2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
誕生日まで1ヶ月  10/24/2011  
久しぶりに穏やかな体調で週末を過ごしたような気がするユウゴさん。
20111024-02.jpg

KARINはユウゴの近くにいるのが大好き。
なわけで、家でパパと遊んでる時なんかは、こうやって
20111024-01.jpg

よく潰されてます(笑)
学習しろー(-_-;)




問題の肩の捻挫、通院効果が出てきたのかかなり良くなってきました。
でもね、油断してると ぎゃふん( Д) ゚ ゚ ←ってことがよくあります(笑)

お風呂(特に浴槽)をスポンジで洗ってる時に力を込めて左右にこすったりとか、
ビールとかが入った重い買い物袋を右手で持って自転車のカゴに乗せようとしたりとか、
飛んでた蚊を右手でスマッシュしようとしたりとか、

右肩右腕を左右に振る、前後に持ち上げる、みたいな動作がダメなんですね。
でもこんなの日常動作で、つい無意識でやっちゃうんだな。
そんなわけで、毎日毎日
日々ぎゃふん( ゚∀゚)・∵. としております(ノ∀`) アチャー




----------



本日10月24日。
あとジャスト1ヶ月で、ユウゴ君は4歳のお誕生日です。

で、今年も お誕生日プレゼント と、すぐに訪れる クリスマスプレゼント に頭を悩ませております。。。

クリスマスと誕生日が近すぎる・・・
かといって「じゃあ合同ね!」というには1ヶ月って長いよね(ー) ふぅ


さすが4歳ともなれば、
誕生日とクリスマスの意味も内容もよくわかってて
お誕生日はコレを買ってもらうの。
クリスマスはサンタさんにコレをお願いするの。
と、ちゃんとリクエストが別々にございます(;´д`)トホホ…



周りのお友達は、フォーゼドライバーを発売日に買っておいて誕生日まで封印!という賢いご家庭も多いんだけど、うちはそこはジジ手配だったもんだから、、、
孫喜ばせたい一心で、発売日当日に現物持って来てくれちゃったし(;;;´Д`)


で、先日から当人は、
お誕生日プレゼントはバガミールを買って!
と言っております。

バガミールかぁ・・・・
すっごい好みじゃない・・・(ボソッ



そうそう、バガミールとは仮面ライダーフォーゼに出てくるアイテムの1つでして、
オーズでいうところのカンドロイド
ダブルでいうところのガジェット
みたいなトコロでしょう(仮面ライダーネタオンパレード(笑)すいません)




ついこの前まで普通にトイザらスで売ってたんですけど。。。
楽天ショップ、既に値上がりしてるヾ(:゚;ж;゚`;.:) マジ!?
明日辺り、店舗行ってみようかな。。。



ちなみに週末発売された ビリーザロッド の方はジジ手配済みでして、ジジババからのお誕生日プレゼントにしてもらう予定。

今ならまだ楽天内で買える模様。
狙ってるかたはクリスマスまで粘っちゃダメです。。。
もし去年のオーズと同じ流れだとすると、ここからガンガン値上がりしますから(-Д-)



ちなみに、これも欲しいと言ってる息子・・・

実物見てないだけに、大きさがわからないのが恐怖(笑)
デカかったらイヤだわー(;;;´Д`)
ゴーカイオーもめちゃめちゃ邪魔くさいっつーのに(;;;´Д`)



個人的には1番欲しいのはコレだ!爆
レンジャーキーとかアストロスイッチとか、何せ結構かさばる!!結構邪魔くさい!!
ガンガンバンバン入れられる収納が1番欲しいわー(○゚ε゚○)買っちゃおうかなw



-----------



そして何といっても最もワタシの頭を悩ませてるのが、

クリスマスにはサンタさんにダブルのベルトをお願いする(◎´∀`)
と言ってること・・・


サンタさんはお願いをすれば叶えてくれると信じてる、純真無垢な3歳児。
その気持ちは大事にしてあげたい。

でもさぁー


高いー(⊃ω`)


放送終了して2年以上、、、もう普通に売ってないだけにねぇ(泣
これについては真剣に思案中(⊃ω`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
肩の捻挫大丈夫?いつ頃治るのかしらん?
育児中は病気怪我のこと忘れて無理するからなかなか治りづらいよね。

後1ヵ月したら4歳なんだねー。早っ!
今年は幼稚園が始まったせいかあっという間だったかも。
もう素晴らしくキッズになちゃって、頼もしいような寂しいような。

誕生日プレ、まさしくうちは隠し持ってます。
■ドライバー■バガミール■ポテチョッキン
■スイッチ01&02■ビリーザロッド
これにたぶん11月に発売されるヒーハックガンが加わりそう。

いくつかをクリスマスにまわしたいんだけど、
相方はもう投入したくてしたくてたまらないらしい。
自分の欲しいものが次から次へと手に入るこの環境。教育上悪いよねー。
ただトレジャーボックスは重宝してるよ(笑)。

ちなみに誕生日かクリスマスケーキはフォーゼ。
もっと美味しいケーキが食べたいのに・・・。
子供生まれると、仕方ないけど超子供中心になるよね。
えさと  10/24/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



連続投稿すんません!

Wのベルト。
新品は高すぎるので我が家はHARD-OFFでメモリなしを¥1,500で購入。
でもやっぱりメモリが欲しくなった相方は結局ヤフオクで競り落としました。

Wドライバ+エクストリーム+メモリ4つで¥5,980。
箱入りじゃなかったのが残念だったけど、
色々とおまけもつけてくれて品物もキレイだったよ。

ただね、やっぱりクリスマスプレゼントとなると箱入り新品がいいよね。
毎週待つにドンキまわるとか地道に探すしかないのかな?

将来絶対にオーズやフォーゼを高く売り飛ばしてやろーぜ!
(我が家はそのために箱を全て取ってある・笑)
えさと  10/24/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは。
右肩って普段あまり意識はしてないけど、
何をするときにでも使うよね。
癖になったりしないのかしら。
お大事にね!
けやき  10/24/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
コメ読んで、とりあえず最寄りのハードオフに行ってみたー(笑)
ところがうちの近所はソレ系(ベルト類)はほとんど入荷がないらしいー!残念(ノ_-。)
とりあえず今はオークション入札中。。。どうなるんだろ、怖いーッ(-"-)
あ、うちも基本箱は全保管中!!
特にオークションとか狙ってないんだけど、何となく習慣化(^_^;)
そうだよね、売り飛ばしちゃえばいいのか(笑)


そうそうそうそう!
誕生日ね!!!
リッキー、これ全部誕生日に・・・??
クリスマスはまた別件!?
うちはどうしようかと思ってるけど、やっぱりバガミールとかはどうしても好みじゃないので(本人の希望なんだけどさ)11月発売の新しいオモチャ狙いで(○゚ε゚○)
発売日前日ぜひmixi辺りで「発売日だよ!」と呟いて下さいまし。プリーズ(。-∀-)♪

あ、ケーキはフォーゼだよね(笑)
うちもまた今年も不二家かなーと思ってるよぉ~~~(;;;´Д`)
ホントはもっといいのがいいんだけど、絶対フォーゼの方が喜ぶしねぇ(-Д-)



>けやきさん
ありがとう!
安静生活を続けてるお陰か、かなーり改善したよ!!
明日辺りまた病院に行って経過を見てこようかなーと思っております(*'ー'*)

ホント右肩なんて普段意識して動いてないけど、こんなに使うのか!!と改めてビックリだす(=◇=;)
失って気づく大切さってやつだよねぇ(笑)
Yuka  10/26/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



仮面ライダーのベルト、
たっかーい ΣΣ(゚д゚lll)

そしてクリスマスに向けて
ガンガン寝上がるとな・・恐ろしい世界。
しかし子どもにとってのサンタさんは絶対w
期待を裏切らない存在だから希望をかなえてあげないとねぇ(`×´;)

うちは戦闘モノに全く興味がなかったので
油断していたら、先日オモチャ屋で
ゴーカイオーDXを見て、
『コレ欲しいコレ買って買って買ってぇ~!!』と大泣きでした( ̄ω ̄;)

あんた欲しいっていったって、
ゴーカイジャーの番組も一度も見たことないじゃん!
ってことで初めてゴーカイジャー見ましたが、
昔のゴレンジャーと違いすぎて親の目がチカチカしちゃいました。
とりあえず今年のクリスマス、
サンタさんにはゴーカイオーをお願いしてます(-_-;)
ロシレム  11/02/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシレムさん
お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい(>_<)

仮面ライダー、恐ろしい世界でしょう(゚∀゚;)
でもまだ3歳児のサンタさん像を壊すのは忍びなく、頑張ってオークションで落としましたよ~~~もう来年は別な物にしてほしいです~~(⊃ω`)

えぇ!(゚Д゚)
地蔵くんが戦隊モノに!?
そりゃビックリです!!
でもやっぱり幼稚園とかでクラスの子たちが遊んでたりしたら気になるんでしょうねぇ(´∀`)
ただし要注意なのは、ゴーカイジャーの放映期間が1月末までだということです。。。
クリスマスから1ヶ月強で次の戦隊になってしまってるんですよねぇ~(∩∇`)
Yuka  11/14/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/413-ba4153e6

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター