2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子供の幼稚園新学期がスタートして以来、ナンダカンダとホントに忙しいですー!
なんだろう?
なんでこんなに気忙しいのかしら(゚∀゚;)

というわけで、ネタがたまりにたまってます。
3連休×2回も当然ながらお出掛けしたし、忘れないうちに更新したい(´Д⊂グスン


------------


そういやうちの幼稚園、意外にお弁当日が少なくて助かってます。
今回も2週間ぶりのお弁当。
毎日作ってるママに比べてラクさせてもらってるんで、たまのお弁当日くらいはガンバローと今日はちょっと気合い入れてみました!!
20110926-01.jpg

仮面ライダーフォーゼ弁当!!
フォーゼ、意外に簡単な割に息子ウケがいいのがイイ。
実はサイドに羽根みたいなのがあるけど、制作上の都合でこれは無視。笑
気合い入れたくせに実はたいした出来栄えじゃないという( ゚∀゚)・∵.

ご飯は前回の白米に中身入りの普通のおにぎりが不評だったので、今回はおにぎり自体に味を加えてみました。
このレシピ、偏食息子もお気に入りでオススメです↓↓
Cpicon めんつゆバターのコーンおにぎり♪ by ラビリンス♪



---------------


さて、
子連れで沖縄、最終日。


帰りのフライトは夕方の予定でしたが、ホテルを早めに出てお土産を買う1日にしようと。
ホテルから那覇までの道は混んでることが多いし、ゆとりを持った出発にしました(*'ー'*)


朝食の風景
リゾートのテラスは気持ちイイよねー
20110926-02.jpg
ロビーにもオウムがいますが、外にもいるのは知らなかった!



↓↓↓閉じまーす↓↓↓



出発して、まず最初の目的地は
読谷村にある やちむんの里。

今まで琉球ガラス村には行ったことはあったけど、焼き物は初めて。
両親へのお土産を考えると、ガラスより焼き物の方が喜ばれたりするかなーと思って、帰り道だということもあって寄ってみました。
20110926-03.jpg


今回は売店に寄っただけなのですが、どうやら奥にも広いらしい。
しかし、子連れだと少し怖い。
触ったり割ったりしたら大変だぜーщ(゚Д゚щ)!!

でも親世代へのお土産を買うにはヨカッタです。
お皿、お茶碗、等々・・・
陶芸はよくわからないけど、でもそんな素人にもわかるステキなお皿もイッパイ!
沖縄土産で焼き物、意外だけどいいと思います(・∀・) →「やちむんの里」




やちむんの里を出発し、那覇へ。
そういえばステーキ食べたいって最初の計画の時に言ってたよね~~と最終日にして思い出し(笑)
国際通りに出て1番先に目についた ステーキハウス88 にサクっと入店。

特にリサーチもなく他店も見ずに入っちゃったんだけど、
石垣牛のハンバーグ、美味しかったです♪(写真はなし
 公式サイト → 「ステーキハウス88」



そしてベタだけど、国際通りでお土産品を物色。
色々見てたら時間も押してきて、公設市場なんかまでは回れずに終了。
でもまぁ今回は色々散財しすぎてしまったので、正直お土産にまで回す余裕もなかったんだけど(笑)
短時間で切り上げて正解か(;´▽`A``


ちなみに我が家は、
「琉球醤油屋」さんにて佃煮購入(自宅用、義実家用)
「くば笠屋」さんにてロックグラス購入(旦那用。ちなみに→コレ
「CrotoN」さんにて藍染Tシャツ購入(姪っ子用)



--------



キッズ音楽チャンネル聞きながら寝る子ww
20110926-04.jpg




そんな感じの4泊5日間。
そういえば台風台風と心配してましたが、全日晴天 でした(。・艸・)ウフフ


過去、家族旅行で雨が降ったことがない我が家ですが、今回も記録更新!笑
再来年に向けてまた500円玉貯金を始めたので(また小銭貯金。爆)
2年後の家族旅行の天気がどうなるか、今から楽しみです(○゚ε゚○)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/407-8b7e79a2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター