2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先日、赤ちゃん時代からのお友達2人が遊びに来てくれて、
ユウゴさん、この夏休みハマりにハマった「仮面ライダーダブル」のダブルドライバー をお借りしました( ´艸`)
20110921-04.jpg


ちなみにお友達には、ユウゴが早々に手に入れた フォーゼドライバー を貸してあげて、
お互い使ってみたかったライダーベルトを使うことができて、お互いホクホク(笑)
ナイス物々交換(笑)



---------



すっかり更新の間があいてしまいましたが、
子供と一緒の沖縄旅行3日目!!


3日目はパパ達のメインイベント(!)
ゴルフの日ヾ(。`Д´。)ノ


まぁそもそも、沖縄でゴルフがしたいーというパパ達の話からスタートしたこの旅行ですし、
日頃頑張ってくれてるパパ達なのでそこは許そう!

ということで、
早朝出発のパパ達を見送りもせず(うちなんて出て行ったの知らないよ?)
ママと子供たちは朝のんびりスタート。
今回結構キツキツスケジュールで動いて来たもんだから、朝のゆとりが心地良~い(○゚ε゚○)



↓↓↓閉じマース↓↓↓


朝9時集合で、のんびり朝食。
(※ルネッサンスの朝食は9時半までらしく、時間になったらビュッフェ皿が下げられるので注意

急げ急げーと思わずに、ゆったりオシャベリしながらの朝食もまたイイじゃなーい♪
そしてこれまたのんびり海支度。
大人用の浮輪をレンタルして、子供たちとプカプカ優雅に海に浮かんでいると、


あ、パパ達帰ってきた!(゚Д゚)


ゴルフが詳しくないのでよくわかりませんが、
沖縄はスルーということで、食事休憩的な中休みがないんだそうです。
なので早朝スタートで、11時前後には戻ってきちゃうという早っぷり。




パパ達が帰ってきたあとは、なぜか突然遊びの方向が急展開。
ハンティングな海遊び。
20110921-01.jpg
Photo by Kyosan


サワガニに触るのも初めてだし、
やどかりを見るのも初めて。

実際に目で見て手で触れて、きっと子供たちの心に残ったと思います。
こういう「実際に」ていう体験、とっても大切だよね(●´mn`)



で、そんな遊びをしてるうちに、
午前中は男性陣はゴルフに行ったから、午後はママたちもマッサージにでも行けば?
みたいな雰囲気になり、
エステを予約 (マッサージって言われたのに。笑)

だってー
ビーチ前にある タラソテラピー をしてみたかったんだもん(。-∀-)♪



----


午前中はそのままビーチで遊び、ランチも水着のままプール前にあるチップトップで。
時間になったのでママ達は引き揚げましたが、パパと子供たちはそのまま遊び続行。

女性陣が優雅なエステタイムを終えてみると、まだ遊んでました(笑)
1度も部屋に戻らないまま16時まで遊んでるって、どんだけよ(笑)

20110921-02.jpg


夕飯に行くまで少し時間があったので、工房にてキャンドル製作体験を★

ユウゴの好きな色を何層にも重ねたこの砂、
持ち運びは横にしないように~~と言われたのを、自宅に帰って納得しました。。。
飛行機の中でぐちゃぐちゃになったらしく、完全に混ざっちゃった(゚∀゚;)
皆さん、お取り扱い注意です



---



そして、沖縄最後の晩餐。
前もって決めてたのは、「しまぶた屋」です

20110921-03.jpg


ぐるなび → 「しまぶた屋」


せいろで蒸して豚肉を食べるので、脂っこくなくてガンガン行けます(笑)
アグー豚のせいろ蒸しが美味しいのは勿論のこと、コースについてる「じゅーしー」という炊き込みご飯が激ウマ!!
すっごい混んでるけど、ここはまたリピしたい!美味しかったです!!



------


そしてこの日も「運転代行」をお願いしました。
ルネッサンスまで結構距離はあったんだけど、それでも2千円未満。
この値段で、全員が思いきり飲んで楽しめるならホントお得だわー





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ルネッサンスに泊まったんだねぇ~
なっちゃんのダンナさんのお兄ちゃんが働いているはず!
しまぶた屋、我が家も行って来たよ♪
ほんとお肉が柔らかくて美味しいよねぇ~

ゆうごくんカニ持ったりイルカさわったり凄いねぇ~
うちはビビリだからな。。。ヒトデを持つのが精一杯だったよww
じゅんこ  09/21/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



満喫してるね~♪
前は観光地を修行のようなスケジュールで周る
ツアーにばかり参加してたけど、
今ならゆっくりのんびり旅がしたいなぁ。

砂浜にそんなに生き物がいるのね。
沖縄はちがうなぁ。
けやき  09/21/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>じゅんこ
えー!そうなんだ!
ルネッサンス、子連れに人気なのが納得の設備とアクティビティだったよ(´∀`)
うちはなーんか色々積極的なんだよね。
多分動物と触れ合うことに抵抗がないっていうのもあるんだと思うんだけど(^^)
それだけでも家に犬がいる甲斐があるってもんでしょう(笑)

しまぶた屋、めちゃめちゃ混んでるけど美味しいよね!!
我が家もリピ決定♪



>けやきさん
あは、わかる(笑)
色々行かなきゃ勿体無い気分になっちゃうのよね( ̄▽ ̄)
でも時間制限なくのんびりできるのも旅の醍醐味だったりするよね♪
夕飯作らなくていいしさ(○゚ε゚○)

カニやヤドカリは、ビーチ端の岩場にイッパイいたらしいのよ~~
さすがにホテルビーチにはいなかったけど、カヤックをしたビーチにはいたよ!
自然がある場所にはまだいるのかもしれないねぇ(´∀`)
Yuka  09/22/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/406-afbc386c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター