2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今週、幼稚園をお休みして久しぶりにTDL に行く予定です♪
20111114-01.jpg

ということを本人に少し前に報告したら、
以前トゥーンタウンにあるガチャガチャでとったオモチャを引っ張り出してきました。

へぇー覚えてたんだー(゚Д゚)
とワタシの方がビックリ。
子どもの記憶力って時々大人を上回るよね(汗




----------------


散々悩みに悩んだ 今年のキッズブーツ

一時期はもう今年は去年買ったのでいいかな~~~と諦めたのですが、
履かせてみたら、入らない!!!(lll゚Д゚)ガイーン

大きいの買ったはずなのに。。。
いや、成長は嬉しいんだけどさ。。。(lll-ω-)
と複雑な気持ちになりつつ、ようやく本腰入れて考えだしました。

で、結局。
自分の物を買うのにフラっと入ったBEAUTY & YOUTHで、
候補だった MINNETONKAのキッズライン を発見。

旦那と相談して、サイズ感もしっかり把握した上で購入しました♪
ネットだと中々手が出なかったんだけど、実物見ることができてヨカッタ(*'ー'*)

20111111-03.jpg



そんでもって、お会計の所にあったBEAUTY & YOUTHのトミカを買わされるという不測の事態も発生(笑)
いいんだけどさ~~~コラボカーだけあってトミカにしては高かった・・・(lll-ω-)




で、今年の懸念事項のもう1つ。
園用のアウターも購入(・∀・)


条件として考えてたのが、暖かい・軽い・安いの3つ。
バス通園ながら徒歩時間もある園のため、アウターが暖かいのはまず必須。
そして子どもの動きの邪魔にならない軽さがないと。
で、汚れても最悪破れても気にならないくらいのお値段。

ということで、UNIQLOのウルトラダウンのキッズサイズを買いましたー(・∀・)

これ、ホントめちゃめちゃ軽い!!すっごい薄い!!
逆にこれで暖かいのが疑心暗鬼になるくらいなんだけど(笑)
でもCMでもあれだけ言ってることだし、そして本人も暖かいと言うので大丈夫なんでしょう!多分!




ユウゴさん、普段は16センチの靴を履いてます。
今回はUS9を購入。
靴底を裏から測ったら実寸で17センチあったのと、
スエードで馴染むとはいいつつ、最初は硬くて靴ずれしやすいので(自分経験済み)
少し大き目買って今年は中敷きで対応するつもり。
来年には馴染んでジャストくらいになってるんじゃないかな(´∀`)←楽観的予測w




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
ベビー服・子供服 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
yukaさん初めまして☆
ユウゴくんよく覚えていましたね~♪
子どもの記憶力って本当すごいですよね!

ミネトンカあたしも欲しくて今迷い中です♪
12月私の誕生日があるので、パパにおねだりしようかな~と作戦練ってます☆

金魚、家にもいるんですけど、
水が汚かったら風水的にヤバイですかね?

楽しく記事を読ませて頂きました♪( ´▽`)

まこ☆  11/19/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まこ☆さん
コメントありがとうございます♪

子供の記憶力にはホントにビックリですよね~!その能力をほかに生かしてほしいと思う毎日です(lll-ω-)

ミネトンカ、思ってたより抵抗なく履けてます!
大きめにして大きめの中敷きを少し折った状態で入れているせいか、心配だったかかとのジッパーに当たって靴ずれになることもありません(^^)
カワイイのでお勧めですよー♪

風水的にはわかりませんが、、、
我が家の金魚ちゃんは水替えをサボったせいで苦しそうだったので(そして死んでしまったんので)多分水替えはこまめにした方がいいのかもしれませんね~~泣

Yuka  11/20/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/417-61227397

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター