2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
3.11の震災以来、8か月ぶりにディズニーランドに行ってきました
20111119-02.jpg



前日の時点で幼稚園には「私用でお休みしますー」との苦しい連絡済み(汗
にも関わらず、その日の晩から体調を崩し、当日朝には病院に行ったという。。。

正直「今日は無理かな」と思ったワタシ。
気持ちの上では 幼稚園を休んだんだから行かせたい という思いと、この状態で無理させられないだろ という思いの半分半分くらいで、
「今日はやめようか?」と提案したところ、本人が「絶対に行く!!!!」と(^_^;)

先月熱を出して1度延期になってることもあり、本人俄然行く気ww
とりあえず、薬の効果を確かめて、そして雨が落ち着いた午後から出発してきました(・∀・)




----------



まずは到着して、お決まりの ハングリーベア・レストラン でカレー
そこでまずは無事スーベニアプレートを1枚購入。
スーベニアってカップやプレート単体で売ってるわけじゃないだけに、無理して一気に買えないのがつらいところ。。。


今回もご一緒してくれたのは、赤ちゃん時代からのお友達Yちゃん家族。
Yちゃん家は年パス保持者ということもあり、今回みたいなゆったりペースで回りたいモードのディズニーも同じテンションでご一緒してくれます!
Mちゃんアリガトね

と、そんなユッタリモードな今回のディズニー。
ランチの後は、まずは基本のダンボでアトラクションスタート。
子供たちのテンションをあげておいて、

クリスマスの ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード!!!
20111119-01.jpg


やっぱりクリスマスミュージックはテンション上がる( ´艸`)
ナンなんでしょう、あのウキウキ感(笑)



↓↓↓閉じマース↓↓↓



パレードを見終わったあとは、これもユウゴさん的基本アトラクションの バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
入場直後にFP狙いで行ったんだけど、FP無しでした。。。雨だったから?
でもFP無しでも40分待ち程度ということで、そのまま列に(^^)


で、その待ち時間の間に、ポップコーンを買いに3歳児2人連れて少々お出かけw
スーベニアポップコーンバケットを買いたくて (Lunaさんアリガトウ!)
おまけに味はキャラメルがいいと我儘炸裂で、子連れで園内散歩状態( ´艸`)

20111119-03.jpg


これがナイス時間つぶしで、戻った時にはバズの入り口付近までMちゃん到達。
友達と一緒でチョロチョロしがちな3歳児、ちょうどいい気晴らしができました(^_^;)



バスの後は、トゥーンタウンに行って、これまたお約束のガチャガチャ☆
Mちゃん曰く、クリスマスバージョンになってる模様ということで我が家も当然参加!
普段は子供の可愛らしいオモチャ的なものが出てくるガチャですが、今回は普通にオーナメントとしてカワイイと思う!!
携帯につけちゃおうかな( ´艸`)


その後は、初の フィルハーマジック に!!!
今まですごーーい行列で並ぶ意欲がなかった新アトラクションに、ようやく入れましたー

3Dメガネ大丈夫かしら?と思ったものの、全然問題なし!!
立体的に見える映像をつかもうと手を伸ばしたり(←子供みんなやってたw)
水かかったー!とか、風がきたー!とか、大喜び
ワタシも今回のディズニーで1番楽しかったのは、このフィルハーマジックかな~(*'ー'*)


大満足で劇場を出てきたら、目の前にある キャッスルカルーセルに5分並んで乗車♪
このくらいの待ち時間で全部いけたらイイんだけどね・・・(lll-ω-)


そして予想外の エレクトリカルパレードを騎乗で見物!!
そしたら子供ら、ミッキーが見たいモードに突入しまして、エレクトリカルパレードのコースを逆行して待機。

20111119-05.jpg


今までは、朝から来てパレード前には退散していたので、ユウゴさん夜のパレードは初めて
ミッキー!!! と手を振ったりして、すっかり夢の国マジックにかかってしまったようでした(笑)

あ、勿論、帰りは車に乗った途端にみんな爆睡( ̄m ̄〃)ぷぷ
夜のパレードまで頑張れたなんて成長を感じつつも、やっぱりまだもう少し頑張りましょうってとこだよね(笑)




おまけ★
20111119-04.jpg

今回のお持ち帰り一覧☆


左上→下→右上、の順で
スーベニアポップコーンバケット、2011年版トミカディズニーバス、トゥーンタウンでのガチャガチャ景品、ミッキーボクサーパンツ、ライト、スーベニアカップ、スーベニアプレート


やっぱりクリスマスシーズンは色々買っちゃうなー(;;;´Д`)





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
育児日記 | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
病院アフターインパ!!大変だったね><;オツカレサマ!
でも、なんとかユウゴ君連れてってあげられてよかったね♪

スーベニアバケットゲットかわゆす!(*´艸`)イイナ~♪
クリスマスイベ中のTDLはやっぱいいよねぇ~☆
うちもパレードとクリスマスの雰囲気だけでも見せてあげたい
ところだけど病院漬けで年内は行けそうもないわ~(泣))

あ、身長測ってきた?
トランプくらいゲットできたかな?(笑)
Luna  11/20/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>Lunaさん

>病院アフターインパ!!
あはは、そうだよね(笑)
正直賭け的な感じだったんだけど、本人気力で乗り切ったのか問題なかったよ(・∀・)
ホント連れて行けてヨカッタ!!

スーベニアバケット、Lunaさんに教えてもらってなかったら気がつかなかったかも!
(普段は一緒に行ってるお友達のバケットで食べてるからw)
ありがとねー!カワイイの買えたよー♪
そして今回は身長測らず。
並ばないといけないんだよね、やっぱり?
さすがに午後からだったから時間もそんなになくて(^_^;)

リョウ君もクリスマス時期に体調戻るといいね~~~!!
Yuka  11/22/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、ランドへ行けて良かったね~。
朝は体調が悪かったなんて、
写真からは分からないくらい、楽しそう!!

バースデーシールは貼らなかったのかな??
来週わが家も行くつもりで
せっかくお誕生日月だからシールを貼ろう!と言っているのに、
本人が「みんなにおめでとうっ言われると恥ずかしいからシールは要らない」というのよね…。
だんだん難しいお年頃になってきました。

それにしても、バケットかわいい!!!
また買っちゃいそう…。
nao  11/25/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぎゃ~、証明書っ!!!
わたしがもっとちゃんと伝えていればorz

最後尾に並ばず、
アトラクションの身長計前にキャストさんがいるから
声かけて測ってもらって、
カードもらうだけだから所要時間わずか1分・・・。
うわ~ん!ホントにごめんね~・゚・(ノω;`)・゚・
Luna  11/25/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
そう見えない?
ヨカッター!

バースデーシールは貼らなかったよ~
誕生日は今年はシェフミッキーがとれたので(誕生日記事で詳しく書きますー)まだいいかなと思って(*'ー'*)
せなちゃんは恥ずかしくなっちゃうんだねぇ( ´艸`)
色々理解が深まったってことだね!

バケット可愛かったよ!
是非是非(◎´∀`)ノ



>Lunaさん
なるほど、そうなのね。
12月にまたクリスマス行ってくるので、その時の参考にさせてもらうよん♪
わざわざアリガトね(。・艸・)
Yuka  11/28/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



満喫したね~。
パレードも見れてよかったね。キラキラ~、ピカピカ~で、気分も盛り上がるよね。
フィルは―マジック、TDLにできたんだね。
あれ、私も大好き!この間も2回見たよ。
子供も大人も楽しめるアトラクション。
お土産もいっぱいで、ユウゴたんのいい思い出になったはず♪
ばぶゑ  11/29/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
久しぶりだったからテンション上がったよ~(・∀・)
エレクトリカルパレードはワタシも何年ぶりだろ?イルミネーションキラキラ系はなんか心躍るねっ♪

フィルハーマジックはやっぱ本場にもあるのね!こっちにも去年かな?オープンしたの。
長蛇の列で入れなかったのがよーうやく見れましたー(*'ー'*)
さすがディズニーだね!
大人も子供も楽しめるエンターテイメント♪気に入っちゃったよ~♪
Yuka  11/29/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/418-763ee793

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター