2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初めての運動会、無事に終わりました
20111011-01.jpg


あんな赤ちゃんだった我が子が、もう運動会に出るなんて・・・
考えただけで泣いちゃいそうだぜー!!(p´□`q)゜o。。
と思ってた運動会。

初めての運動会はとにかく感動するよ!ウルウルするよ!!
と聞いていた運動会。


始まってみたら、
ワタシはカメラ、パパはビデオ、
撮影に夢中で必死で、夫婦2人とも全然感動する暇もなかったのでした;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とにかくキレイに残そうと必死で必死でwww
そういう意味でも、最前列でゆったり見るって大事かもしれないなーと思った次第。。。
恐らく自分の目に焼き付けたうちの実両親の方がよっぽど感動したんじゃなかろうか(=◇=;)


それでもやっぱり、
徒競走も頑張って走ったし(僅差の2位!)
障害物競走(的な?)のも、そりゃあもうめちゃめちゃ可愛かったし、
心配だったお遊戯も楽しそうにやってたし、

初めての運動会、とっても楽しんでやれてたみたいで一安心!!
ついでに親もめっちゃ楽しかったし(←親競技の多い園なもんでww)
とっても充実した内容の濃い1日でした(´ε`)♪



で、本来ならこれで「でした♪おしまい!」という記事で終わるはずだったのですが・・・



疲れが出ちゃったんですかねぇ~


運動会翌日の夜から、急に発熱(⊃ω`)

入園から約半年、特に体調を崩すこともなくほぼ皆勤できたのに
(1日だけ鼻水凄過ぎて休んだけど)
当然ながらやっぱりこの時期がきたのかぁ~~~(⊃ω`)



↓↓↓↓


ナンテ、のんきなことを思ったのも最初の数時間。


ドンドン上がるぜドンドン上がるぜ、体温計!( ゚∀゚)・∵.

遂に39度まで到達(´Д⊂
寝苦しそうだということもあり、座薬を投入ー!
これで一旦熱も下がり、疲れからくる発熱ならば落ち着くんじゃないかと思いきや。。。


翌朝も熱ぅーーーΣ(・ω・ノ)ノ!


でも元気は元気で、
「起きたらオーズと電王のDVD見るって言ってたでしょぉー」と、前日借りたDVDのこともしっかり覚えてて起きて見るときかないし、フツーに歩いてトイレにも行ってるし。

でも熱は38度台のままなので、念のため市の急病センターを受診。
周りはグッタリしてる子たちが多い中、彼は1人とっても元気に変身ww
お昼ご飯を食べる食欲もあるし、薬を飲んで少し寝れば治まると思っていたら。。。


なんだかうなされ始め、


突然痙攣!!!!(゚ロ゚屮)屮



熱性痙攣の話は色々耳にしていて多少の知識はあったのですが、
いざ我が子がそうなるとさすがにビビりますね(;;;´Д`)
ユウゴさん、人生2度目の救急車を経験してしまいました(o´_`o)
まさか2度目があったとは!!



幸いごくごく軽度の痙攣で、恐らく繰り返すようなものではないと。
家族歴もないし、大きな病気が潜んでるような大変な痙攣ではない、とのこと。

結果だけ見ると、救急車を呼ぶほどではなかったのかもしれないけど、
あれはチョット。。。皆さん救急車を呼ぶのがわかったよ。。。。
あれは怖い((+_+))
しかも繰り返さないだろうと言われてても、繰り返すんじゃないかと心配になります(⊃ω`)


おまけに、その晩も39.7℃。
高熱ぅー(=◇=;)



翌日、かかりつけ医に行って経緯と今後についてを話したところ、
「多分繰り返す型の痙攣ではないと思う」と言われたものの、

インフルエンザワクチン、今年はどうしましょうね(ー)

というまさかの事態にも遭遇。
もう既に予約を入れてるわけなのですが、そのスケジュールじゃ完全NG(;д;)
痙攣後は丸2ヶ月あける必要があるらしく、
そうすると1回目が12月半ばになり、
2回目は3週間あけたい(今回の件で安全を考えると)となると、2回目接種は年明けになる、と。

かかりつけの病院、インフルエンザ接種は年内で終了なの(⊃ω`)


そうなると、うちでは厳しいですね。
どこか2回目をほかのところで打たれるか、もしくは今回は「予防」を徹底した方がいいでしょう。
と、バッサリ切られてしました(-Д-)チーン


集団生活してて徹底した予防なんか無理(ノд<。)゜。



なんだかもう・・・
なんとか対策を考えねば





ちなみに痙攣から2日経過の現在、
その後は痙攣無し。

熱は上がったり下がったりで、夜は39℃。激しい咳き込みも継続中(ノ_-。)
明日の登園も無理だな



やっぱり子供は健康が1番ですねぇ(⊃ω`)
早く落ち着いてほしいです




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
その後心配してました><

うちも言ったかもしれないけど、旦那だか旦那の弟も痙攣してて、従兄弟も痙攣したからその体質はあると思ってて、
毎回高熱出る度にヒヤヒヤしてるの><
あわてて救急車を呼ぶことはないって育児書には書いてるけど、痙攣した我が子を見たら絶対呼んじゃうよね。。。

ゆうごくん、まだ熱はあるのかな。
早く元気になりますように!!
どうかお大事に!!


fuwafuwa  10/12/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは(*^^*)Twitterより、参りました♪息子くん、痙攣までしちゃったんだね(T-T)熱も下がらないみたいだし、辛いね。ママも気が休まらないだろうけど、頑張ってね(>_<)早く、よくなりますように。
ママちゃん  10/12/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです~。
痙攣!!! ユウゴたん、かわいそうに。辛かったよねえ。
セナのお友だちも痙攣したことがあるんだけれど、その子のママは、
「あの光景は思い出したくない」と言ってたよ。
怖かったよね、Yukaさんも。
救急車は仕方ないと思う。私だったら救急車を呼べるかも不安…。

ユウゴたんが早くよくなりますように。

↓沖縄記事、とても参考になりました~♪
水嫌いなセナに、泳ぐ楽しみを教えるには
きれいな海に連れていくのがいいかなあ、と
来年こそ沖縄(できればハワイ)デビューしたいわ。
nao  10/13/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



痙攣はまだ経験したことないけど、なんだか怖くなってきたよー。

リッキーは熱は下がったけど咳がなかなか。
咳き込みすぎて吐きまくり。吐きぐせがついたか(泣)。
なんか他の病気じゃないの?と疑いたくなるくらい。

子供は本当に健康が一番。親が判断するにも限界があるし、
かといって口が達者になったといってもまだ4歳児。
ちゃんと症状を伝えられるわけもなく。
はぁ、真夏と真冬は親にとって戦々恐々の季節だね。

ゆうごくん、がんばれ!!!
えさと  10/13/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
ご心配どうもありがとう(´Д⊂
痙攣は怖いよね。
うちは固まって震えるとか、意識混濁で口から泡を吹く・・・みたいな酷い状況ではなかったのでまだ幸いだったんだけど(おまけに旦那がいる日だったし)、やっぱり子供の異変は怖いなぁとつくづく思いました(ノ_-。)
娘ちゃんのイトコっちが痙攣したって前に言ってたもんね。遺伝要因はやっぱり強いみたいで、病院でも家族歴を聞かれたよ。
いつ何が原因であるかはわからないけど、やっぱり高熱の時は注意してた方がいいかもしれないね(>_<)

今週は結局幼稚園全滅だったんだけど、来週からは行けそうだよ!
ありがとね!!



>ママちゃんさん
コチラにもコメントありがとです!

Twitterには書いてたけど、結局4夜連続の39℃越えで、幼稚園も3日連続お休みになっちゃった(p´□`q)゜o。。
夜は全然寝られないけど昼寝はしてくれるので、その時にワタシも一緒に寝ちゃってますww
ご心配ありがとね~!



>naoさん
お久しぶりー!
体調どう?お仕事も大変なのかしら?

痙攣なんてまさか自分の身にふりかかってこようとは全く想像もしてなかったんだけど。。。
↑レスにも書いたけど、親がパニックを起こすほど酷い状態じゃなかったのはホントに幸いでした。
とはいえ、もうあれは2度とゴメンだわ~~(ノд<。)゜。
パパがいたので少し落ち着けたけど、1人だったらワタシも救急車呼べるか不安。救急車より先に親に電話してそうだよ(゚∀゚;)

沖縄楽しかったよー!
でもやっぱり!!海デビューはハワイっしょーーー(≧∇≦)
お役に立てることがあったら何でも聞いてねー!



>えさとさん
リッキーもまだ体調不良続いてるのね(iДi)
うちも毎日咳き込んでは勢いで吐きまくりだよ・・・
毎日パジャマやシーツを何枚も洗ってる~~(=◇=;)昼間はいいけど夜中はキツイよね(泣

ホントに、普段はうるせーなーと思ってる3歳男児だけど(ひどい言い草。笑)それでもやっぱり健康が1番だよね。
つくづく実感してます(´Д⊂
お互い早く治るといいね!!
Yuka  10/14/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お熱大丈夫?
痙攣じゃそじゃ、焦るよ。
私だったらパニクる…
先生の言うとおり、繰り返さないといいね。お大事に!

うわ~、運動会。
今は運動会の季節よね~。いいなぁ。
LUNAちゃんにも運動会に参加して欲しい…
いい記念になるし。
撮影に夢中、分かるわ~。
ばぶゑ  10/15/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
ようやく熱が落ち着く気配です(=◇=;)
今回は長引いたし、なんだかとっても悪質な風邪に見舞われたもよう(泣
痙攣ね、意識無くなるような酷いのではなかったのよね。それが幸い。
そして旦那がいたこと。これも幸い。
1人だったらパニックだったと思うわ~~(p´□`q)゜o。。

運動会はめっちゃ楽しかったよー!
撮影に夢中で感動する暇はなかったけど(笑)
でも今ごろになってビデオ見てはジーンときてます(笑)
Yuka  10/15/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/410-51ab8d59

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター