2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子ども祭り♪  11/11/2011  
10日ぶりの更新になりましたー!
こんなにあいたの久しぶり(lll-ω-)

というのも、驚くことに ワタシが熱を出しちゃってました(泣

ママが寝込むとホントに大変なんですね~(⊃ω`)
わかってはいるものの(経験済み)
こればかりは自分の意思じゃないだけに辛い(p´□`q)゜o。。

お隣家にユウゴを預かってもらったりでホントにホントに助けて頂いたんだけど、やっぱり自分はそうそう寝込めないなと再認識・・・
母親って大変だわー(;;;´Д`)



-------


そんなことがある数日前、
幼稚園のイベントがありましてワタシも少しばかりお手伝いして参りました(*'ー'*)

20111111-01.jpg


お友達のfuwafuwaちゃんが出店するフリーマーケット


こういう幼稚園イベント、
人もイッパイ子供もイッパイ、そしてこなさなきゃいけないノルマもイッパイで、日頃父兄として参加する場合はお友達ママにあってもあいさつ程度か良くても立ち話くらい。
だけど、スタッフ側に回ると色んな人と色んな話が出来たりして、いつもと違う目線でイベント風景を見ることができてとっても楽しかったです(゚▽゚*)

そして何より勉強になった!
いつの日かフリマに出店してみたいなーと漠然と思ってるワタシだけど、今まで実現させたこともなくさせようと思ったこともなく、特に考えてみたこともありませんでしたが、

さすがのfuwafuwaちゃん。
インテリアもめっちゃステキな彼女、見せ方 が全然違うんだよねー
勉強になりました♪


-----


で、ワタシがお店屋さんになってる間、パパとお祭りに参加していたユウゴたん。
終わって自宅に戻ってみると
我が家に金魚さんが仲間入り しておりましたーσ(´ x `;*)うーむ

20111111-02.jpg


本人的には今回のお祭りで1番楽しかったのが金魚すくいで、
1番嬉しかったのが金魚を連れて帰ることなんだとか。。。

でもまぁ言葉の通り、ご飯だよー!と言って金魚にご飯をあげる彼は、やっぱり動物と生活してきただけあって違和感なしw
水が濁ってくると「お水が汚くなってきたよ。苦しそうだからかえてあげれば?」とご丁寧にご進言をして下さいますwww


そういや、
金魚を飼うなんて小学生以来ですっかり忘れちゃってるんだけど
金魚の水槽って大体どのくらいのスパンで洗うもんなんですかね???

うちの水槽、めっちゃ濁るの早いんだけど(lll-ω-)
こんなモンなのかなーーー


でもそれ以上に何がメンドクサイって、KARINのしつこさにウンザリ(-"-)
毎朝、急に思い出したように水槽の前に行ってはクンクン鳴きます。
で、そのまま30分くらいはその状態が続くという。
ナンナノ?食べたいの?(lll-ω-)



1日3回のご飯タイムとか(←多くね?でもそう書いてあるの)
水槽の水交換とか
KARINの毎朝の30分とか

色々億劫なことは多いけど、やっぱりなんだか癒されますね♪
風水的にも水槽っていいみたいですし( ´艸`)
金運アップ なんだって!
キャー嬉しい!年末ジャンボ買っちゃう?笑




----


園用ダウンやブーツ購入はまた次回ー





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
幼稚園 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ぇ~っ!ママが熱、大変だったね><;
こういう時、まわりの支えや助けが身にしみるよね;

私も息子も風邪長引いて今月先月とグダグダですわ。。。
今年の風邪しつこすぎっ!嫌になるよね(泣)
来週はヒートテックとか着込んで
あったかくして行ってくださいねん♪

フリーマーケット、
私も子供が産まれる前までやってた~!
二子玉川とか国際展示場近くの駐車場とかで
やった時は商品を車から降ろしてくだけで
バンバン売れて昼にはブランドモノほぼ完売・・・
開始直後は古着屋のバイヤーっぽい人とか
来るから革アウターとか数万とかでも平気で
買ってくれたりでウホウホでした。

金魚、
ちゃんと育てられた試しがないので
夏に返してきなさいなんてこと言っちゃったけど、
子供に観察させたり、飼育させることって
とっても大切なことだよね。
Yukaさんちゃんと受け入れてあげてえらいっ!!
Luna  11/12/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  11/12/2011 Sat [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あらら。体調はどう?
季節の変わり目は要注意だよね。

fuwafuwaさんのブログを見て衝撃を受けました!
オサレなおうちって
モデルハウスやカタログの中だけじゃなく存在しているのね!

金魚、かわいい♪
赤い水草のきれいさにも癒されるわ。
KARINちゃんの金魚狙いが笑えるけど(笑
けやき  11/12/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです~♪

体調大丈夫~??お大事にね。
でも、お隣さんにあずかってもらえるのは心強い!!

金魚、カワイイ~。確かに癒されそう。
それにかわいらしい金魚鉢をお持ちなのね♪
ウチで飼ったとして、ソラがクイーンクイーンと鳴いていそうだわ。
女子のほうが食いしん坊なのかしら??
nao  11/13/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



その後、体調は完全復活しましたか??
この時期、体調崩しやすい時期よね。
ちょっと不調だと思って病院行ってもすごく混んでて
余計に体調悪くなりそうだし・・・。
でもユウゴたんは元気でいてくれたみたいでよかったね♪

金魚鉢で飼う金魚ってなんだかいいね♪
四角い水槽よりも味があるって感じ!
金魚って上手に飼えばかなり大きくなるんじゃなかったっけ??
いつかその金魚鉢を卒業しちゃう日がくるのかしらん(笑)

お世話大変かもしれないけど、
ユウゴたんと一緒に頑張ってねん♪
あきすけ  11/16/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



フリマ風景、なんかカッチョよく写ってる~~^^
あとで思ったけど想い出に二人で撮ってもらったらよかったなーなんて♪
本当にありがとう!!

水槽とか小石とかめっちゃかわいい^^
さすがパパさんセンスいいのね♪
インテリアにもかわいげだし、風水にもいいなんて☆彡
うちだったら間違いなくドデカイ真四角水槽買ってたわ・・・^^;
ちなみに、うちは金魚どうしたのかジイジに聞いたら「先生に返したでー」だって^^;

あ、昨日微熱で呼び出され早退><
今日も念のためお休みしてます。。。
でもその後熱も上がらず明日は登園させるので明日は大丈夫そうです(#^.^#)

fuwafuwa  11/16/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>Lunaさん
お返事遅くてごめんね。

ホント、こういう時に周りの助けがあるって有難いなぁーって身に染みたよ~(⊃ω`)
今年の風邪はしつこいよねぇ~
Lunaさんと息子君はその後大丈夫?うちはなんだか治った気配があったのにぶり返したり、いい加減にして!と思うくらいいつまでも微妙だよぉ( ̄ー ̄;
今週のTDLは相当着こまないと厳しそうだよね。。。防寒しっかりせねば((+_+))

いいなーフリマ!
業者さんが来るような大規模なのに出店すればいいのねー!!(そこ?笑)
ワタシも独身時代に着てたのはかなりイイお値段の物ばかりだから投げ売りする気になれなかったけど、そういう話があるならまた意欲もわいてくるということで(笑)
もう少し子供の手が離れたらやってみたいなー♪

金魚ちゃん、、、
今朝1匹お亡くなりになっちゃったの(ノд<。)゜。
続けざまになりそうで怖いよ~~



>けやきさん
遅レスごめんね!

そうでしょう!!!
実際お宅にお邪魔したら、そりゃあもう衝撃よ?( ̄▽ ̄)
カフェか!Σ(・ω・ノ)ノ!←て感じw
あのステキ空間で4歳児を育ててるなんてビックリなんだよねー
うちならガチャガチャだわ(゚ー゚;
女子と男子の違いもあるだろうけど、きっと幼くしてインテリアセンスを体で学んでるのかも♪

金魚、なんか気持ちがほっこりするんだよね(*'ー'*)
子どもの頃はそんなこと感じたことがないのにね。疲れてるのかしら(笑)



>naoさん
なんかねぇ~熱はないけどクシャミ鼻水喉の痛み・・・・相当今年はしつこいね(⊃ω`)
熱だけはぶり返さないように気を付けてます!!
naoさんせなちゃんも気を付けてね♪

金魚鉢は、金魚すくいをした後にパパとユウゴたんで急いで買いに行ったのよ~
犬が金魚を食べるってことはないと思うけど、今までは何か不安で(笑)
でもその不安は的中してたみたいで、KARINってば絶対狙ってる予感だよ(-公- ;)
ソラちゃんもそうなるかなー?
やっぱり女の子は食いしん坊だよね(笑)
Yuka  11/16/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
忙しい時期にコメありがとうね!
お散歩写真、めっちゃ癒されたわー♪

うちは幸いユウゴが鼻水程度で治まってくれてるからまだいいんだけど、私の方がどうもイマイチなんだよね~(;;;´Д`)
そろそろ歳かね(笑)

金魚鉢がこんなに癒されるアイテムとは初めて知ったよー!
ゆらゆら泳ぐ姿をボーっと眺めるのってなんか落ち着くの(笑)
子ども時代は知らなかった大人の楽しみ方だよね( ´艸`)
金魚ちゃん、今朝1匹死んじゃったの。。。
この金魚鉢を卒業するくらい大きくなってほしいんだけど、、、もう1匹がどうなるかなぁ~~(⊃ω`)



>fuwafuwaちゃん
えー!なんか写真、fuwafuwaちゃんの作った可愛らしさが全然伝わらなくて不服だよー(⊃ω`)
もっと可愛く写せればヨカッタんだけど。。。ごめんねぇ~~

うちもまさかこんなコジャレタ金魚セットを買ってくるとは思わなかったよ(笑)
赤い水草とか、ちょっとイイ感じだよね。時代は変わったね(笑)
えぇ!返しちゃいましたか( ゚∀゚)・∵.
でもまぁそれもありだよ~金魚すくいの楽しさは味わえたんだもんね(◎´∀`)ノ

娘ちゃんも長引いてるね~~
明日もし無理だったら遠慮なく言ってね♪
子どもの体調第一♪
Yuka  11/16/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/416-eb666115

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター