2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハロウィン当日、10月31日

息子ッチ幼稚園の年少クラスは丁度「近場にバス遠足」の日でした♪
20111031-01.jpg


というわけで、お弁当も頑張りましたよー!!
色々ツッコミどころは満載ですが、そこはあえて突っ込まないでお口にチャックして(笑)

参考→ Cpicon おばけミッキー♪ハロウィン☆キャラ弁 by ちィー★


カボチャも砂糖とバターで甘く煮て、人参もグラッセにして、とにかく「カワイさありつつ子供好みになる味に」ということを心がけまして。。。
前に見た目重視でやったらガッツリ残されちゃって、あぁやっぱりお弁当は味だよねぇーなんて実感した経験ありですから( ゚∀゚)・∵.


今回もどれだけ残ってくるかなぁ~~~と思っていたところ、
予想外に 完食!!!
頑張った分だけ喜び大きいですー




--------



週末は久しぶりに家族でお出掛け

今回は、リニューアルオープンした 池袋サンシャイン水族館 に行ってきましたー

20111031-02.jpg




↓↓閉じマス↓↓


実は、うちのパパは地元が池袋周辺。
結婚前なんかサンシャイン通り辺りはめちゃめちゃよく出掛けてました。

サンシャイン水族館は、その時以来。
すいてて、小さくて、小さい子連れでも疲れない規模、というイメージでしたが、
直前にネットで調べてビックリ!!!

めっちゃキレイで癒されるスポットに大変身してるんだもん!!(゚Д゚)


到着してさらにビックリ!!
エレベーター15分待ちの大行列( ゚∀゚)・∵.


えぇこれで悟りましたよ。
もうワタシらの知ってるサンシャイン水族館じゃないってね(笑)


で、入ってまたビックリ。
ホントにめっちゃキレイ!!!!!(←以前を知ってるだけに驚き数倍ww)



-----


しばらく見て回ると、
ユウゴたんが「ママ見て見てー!ラッコのママが赤ちゃんラッコを抱っこしてるよー!」というので見てみると
20111031-03.jpg


愛の行為の真っ最中 でした(爆)

「ラッコママじゃないみたい・・・」というのが精一杯という弱気な親(笑)
リアル赤ちゃんラッコに期待(笑)


20111031-04.jpg

クラゲって、海で見るとホントにいやらしい存在なのに、こう見るとどうしてこうも見惚れちゃうんでしょう~~~(●´mn`)
幻想的だよねぇ~~~(●´mn`)


20111031-05.jpg

各海の生態系が再現されている中で、1番色鮮やかだったのがグレートバリアリーフ
ダイビング出来ないけど、これを実際目の前で手に届く距離で見れるなら1度挑戦してみたい・・・と、泳げないワタシが思うくらいホントにキレイ!!!!
子連れでオーストラリア、、、行ってみたいかも( ´艸`)



そうこうしてるうちに、マリンガーデンという屋上庭園的な所に到着。
ここは屋外空間になっていて、ショーなんかがある場所のようです。
ちょうどアシカショーがやってる時間だったので、後ろからチョロっと見学(*'ー'*)
20111031-06.jpg


この丸いアクアリングの中に、運が良ければアシカが泳いでくれるようですが、、、
イマイチのお天気のせいか泳いでくれず(⊃ω`)
快晴で、自分の頭上をアシカが泳ぐ図、という写真が撮りたかったなぁ~!残念!!!


20111031-07.jpg

ショーが終わればステージ周りは一気にすくので、この時間にカフェでコーヒー買って休憩タイム♪
ユウゴ君は、思う存分走り回れて大満足( ゚∀゚)・∵.
休むどころか走り回るなんて!!!!!
3歳児の体力、恐るべし(怖


20111031-08.jpg

アシカちゃんがプールで泳いでて、目線を同じにしたら何度もやってきてくれました(○゚ε゚○)


そして出口前には、
20111031-09.jpg

ペンギン♪

ペンギンの向かい側には、サンシャイン水族館といえばお馴染みのアリクイちゃんもご健在でした(´∀`)
アクリルケースが反射しちゃって写真撮れなかったけど、さすが脱走犯だけあって尋常じゃない場所を昇ったりしてましたが(笑)
今度は逃げないといいけど(笑)




------



水族館の規模としてはやっぱりそう大きな物ではないかもしれないけど、
都心のオシャレ水族館といった感じで中々楽しかったです♪

ただ、ショーがアシカのみ、残りは餌やりを見てるだけ、、、というのはイマイチかなぁ~
イルカは大きなプールがないと難しいだろうけど、もう少し触れ合い系があったら楽しいのになぁーと思った触れ合い大好き家族 だったのでした(。-∀-)♪



サンシャイン水族館のサイトは → 「サンシャイン水族館」



--

4歳誕生日前に、3歳台に行ったお出掛け記録をアップしなくちゃ。。。
「お出掛け」カテゴリーが去年の3分の1て(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
サンシャシン、1回しか行ったことない。しかも遠い昔…
お友達が水族館リニューアルした手に行って、あまりの激混みに諦めたって言ってた。相当綺麗になったんだうね。写真見てても素敵だもの~。
ちょっと行ってみたいかも♪

お弁当の凄いね。キャラ弁か…
日本に帰ったら、やらなきゃかな~?
一人だけジミ~なお弁当じゃ可哀想だもんね(笑)
ばぶゑ  11/01/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



洗濯アフターこんにちは!

私もね、10月最終お弁当日に
ミッキーおばけ弁当作ったの( ゚∀゚)・∵.
Yukaさんと配置が同じで何か感じたわ(ナニww
初キャラ弁だったのですごいヘンテコだけど
そのうちアップするね、笑ってやって(ノω`*)ノ

水族館いいね~♪
エレベーター15分待ちには吹いたw
新しくなって凄い人気なんだねー☆

池袋、車でこの地からどのくらいかかった?
私もそろそろ癒しスポットいかないと
壊れそう。息子も連れてってあげたいな~。

きれいな写真沢山UPしてくれて嬉しい~!!
午前中からめちゃくちゃ癒されました♪
Luna  11/01/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遠い昔にサンシャインの水族館に行った記憶があるんだけれど、
あの頃のイメージとはずいぶん変わったみたいだね♪
なんか写真がとってもきれいだから、私も行ってみたくなっちゃった!

愛の行為の真っ最中・・・。
小さい子を連れた親としてはちょっと気まずい雰囲気になるし、
ユウゴたんにあれこれ質問攻めにされなくてよかったね(笑)

私も落ち着いたら(いつになるやら?)サンシャイン水族館行ってみるよ!
あきすけ  11/01/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初コメです!!
以前はアドバイス有難うございました♪
ハロウィン弁当可愛いですね~
確かに見た目だけじゃなく、味って大事ですよね。。。
私も元ダンナの実家にサンシャインの割引チケットが常にあったので一度だけ行きました。
今日テレビでやってた特集で明るくて綺麗になっていて、
以前の地味な雰囲気とは全然違っていてまた行きたいな~と思ったところでした(^^)

ユウゴ君も楽しそうでしたね~
chie+chie  11/03/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



時代とともに変わってるから長く存続してるんでしょうね。
いつまでも昔のままだとつぶれちゃいますものね。

デートで行っても愛の行為を目撃することがありますよね(笑
初デートとかだと「あぁ、・・・うん。ねぇ(苦笑」ってなっちゃう。
なつかしいわぁ。
けやき  11/03/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
ワタシも遠い昔に行ったきりだったので、めちゃめちゃキレイになっててビックリしたよ!
ただやっぱり狭いのは変わらないかも。
都心のビルの上だから仕方ないか(^_^;)

アメリカのランチと日本のお弁当はやっぱり全然違うよね!
でもキャラ弁をやってる人は少数派みたいだよ(◎´∀`)ノ
ワタシも毎回なんてやらないし(笑)
大丈夫大丈夫ー♪
といいつつ、ばぶゑさんやる時はめっちゃ力作作りそうじゃなーい(○゚ε゚○)



>Lunaさん
やっぱりハロウィン弁当はやった!?
ワタシも周りの普段はキャラ弁やらないママも、ハロウィンはやった!て人何人もいた(´∀`)
アップ楽しみにしてるからー!

池袋、道路状況次第なんだけど、市内や首都高が空いてれば30分強くらいで着いちゃうよ(うちの旦那が飛ばすからかも?笑)
東池袋の出口降りたらそのまま駐車場だし♪
子連れの遊び場としては行きやすい場所かも(・∀・)

ただやっぱりリニューアル後で混雑してるらしく、エレベーターも館内も混んでて大変~(;;;´Д`)
パパ付きだったらそうでもないけど、母子2人だと子供が見れないような気がする!ので、ぜひパパがいる日に( ´艸`)



>あきすけさん
昔ってちょっと暗いさびれた水族館のイメージだったんだけど、まぁまぁキレイにリニューアルされちゃっててビックリだったね!
これでエプソンみたいに触れ合いや大きなショーでもあればリピっちゃうんだけど、そこはまぁ立地的にも仕方ないのかな(^_^;)

ねぇ、、、まさか抱っこじゃないなんてビックリだし(笑)
写真撮ってて異変に気づいて撮影中止よっ( ゚∀゚)・∵.
後ろから羽交い絞め状態だったので、子供が見れば抱っこに見えるのかもしれないけど(笑)
是非落ち着いたらベビちゃんも連れて行ってきてみてー♪愛の行為を実際見てみてー♪笑
Yuka  11/04/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>chie+chieさん
コメントありがとです(◎´∀`)ノ

そうなんです、1回見た目ばっかりで失敗したので今回は色々頑張りましたー
子供って正直だから、味も見た目も手を抜くと手厳しいですよね(;´д`)トホホ…

サンシャイン水族館に行った経験がある人は、ホントにビックリすると思います!
いやホント全然違いますから!笑
コチラに来られる機会があったら是非1度驚きに行ってみて下さいー(*'ー'*)



>けやきさん
最近の水族館や動物園のキレイさ見やすさって、私たちが子供の頃の感じとは全然違うよ!
やっぱり旭山動物園・美ら海水族館効果なのかもしれないね(´∀`)

うわー初デートでアレはイヤ~~ww
気まずいったらないでしょ(゚∀゚;)
ウケすぎるのもまずいし、知らないフリもできないしねぇ(笑)
Yuka  11/04/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/415-fdf04de8

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター