2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新学期準備  09/29/2011  
沖縄レポも終わったので、3連休お出掛け話の前に通常ネタをようやく放出(○゚ε゚○)

20110929-03.jpg


そういや フォーゼベルト 初披露かも?
ご覧の通りの立体感、ゴッツイです。
結構重量感たっぷり(゚∀゚;)
息子さんは「重くないよ?」と平気な風を装ってるけど、絶対重いと思う(笑)



-----------


表題「新学期準備」、もう10月になろうというのに今さらですが(○゚ε゚○)


1学期、ユウゴの幼稚園イベントが何回かあり、その時に思い知ったことが1つだけありました。
それは、
「みんな同じカッコをしてる時、どこにいるか目印がないとわからない」
ということ。

何も無い時であれば、別にそれでもいいんですが。
だけど、2学期といえばコレ。
運動会

みんな同じ体操服を着て、同じような背格好で同じような色帽子を被って同じ競技に出るんですよ・・・
絶対わかんねぇ( ゚∀゚)・∵.


初めての運動会で見失う、みたいな残念なことにならないために、
1学期「うちは地味だな!!」と実感した色帽子に少しだけ手を加えました。
ホントはもっと目立つ目印ど真ん中にドーンとかやっちゃえばいいんだけど、そこはどうも自分的にこれがギリギリ(笑)

20110929-02.jpg


あとは意外にアイロンフロッキーがつかえないような名前入れが多かったので、縫いつけるタイプのネームタグを新たに発注。
ユウゴさん、自転車がminiなのでイギリス国旗のユニオンジャックに親しみを感じるらしく、マークとしてこの形が好きらしいんだよね。
なので、このネームタグを見つけた時は「キター!」と思った(笑)



ちなみにラインストーンは当然アイロン接着タイプ。
縫いつけタイプはよっぽどじゃないと頑張れないので(笑)
こういうアイロンでカワイイのがあるのは助かる~(*'ー'*)


ネームタグは → 「DAILY CASKET」



そしてもう1つ。
久々に靴がサイズアップ。
うちの子は足が小さくて中々サイズアップしないんだけど(ワタシも旦那も足が小さいからなー
ようやくきつくなったとのことで半年ぶりに新しいのに買い替えました(^_^;)
20110929-01.jpg


本人「幼稚園の靴は、シュって履けるのがいい!」というこだわりがあって、
マジックテープ止め等々の靴は園用に履いていきたがらない(;;;´Д`)
まぁ確かに、一斉にわーっと外に出るのにスリッポンの方がラクだもんね。

1番タイプの合うVANSの靴を近くの実店舗で探すものの、完売品ばっかり!在庫おいとけー(-"-)
旦那が「だったらネットで買えばいいじゃん!」というので、毎度おなじみ楽天さんで探したところ、実店舗にはないような日本未発売品がイッパイあるじゃなーい(≧∇≦)

店頭に並んでるのよりカッコいいし、コチラご購入~


まだ大きめだけど、あとは中敷きと靴下で調整。
VANSは甲部分が深いので、多少のゆるさも何となく安心。
逆に甲高さんだとキツイみたいですが。
靴のタイプも色々だよねーホント迷うわー(;;;´Д`)

あとは今年はブーツをどうするかな。
去年買ったポニゴの青は、ワンサイズ上だったから恐らく入るとは思うんだけど・・・

今MINNETONKAを買うか買わないかで揺れております( ゚∀゚)・∵.
男の子のフリンジも絶対カワイイと思うんだな~~~~





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
沖縄レポ読ませてもらったよー^^
全日が充実しててすごくいい旅行になってうらやましいよ~
我が家の毎年ダラダラした夏旅行・・・^^;
来年こそはうちも奮発したいもんだよ。。。


色帽子の☆のラインストーン、いいね!!
もう来週だもんね~~~
うちも今日持ち帰ったらちょっと手を加える予定だけど結局材料買ってない><
手持ちの資材でなんとか目立つようがんばるわ!!

デカパンよろしくね♪
とりあえずこけないよう頑張ろうね☆
fuwafuwa  09/30/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そのベルト、絶対重いって(笑
嬉しくて気にならないんだろうなぁ。
かわいいなぁ。

なるほどぉ。
子供を目立たせて見失わないようにするのね。
かっこいい姿が残せるといいね☆
けやき  10/02/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
沖縄レポ読んでくれてアリガトー!
ダラダラ長くてごめんね(笑)
せっかく行ったからには!とイッパイ予定入れてイッパイ遊んできたよ♪
いつかfuwafuwa家の旅行の時にお役に立てると嬉しいわ♪

迷った挙句ラインストーンで簡単に済ませたよ~~
娘ちゃん、きっとカワイイ帽子で登場するんだろうな!楽しみにしてるね!!
うんうん、当日はとりあえず周りは見ずに「コケずに完走」を目指しましょう!!(○゚ε゚○)



>けやきさん
絶対重いよ、間違いなく(笑)
ガッチリはめないと重さで落ちるもの(^_^;)
でもそうなの、重さよりも嬉しさが買っちゃうみたいで常にしてるよ・・・
加圧トレーニング状態ですわ(=◇=;)

そうなの、みんな同じだと自分の子を見失っちゃうんだよね。
運動会って色々動くだけに親の目印が必要なのよー途中で消えたら台無しだもんね(笑)
頑張ってビデオと写真撮ってくるよー(◎´∀`)ノ
Yuka  10/03/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/408-b8064fc2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター