瞬遠めで見た時、普通にゴキかと思ったー!


正直、カブトムシもゴキもそう大差ないと思っているワタシにはよくわからないのですが、
旦那曰く「羽化前のセミをこの状態で捕まえられるのは貴重」とのこと。

確かに。
去年1度目撃したものの、普通はセミの羽化って夜っていうし、3歳の子供が直接見られるチャンスはそう多くはないんだろうな。
と、気持ちを切り替えて、

セミさん応援してあげよう! と(ゴキに見えたなんて気持ちは消してww)
ユウゴたんとパパと一緒に暖かく見守っていたわけです。


だけど、
どうにもこのセミッチ、そもそも弱ってる感じ。。。
カーテンを登ろうと頑張るのに、捕まりきれずに落ちまくり、そしてさらに弱るという悪循環に陥り、

そして、とっても残念なことに
羽化途中でチカラ尽きてしまいました・・・


7年間ずっと地中にいて、ようやく成虫になれるという途中で力尽きるとは・・・
たった1日の地上生活。
なんて儚いの(ノд<。)゜。

自然界って過酷なんだなぁ、、、と改めて思ったのと、
やっぱり夏はそろそろ終わるんだろうな、、、と思いました。
もうセミさんの季節は終わりなんだろうね。


------


気がつけば、ユウゴたんの夏休みも残り2週間。
長い長いと思っていた夏休みも終わりと思うと、ちょっと寂しいですねぇ(⊃ω`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
蝉の羽化が見られなくて残念でしたね。
羽化したての蝉は透明でとっても神秘的なのに。
それを見たらYukaさんもきっと蝉が好きになりますよー。
経験者は語る(笑
けやき  08/21/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん~お久しぶりっす♪
今日は1日保育で只今一人時間~!
さっそく遊びにきちゃった!

ユウゴ君、夏満喫してるね~(*´艸`)
川遊びいいね!!
うちの子まだつれてってあげたことがないから
来年デビューさせてあげたいなぁ~
おすすめスポットとか今度教えてちょ♪

あそこのプール行ってるんだね!
うちは手足口病の大流行にびびってしまい
プールは結局例の市民プール1回しか行けなかった(;´Д`A ```

あっ、直営入れ違い(笑)
予約、何したぁ?
私は今のところ4点予約、電話連絡9点のみ。
去年のも着れるから買い過ぎないよう
気をつけないとだわ><;

沖縄・・・いいなぁ♪♪
気をつけて!素敵な写真楽しみにしてま~す
いっぱ~い楽しんできてね(*´∇`*)ノ
Luna  08/23/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
それがねー!去年生まれて初めて見たのよ!!
白くて羽根は透明で、ホントに不思議な感じだよね(´∀`)
うんうん、まさに神秘的!!
でも大きくなって茶色くなってギーギー鳴いてるセミは・・・やっぱりちょっと触れないわ~・・・笑



>Lunaさん
いいなー夏季保育!!
羨ましいです~~(;д;)

夏を満喫!!と言いたいところだけど、前半戦の冷夏が祟って、例年よりもずっとプール遊びはしてない感じなんだよねー
その分セミは山ほど取ってますけど(笑)
プールも満喫できれば最高だったんだけどな(。-∀-)♪

直営、ワタシは予約4点、連絡1点だよ!
頑張ってるでしょ~(○゚ε゚○)
そうなのよ、去年買ったのが今年はまだまだ着られる&入園で私服頻度が激減、ということもあってね、今年は通年控えることにしました(゚∀゚;)
セレクト予約もしてないのよ!頑張ってるよ~~~!!!
来年はサイズチェンジなので、もう少し買えるといいなぁ(笑)

週末の沖縄、、、ちょっと天気が怪しいんだよね(ノ_-。)
晴れるようにお祈りせねばー!
Yuka  08/24/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も、カブトムシもゴキも同じ…
でも、男子には堪らない魅力があるのでしょうね~。
おお~!去年の蝉の羽化現場目撃は、かなり衝撃的だったわ。
綺麗な緑色だったしねぇ。
この子にも頑張ってほしかった…残念。
でも、この状態で動くんだぁ!そんなことも知らなかった。

沖縄どうだったかしら~?
食べ物も美味しいしね~(どうしても食べ物中心 笑)
お友達と一緒だと楽しさ2倍!
美味しいものも色々なもの頼んで分け合って美味しさ2倍!!(やっぱり食べ物に…)。
旅行記楽しみにしているわ♪
ばぶゑ  09/02/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
超遅レスごめんなさい!!

そうなのよね、私には「ゴキとセミ」は同格なんだけど、男児にはタマランらしいよー!
ふふ、去年のあれは衝撃的だよね!
旦那と息子は今年も見たらしいけど、ワタシはあの1度だけ!
今回もあのキレイさを思い出して応援したんだけど、今回は残念ながらダメだったよ~~
自然って厳しいよねぇ(´Д⊂グスン

沖縄、めっちゃ美味しかったよー!あ、間違えた、楽しかったよー!笑
今年も頑張って旅行記するよー(´∀`)
Yuka  09/06/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/401-65e842c5

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター