2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20110906-01.jpg


出発前からの懸念事項、台風。
台風接近中での訪島ということですごーーーく心配してたのに、
朝起きて、
恐る恐るカーテンを開けてみると、、、


快晴っ(゚Д゚)


ヨカッタよ~~~!!
予定通り無事に
クリアカヤックツアーに出発 です(◎´∀`)ノ



↓↓↓ 閉じマース♪ ↓↓↓


そもそも、このクリアカヤックとは
その名の通り、カヤック全体が透明のカヤックのこと。


うーちゃん家と沖縄滞在プランを立てている時に、
「沖縄に行ったからには、沖縄らしい遊びをしたいよね!」
という発案から探しに探したプランでした☆


というのも、
昔パパと2人で沖縄に行った時に参加したシュノーケリングツアーでの、海中の美しさを子供たちにも見せてあげたい!!
でも子供たちはまだ小さいし、子供参加可のシュノーケリングツアーも多分怖がってまだ無理だろうし・・・

海に入らなくても海の中が見える、このクリアカヤックが最適だよね、って(´∀`)


----


その期待のクリアカヤック、
ホントにホントにスケルトンー!!!(○゚ε゚○)

20110906-02.jpg


まずは簡単にビーチでパドルの練習をするんですが、そんな程度でも十分漕いで楽しめます。
カンタン(´∀`)

そして疲れたら、スタッフさんがエンジン付きボートで引っ張ってくれます。
ラクチン(´∀`)


最初はスケルトンっぷりにビビっていたユウゴさんでしたが、徐々に慣れ、下を覗いてお魚さんを観察。
スタッフさんがビューポイントまで引っ張ってくれるので、子供でもしっかり見られます。
ニモがいたり、大きなサンゴがあったりと、そうそう見られない光景に興味津々でしたよー(*'ー'*)


親も勿論楽しめるし、これは想像以上にナイスアクティビティー!!
大人も子供も楽しめます( ´艸`)♪
子連れで沖縄に行かれる方、オススメです♪

(ちなみに今回お願いしたショップさんはコチラ → マルルロアさん




------


お魚観察を堪能した後は、マルルロアのスタッフさんオススメのお店でお昼ご飯。
どうせ行くなら、ガイドブックに載ってるんじゃなく地元の人オススメがイイよねー(。-∀-)♪
20110906-03.jpg


「かぼ天の店 なかそね」
ここで紹介するのに調べてみたら、サーターアンダギーが有名なお店だったのね。
食べればヨカッター残念!
でもスタッフさんオススメの「沖縄そばと唐揚げのセット」も安くて美味しかった!
セットで400円!安!

20110906-04.jpg


かき氷にシークヮーサーがついてきて「かけて食べたら美味しいから」と。
かき氷に柑橘フルーツなんて初だけど、オススメ通りやってみたらビックリ。
激ウマ!!(゚Д゚)
いやコレ、やってみる価値ありですよ。



------




そして、のんびりお宿に出発。
到着した日は最終フライトということもあって那覇市内のホテルだったけど、残りの3泊4日は
ルネッサンスリゾート で過ごします( ´艸`)

ルネッサンスリゾートのサイトは → コチラから


20110906-05.jpg


睡眠不足だし、午前中からメイッパイ遊んだし、行きの車で寝てしまった子供たち。
特にユウゴさんなんて寝起き激悪チャンなのでそのまま夕方まで寝てしまうんじゃないかと心配してたのに、普段では考えられない驚きの寝起きの良さ!
ホテル到着後 すぐにビーチに繰り出しました( ゚∀゚)・∵.ドヘ


今年は情勢的にも色々ですからね、今シーズン初ビーチです。
初ビーチが沖縄なんて、なんとも幸せ。
パパが「ビール飲んでていいよ」と言うので、遠慮なくパラソルの下でアウトドアビールも満喫
最高だ(●´mn`)


20110906-06.jpg


夕飯は、ホテルレストランの CORAL SEA VIEW に行きました。
勿論ここは要予約。
1ヶ月近く前から予約してたもんね(笑)

人数的に夕陽が見えるスペシャルシートは難しかったものの、ご飯にお酒に楽しくて、ロマンチックに夕陽を眺める雰囲気でもなかったな(笑)
まぁまぁ子供連れ大人数旅行、眺めより食い気っす(。-∀-)♪


食後はみんなで部屋で飲み直し
子供らは寝るかと思いきや元気に遊び直し(笑)
楽しい1日目となったのでしたー!


2日目はドルフィンプログラム だよーんヽ(*≧ε≦*)φ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
お弁当@キャラ弁、凄い~!!

出発日は色々大変だったみたいだけど、沖縄ではお天気よくてよかったね~!
大雨は台風のせいだったの?
へ~、クリアカヤック、ほんとにスケルトンだね~。
これはグッドアイデアだわ。
カヤックに乗る楽しさ&お魚も見れて、楽しさ2倍だわね。
うう・・・沖縄そば、食べたい~!!
ばぶゑ  09/07/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんと台風に当たらず良かったですね。
沖縄そばセット安い!!
サーターアンダギーも大好きだから食べたい

うちも沖縄に連れていってあげたいけれど
今年は無理そうだから来年かな。
クリアカヤックいいですね~。
ドルフィンプログラムの記事も楽しみです!
ロシレム  09/09/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



透明なカヤックがあるのね。すごーい。
いろいろ便利なものができてくるわね。

Yukaさんの足、長くて細いわ!
そこにくぎ付けになっちゃった♪
けやき  09/10/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
お弁当、見た目は喜んだのに意外に残してきたので、やっぱり見た目より味なんだなぁーなんて思って。。。
今後はキャラ弁は封印だよ(笑)

沖縄は台風!と言われた割に全然だったよ!
クリアカヤックも無事できたし(^^)
全部スケルトンなんて、シュノーケルもダイビングもできないチビッコ連れには最適だよねー!
ちなみに今回沖縄そばはこの1回だけだった!!もっと食べとけばヨカッタよー!



>ロシレムさん
セットの価格、完全に首都圏とは別世界ですよね?
ラーメン唐揚げのセットで400円って、学食や社食でもそんなんないわー!

ロシレムさんも沖縄考えてるんですねー♪
クリアカヤック、子連れには絶対いいと思います!!
海に入らずに海中が見れるってそうそうないですし(*'ー'*)
ドルフィンプログラムは怖がりさんは微妙なんですが、、、来年だったら問題ないかな??



>けやきさん
便利だよねー!
これなら海に入れない子供連れでも大丈夫だもんね(´∀`)

え?細長い?(とは言ってない。笑)
でも残念ながら、屈折率の問題だと思うんだよねーー
旦那の足、無いも等しいくらいの細さだもんね、この写真だと。。。笑
実際そうならどんなにいいかー!!爆
Yuka  09/11/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/404-20fc9684

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター