2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
2日目も 晴ーれー
20110910-01.jpg


予定通り、
朝イチからビーチで遊んで、そのままドルフィンプログラムに突入でーす(´∀`)


↓↓↓閉じマース↓↓↓


ルネッサンスリゾートのドルフィンプログラムは事前予約はできません。
なので、チェックイン後すぐに予約にGO!!

当然ながら、8月のトップシーズンですからね。
チェックイン翌日となると、狙っていたドルフィンエンカウンターは中々・・・
でもラッキーにもエンジョイドルフィンの予約は取れて、朝からビーチでソワソワなのね~~♪♪

20110910-02.jpg
Photo by Kyosan@thankyou



同一時間にエンジョイドルフィンに参加する人は多いのですが、数人単位で分けられて、いざプログラム開始。
私たちのグループについてくれたイルカちゃんは、カナリーちゃん でした(*'ー'*)
トレーナーさん曰く、数頭いるイルカさんの中でも1番目の小さいイルカなんだって(笑)
そういう違いもあるんだねぇ~(○゚ε゚○)


イルカさんの鳴き声を聞かせてもらったり手を振ってもらったり、色んなことをしてもらいながら、触れ合いの機会もかなり多し。
20110910-03.jpg


大人の触れ合いチャンスは勿論のこと、子供の時間もちゃんと作ってもらえます。
(怖がらなければ。でも割と積極的にチャンスは作ってもらえる感じです)

ユウゴさん、腹ばいになって握手!!!
頑張った~~~!!!(ホントは怖かったんだって。笑)

20110910-07.jpg


そして、プロのカメラマンさんにも写真を撮ってもらえたりします。
(これはその写真を私が撮り直したので、ものすごく微妙なんだけどwww)

記念、記念♪
去年のハワイの1タッチより、ずーーーっと触れ合ってる気がするーー笑



本音を言うと、
エンカウンターじゃないとイルカに触れる時間は少ないかな、と思ってたんですが、
小さい子供連れだったらエンジョイドルフィンでも十分かと。
正直、プールの水深も結構あるし(3M)
一緒に入って怖がっちゃうくらいなら、入らなくても十分触れ合えるエンジョイドルフィンでもかなり楽しめるんじゃないかなーという印象です。
参考までに(^∇^)




-----



イルカさんとの触れ合いを楽しんだ後は、
美ら海水族館に移動ーーー!!!!

20110910-04.jpg


半日ということもあって、かなりザックリ(ショー観覧もなし!笑)

それでも水族館好きの我が家的には十分楽しめました(*'ー'*)
美ら海といえば大水槽!という ジンベイザメの水槽も満喫したし、
20110910-05.jpg


ハワイ好きにはタマラナイ 海亀さんもイッパイ見せてもらったし、
子供たちも十分楽しんだかなーと。
ほかにも色々あったけど、今回は体力的にもスケジュール的にも全部回る余裕はないほど広いんだよねー(^_^;)
まぁこれは、また次回ということでネ♪



--------


2日目の夕飯は、ちぬまん別邸にて
20110910-06.jpg

ぐるなび → ちぬまん別邸


沖縄料理は勿論のこと
三線ライブがあったり、
子供向けに折り紙が置いてあったり、
楽しめるお店であることは間違いなし(´∀`)

ちなみに今回、美ら海から直接お店に向かったのでレンタカーのままだったので、やむなく運転代行を手配。
そしたらね、ちぬまん別邸(恩納村、ムーンビーチ近く)からルネッサンスまでの運転代行で
1000円いかない くらいでした!安!!!(゚Д゚)
沖縄、その辺の基本価格がリーズナブルらしい!!
ホテル送迎も無料でいいけど、代行も心配なくお願いできてイイんじゃないでしょうかー(。-∀-)♪




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
良いな~♪沖縄!!

我が家も来年行こうと計画中なので参考にさせていただくわ( ..)φメモメモ

イルカに美ら海水族館、やりたい事見たい所満載♪もう十数年行ってないから新しい発見できそう(^^♪
いくこ  09/19/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
来年行くんだねー!
来年だったら娘ちゃんも3歳?
きっと色々楽しめると思うわん(*'ー'*)
参考になるレポになるよう、引き続き頑張ります(10日も更新あいちゃった!爆)
Yuka  09/20/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/405-1758b48f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター