2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20110905-01.jpg
「仮面ライダーフォーゼ弁当」!!
初日のお弁当はママも頑張ってみるの巻




ようやくーというか、
とうとうーというか、
長かった1ヶ月半の夏休みが終了しました!


最初は、
あぁーうるさいわー(-"-)
家事がはかどらないし3食作るの大変だわー(-"-)

と思っていたのですが、
夏休み終了前日とかはちょっと寂しかったりして(笑)
なんと勝手な親( ゚∀゚)・∵.


2学期はイベントも目白押し!
運動会もあるし、園外保育(バス遠足みたいな?)もあるし
楽しいことがイッパイなんだろうなー(゚▽゚*)




---------------



ところで、
子連れ沖縄旅行、めちゃめちゃ楽しんできましたー!!!

去年のハワイ同様、簡単にレポします♪
お時間がありましたら、覗いてもらえると嬉しいです(*'ー'*)♪




↓↓閉じまーす↓↓



今回の沖縄旅行、
お友達家族と一緒に行ってきました

なわけで、「子供を飽きさせないための準備」はほとんどナシ。
友達と一緒であれば、どこに行っても楽しいこと間違いナシだから(○゚ε゚○)
親としての心の余裕もやっぱり違います♪



----


そして当日。
20時のフライトだったので、18時頃に羽田集合でご飯でも食べよーってな感じのユル集合。

前日ちょっとワタシの体調が優れなかったこともあり、SKを預けるのも当日にしましょうという適当加減。
まぁフライト20時だしね、ていう。
早めに出てのんびりランチして、時間に余裕持って羽田行きますかね、みたいな。
ハイハイ行きましょうかーふふふーん(´∀`)


というノンビリ空気をいきなり変えたのが、15時過ぎの雨。

車で首都高走ってる途中、
あれー雨降ってきたねーまぁ予報も雨だったし、離陸で揺れ過ぎないといいねー
なんて言ってたのが、
突如降り始める滝のような雨!!!(゚Д゚)!!!


ワイパーをMAXにしても全然前見えねー!(lll゚Д゚)
3車線ある湾岸道路、左端は冠水に近い状態ー!(lll゚Д゚)
ノロノロ運転の渋滞で前に進まないー!(lll゚Д゚)



その後はもう、かかっても1時間半くらいという道のりが3時間もかかるし、
20分くらいで到着するはずの一般道が1時間かかっても1キロも進まないし、
何がどうなってんのよ!!!щ(゚Д゚щ)
てほどの渋滞。。。


フライト時間も刻一刻と近づいてきて、
とりあえずワタシとユウゴだけ豪雨の中で車を降りてモノレールで羽田に向かったり、
「俺もう間に合わないかも。お前ユウゴ連れて先に行け。明日朝イチ便で飛ぶから」みたいな発言がパパから出たり(汗
とにかくホントに短時間でこれでもかー!ってくらい焦ること連発の出発間際(;´▽`A``


それでも幸いタイムリミットと言われた19時半にギリギリ間に合って、
みんなで急いで搭乗ゲートに向かった途端、

羽田空港上空に雷雲が発生した影響で、那覇行き最終便は1時間遅れます♪
みたいなアナウンスが入って、

まさに大どんでん返し( ゚∀゚)・∵.(古
という、何とも激しく右往左往した出発当日だったのでした・・・
ナンナンダ、厄日か。


後日実母からの電話で知ったんですが、この日は実はこんなことがあって都内めちゃめちゃ大変だったようです。→ 羽田空港トンネル水没



いやー、、、、
水没しないでヨカッタ
危なかったぜー他人事じゃないぜー!



という感じで
まったく全然ハンパなく時間に余裕がなかったせいで、
子供は空弁、親はつまむだけという可哀相な夕飯も、
おつまみビール付きというのんびりした時間を過ごすことができたゲート内。

子供らはというと、
20110905-03.jpg


キッズスペースで大汗かくほど遊び倒しましたー
あるのね、小さいながらもキッズスペース。
日頃これほど早くゲート内に入ることなんてないからね(ー) フフフ


20110905-02.jpg


羽田発が21時、那覇到着は23時半過ぎ、ホテル到着が12時過ぎという
なんともミッドナイトなスケジュールとなった出発日。

それでも、予定通り家族全員みんな一緒に到着できただけでラッキー!!
この日何回「間に合ってヨカッタね!」って言ったことか(汗



とりあえず、翌朝の出発8時に備えて、この日は即解散で即就寝だったのでした~~




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/403-514e6185

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター