2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
31w退職翌日、妊婦健診  10/01/2007  
32w1d。
わぉ気がつくと9ヵ月に突入~

先週、ついに退職しました~
今まで本当に良くして下さったみんなと別れるのは、本気で寂しかったです
出血や張りや色んなトラブルがあっても辞めたいと思わずここまで頑張ってこれたのは、みんなが気に掛けてくれて大事にしてくれたのは勿論のこと、やっぱり色んな意味で自分に向いてる職種&職場だったんだと思います。みんなに感謝だな~

最後の日は「飲み会は体調的に厳しいだろうから」と、ケーキを買ってきてくれる心配りをして頂き、みんなでお茶で乾杯しました200709271809000.jpg
銀座キルフェボンのケーキだよ~
しかも、部から~個人から~とたくさんのプレゼントを用意して頂いて…ビックリ&大感激えーん200709302327000.-2jpg.jpg
「落ち着いて戻りたくなったらいつでも戻っておいで」というお言葉に、いずれは・・・と思ってしまった私なのでした。

そして気持ちの余韻とケーキの余韻をひきずったまま、翌日は健診
前回から、子宮底長・腹囲とも変わらずなのに、体重だけ着衣で+1.4増。で裸で計ると+0.4増なんだけどなぁ
まぁここからは「食べずに寝てるだけで増える」って言うし、仕方あるまい

チビえモンは、
200709282205000.jpg
200709282205000-2.jpg
1902グラムに成長
ホントに不思議なほどキッチリと、2週間で400グラムづつ増えてますよ
適当大雑把O型両親だというのに、キッチリした子供だこと(笑)
でもあまりのキッチリぶりに心配になった私、つい先生に「もしかして大きいですか?」と聞いてみました
そしたら、「標準のど真ん中」だって
助産士さんの「そうよね~小さく産んで大きく育てるのが理想よね」という言葉に頷いたら、「小さくは全然ないけどね」ってシッカリつっこまれましたけどね(笑)

そろそろ3Dで表情がしっかりわかる頃ですよね
3回連続で3Dのない診察室だったので、次回は3D診察室に当たるといいなぁ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
9ヶ月、ホントもうすぐですね!Goods選び&購入、忙しそう~i-183
お仕事お疲れ様でした。会社の皆さんが良くしてくれたのはきっと、Yukaさんのこれまでの仕事ぶりとお人柄!ですねi-236
それにしてもホントにためになるブログです(エヘ)うちも犬がいるのでベビーベッドは必須。ベビーカーもアップリカと決めたものの売り場には製品があり過ぎてどれにしていいやらi-201チャイルドシートも結構高いし、知人もちょうど皆、2人目、3人目妊娠&出産ラッシュでおさがりは期待できず・・全部買うとスゴイ金額ですねi-229機能面、価格面と、情報収集がこれから大変そうですi-238犬がいるので、家にゲートも設置しようか(うちの犬、ちょっと凶暴だから!i-239)準備する事、沢山ありますねi-229
ryo  10/01/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん こんばんは。
美味しそうなケーキですね^^
旬のフルーツが沢山♪

私は明日健診・・前回より体重増えてるの確かなので、何言われるかドキドキです。

仕事辞めて、徐々に増え続ける体重・・なんとかしたいもんです><
まりな  10/01/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう9ヶ月かぁ~♪
お仕事も退職されたみたいで・・
(*´・∀・p[。+゚:.おつかれ.:゚+。]q"
会社のみんなと離れるのは寂しいだろうけど、今度は新しい家族をむかえて、もっと楽しい日々が待ってるさ♪
沢山プレゼントももらえたみたいだし、これも人柄なんだろうなぁ。
みんなの為にも元気なベビを産まないとね♪
ベビちゃんもどんどん成長してるねぇ。
私も次の検診が楽しみだわ。
どれくらい大きくなってくれてるのかなぁ?^^
かすみ  10/02/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ryoさん
仕事ぶりと人柄だなんて嬉しいお言葉アリガトです(*´艸`*)実際そうだったらいいんだけど(笑)
タメになりますかi-198お役に立てて光栄ですよーi-189
うちはワンコとベビ、最初の1ヶ月は別々にすると思いますが、それ以降は逆に一緒にしちゃおうかな~と思ってますi-228当分寝る部屋は別になるとは思いますが、ノーゲート・ノーバリアにしてワンコにも早めに慣れてもらおうと思ってi-179ryoさんもうちも、ベビとワンコが仲良しさんになってくれるといいですね~i-178

>まりなさん
私もですi-229
家にいると暇なせいか、妙に口寂しくなりますね(笑)
ここで誘惑に負けては大変なことになってしまいそうなので、乗り切らなくちゃ~i-201

>かすみさん
人柄だなんてアリガトウ~i-189本当だったら嬉しいけどi-237
ホントだねぇ~新しい家族を迎えたらもっと楽しい日々が待ってるだろうし、喜んでくれてるみんなのためにも私は頑張って出産を乗り越えなければって思うわi-178
お互いガンバロウi-234

かすみさんのベビちゃん、どのくらいかな?健診って体重測定が怖いけど、ベビたんの成長を見るのは楽しみだよねi-175
Yuka  10/03/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/41-7baf09d4

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター