2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
4☆HAPPY BIRTHDAY  11/29/2011  
11月24日、ユウゴ4歳になりました


例年通り、前日はワタシの実家で合同お誕生日会

・・の、朝。
ワタシ突然38度の発熱と共に起床( ゚∀゚)・∵.
大事な大事な子どもの誕生日に発熱・・・
今年1年のダメママ感を予感させるような4歳の幕開けでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

でも気力を振り絞り、この日はこのまま決行@39度(爆)
ユウゴ、ジィジに貰えるプレゼントを楽しみにしてたし、こんなケーキ頼んじゃったのに自宅でデリバリーとか可哀相すぎるでしょ(⊃ω`)
20111129-01.jpg


そう、今年は フォーゼケーキ!!
でもいわゆる「キャラデコケーキ」ではありませんよ
地元の有名店にデコケーキを特注して、キャラデコケーキは回避しました(笑)


と、39度の発熱誕生日会を終えた翌日、ユウゴ君誕生日当日。


朝、39.5度を記録ヾ(:゚;ж;゚`;.:)
ここまで来るとアレですね、普通に朝寝てられません。
くくくくすり・・・とヤ●中患者のごとく、とりあえず薬だけ飲みに起きる→ソファーで行き倒れ(爆)

大事な大事なカワイイ我が子の誕生日の朝、幼稚園バスの見送りに出られないという大失態・・・
朝はパパに、帰りはお隣家ママにお願いしました。
ホントごめんよーユウゴ君ー(⊃ω`)


そんな2日間だったもんだからね、どうしてもどうしても頑張って予定通り行きたかったの。
シェフミッキーは。

↓↓↓↓

20111129-02.jpg



電話予約を入れ続けること3年、、、
ようやく念願叶って予約の取れたシェフミッキー。

ユウゴの誕生日周りは祝日と土日に毎年絡むせいか、どーーーしても予約が取れなくて。
しかも今年はユウゴ自身がミッキー好きになったということもあって、予約開始日の朝10時前から電話前にスタンばって、固定電話と携帯電話とどっちも使って頑張ったのデス(゚▽゚*)


頑張った甲斐があったのか、たまたま下がる時期だったのか、予約当日は奇跡の復活
翌日も休みだという保険もあって、気合いで行ってきましたーー!

20111129-03.jpg



チョイ早めに行って、久しぶりにイクスピアリをちょっぴり散策。
イクスピアリに行くのもすごーーーーく久しぶりだな~
ユウゴが1歳ちょうどくらいに札幌の友達家族が来た時以来かな(*'ー'*)

予約時間少し前にアンバサダーホテルに移動して、バースデーシールをフロントで頂く!
別にこれがあったからレストラン内で何があるってわけじゃないんだけど、少しだけお誕生日感が増すかなーと思って(・∀・)
そして遂に!念願のご入店~~~~♪♪


20111129-04.jpg



何でしょうね、あのウキウキ感(。-∀-)♪

TDL内であんな近くで色んなキャラたちに会えることって滅多にないし、
あっても長蛇の列だったりして並ぶ気にはなれない我が家。
それがむこうから来てくれるのよ?( ´艸`)むふふ

バースデーくらい、こういうテンション上がる日があってもいいよね(≧∇≦)



ただ!
食事としては落ち着かない落ち着かない(笑)
せっかくの美味しいディズニーホテルの料理もゆっくり味わうことはできなかった(^_^;)
それが心残り~~笑
次のチャンスがあったら、その時は料理も堪能しなくては(´゚ω゚)




----------------


20091124-03.jpg


こんなに小さい何もできない赤ちゃんだったユウゴ君が、もう4歳。

1人でトイレに行くこともできるし、着替えもできるし、
自分の気持ちも、何があったのか状況もちゃんと言葉で説明してくれるし、
お風呂の出入りも、自転車の乗り降りも、玄関のカギを開けて外に出るのも、
小さい頃は全部手助けが必要だったことが、自分のチカラだけで出来るようになりました。

何かあった時、泣きもせずグっと堪えて我慢してしまうのが心配だけど、
きっとそれも時間と環境が答えを出してくれるんだろう、と今は思っています。

最近は少し強くなってきて、
男はワンパクで逞しく、と思ってきたワタシとパパとしてはそこが嬉しく頼もしくもある半面、本人強いことだけが大事になりすぎてる気がしてソレは反省。
そこが今後の要課題。



今年はどんな楽しいことがあって、成長があるのかな。
子どもの成長はとにかく早いので、見逃さず見落とさず、そして少しくらい自分も共に成長した1年を送りたいものです(・∀・)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
ユウゴくん Happy Birthday!
ママは高熱&病み上がりで大変だったけど、
ユウゴくんにとっては最高のBirthdayだったね~♪

本当にYukaちゃんお疲れ様そしてママ4歳おめでとう!

今年の我が家は本当に何もしてあげなかったから反省だわ。
2人目が生まれるとなんか何もかもがテキトーになっちゃって。
反省反省。

でも本当に0歳児の頃からブログ上ではあるけど見てきただけに、
感慨深いもんがあるよー。
5歳までの1年間、今度はどんな顔見せてくれるかなぁ。楽しみ。

数少ない男子ママブログ、これからも楽しみしてまーす!!
そしてよろしくね!
えさと  11/29/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん。お誕生日おめでとう♪
とってもステキなお誕生日を過ごせたみたいで
良かった良かった!
でもママの高熱はちと心配。。。。
今は良くなってるのかしら?
お身体大事にしてね。

シェフミッキー。
落ち着いて食べれないってのはすごくわかる~(笑)
次から次へとキャラ達がくるもんね。
最初は一緒に写真撮ったりテンション高くなるけれど、
食事の後半は笑って手をふるだけにならなかった?

ユウゴたんの誕生直後の写真。
小さくてかわいいね。
それが今では立派な男の子。
これからどんな男の子に育つのか
私も楽しみにしてます♪
あきすけ  11/29/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、お誕生日おめでとうございます!!
かっこいいケーキに、すてきなお出かけに、
すてきなバースデーになったね!と言いたいところだけど、
Yukaさん、体調はだいじょうぶ????
お大事にね~~~!!


フォーゼ・・・・・
最近の仮面ライダーなのかな??
男の子にはきっと人気があるんだろうな~
うちは、最近KARAとAKB48大好きで(;´∀`)
鏡の前でいつも歌って踊ってるよ~~
れれれのれ  11/30/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日おめでとう~♪
素敵なケーキ!! テンションあがったでしょうね~。

それにしてもママ!!!
高熱なのに…、お疲れ様です。
十分頑張ったよ、ダメママにはならないよ~。

シェフミッキー!!!
そうだよね、楽しいよね。
だってキャラクターが向こうからくるんだものね。
大好きなミッキーとたっぷり触れ合えたことは
ユウゴたんに楽しい記憶として残るでしょうね。

これからもユウゴたんファンとして、
成長楽しみにしています♪



nao  11/30/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごタンもHappyBirthday!!
小さい頃からほぼ一緒の誕生日を迎えられるお友達がいて嬉しいな~♪
てか、お熱だったのはゆうごタンかと思ってたょ(汗)
ママ、お疲れ様~☆
そして、あたしもたくさんのディズニーキャラに会えるお店を探したょvv
詳しくは…あたしも早くブログ書かなきゃ☆
また来月楽しみにしてるね~♪
まゆみる  11/30/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日おめでとう~♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
あ、お久しぶりでーす♪
Yukaさんのがんばりっぷりがヒシヒシと伝わってきましたよ~
高熱出たのによくがんばったねぇ~!
親の愛はすごいわっ♪
フォーゼケーキもかっこいいし、念願のシェフミッキー!ステキなお誕生日だったね♪

kiranと誕生日が近いし、もう最後のところ読んだらウルウルきちゃった~
これからもユウゴたんの日記楽しみにしとりまーす♪(○´3`)ノ
boo*  11/30/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、お誕生日おめでとうございます。
&Yukaさん4年間お疲れ様でした。
高熱だけど頑張る母の愛、
きっとたっぷりユウゴくんに伝わって、
これから1年間、またぐーんと成長して
恩返ししてくれることでしょう♪

シェフミッキー楽しそうですね♪
来年はうちも行ってみようかな(´ー`)
ロシレム  11/30/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごくん、お誕生日おめでとう^^
四歳かぁ~♪
ゆりんが嬉しそうに「今日ゆうごくんの誕生日だったんだよ!!」って当日嬉しそうに教えてくれた^^
Yukaちゃん、こんなに体調悪かったのにここまでやりきったなんてほんとスゴイ!!
芯の強い頑張りやのYukaちゃん、ゆうごくんもちゃんとそれを引き継いで逞しく育っていってるんだね!
4才はどんな一年になるのかな♪
楽しみだね☆彡

聞きたいこととかいっぱい溜まってるよ~^^
とりあえず明日★
めっちゃ早起きガンバロ・・・
fuwafuwa  11/30/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
ありがとう(*'ー'*)
そしてお互いオメデトウで、お互い4年間お疲れさま♪
ホント、1度も会ったことなかったよね?と改めて確認しちゃうくらい、いつも見てる近所のオバチャンのような、妊娠中から知ってる親戚のおばちゃんのような、そんな親近感を強く感じてるよ(゚▽゚*)
お互いこの1年の成長が楽しみだね!!

こちらこそ、周りの皆さんのブログがどんどん閉鎖や休暇になっていく中、コンスタントに更新してるえさとさんはとっても心強いし励みになってるんだから♪(・∀・)
細々とでもマイペースでも続けていけるといいよね♪今後もヨロシクね!



>あきすけさん
ありがとう(´∀`)
誕生日当日はお隣家に預けられるという可哀相な思いをさせちゃったんだけど、その前後はどうにか楽しいお誕生日にしてあげられたんじゃないかなーと思って(*'ー'*)
シェフミッキーはスゴイねぇ~
いや、ホント、最後は疲れてミッキーがまた回ってくる直前に離席(笑)
でも1度は行ってみたかったから大満足だよ!来年からは落ち着いて食べられるレストランにするよ!爆

ねぇ、高熱なんなんでしょう(泣
すっかり熱は下がっているものの、どうも咳だけが残っちゃってね。。。
ヤバいよ、一時期肺炎かと思ったくらい(lll-ω-)
恐らくそれはないはずだけど、体調管理には気をつけなきゃな。。。と改めて思っちゃいました。
来年はそれもワタシの課題だわ(笑)



>れれれのれさん
ありがとうー(・∀・)
ケーキにプレゼントにレストランに・・・と事前準備だけはバッチリだったんだけど、肝心の日に熱を出すという大ボケやっちゃったよ(^_^;)
今回かなり酷かったんだけど、子どもに移ることなく終息してくれてホントナニヨリでした!これが神様からのギフトかしら(笑)

そっかー娘ちゃん、ママの血を濃く受け継いでダンス系なんだね!!
いいじゃんいいじゃん♪
プリキュアは仮面ライダーと同じ1年交代モノだから、歌と踊りが大好きって方が絶対親孝行だと思うよ~~~(。-∀-)♪
Yuka  12/01/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
ありがとう(*´∀`)
ダメママにならないかな?
当日よそのお宅に預かってもらうなんて・・・と思ったんだけど(でもどうしようもなく)そう言ってもらえてちょっと救われました!
アリガトね♪

シェフミッキー、あんなにキャラクターが来てくれると思ってなかったのでビックリ&はしゃぎまくり(笑)
そっち優先で食事全然だったんだけど(笑)
それもいい思い出になったんじゃないかな(◎´∀`)ノ

この時期の子どもって、体も心も頭もグングン成長しちゃう時期だけど、それに負けずにママも頑張ろうね!!



>まゆみるちゃん
ありがとう!!
ゆなたんもHappy Brithday+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

赤ちゃんの時からずっと同じ時期にハッピーバースデーを言いあえて、そして今でも仲良しでいてくれる2人にはホントに感謝♪
勿論まゆみるちゃんにもね♪
今後もずっとヨロシクね!!

まゆみる家もキャラグリしてきたのね!
ブログ見せてもらわなくちゃ(。・艸・)
シーもどうだったか聞きかかったんだー♪



>boo*さん
ありがとうー!!
そしてお久しぶりー!!!
kiranちゃんもオメデトウ♪♪
なんかバタバタした挙句に熱まで出ちゃって全然最近訪問が追いついてなくて(泣
遅れちゃってごめんね!!
でもシェフミッキーだけでも予定通りにこなせてホントに良かったよ~(゚∀゚;)
あれがなきゃ微妙な誕生日だったものね(笑)

ね、kiranちゃんとユウゴってどうも共通点が多いもんね( ´艸`)
ワタシもkiranちゃんの成長、とっても楽しみにしてます!!
お互いガンバろうねー!!
Yuka  12/01/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシレムさん
ありがとうー♪
高熱で頑張った・・・のが伝わってくれてることを祈ります!
誕生日に預けられた!なんてずっと言われないようにそこの記憶は消し去らねば(笑)

シェフミッキー、楽しかったですよー♪
キャラグリ好きにはタマランです(*'ー'*)
普段TDLではキャラグリの列に並ぶことはしないので、最初は近すぎるキャラに戸惑ってましたが(笑)
すっごい密着度高いし(笑)
地蔵くんもTDL行ってますもんね!来年は是非是非候補に入れてみて下さいー♪



>fuwafuwaちゃん
ありがとね~~!!
ゆりんちゃんも、報告してくれてアリガトウ♪
女の子ってホント凄いよね!
うち今まで「●●ちゃんの誕生日だったよ」とか言ったこと1度もないんだけど(汗
男子脳はやっぱり単純で興味のあることにしか働かないんだろうなぁ(゚∀゚;)

芯が強い子に育っていってくれると嬉しいな・・・どうかな、ワタシに似て頑固にしかならないかもしれない(笑)
今日も話したけど、やっぱり子育てって難しいし正解がイッパイあって大変だよね。
でもこうやって一緒に考えてくれる友達がいてくれるのってホントに有難いと思う!!
今後の1年も色々ありそうだけど(お互いに。笑)一緒に乗り越えていこうね♪♪
Yuka  12/01/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



FBの方で言ったけど、まだコチラでは言ってなかったぁ~!
ユウゴたん、4歳のお誕生日、おめでと~!
我慢しちゃうか…根が優しいんだね。
それは、いい面でもあるし、心配要因でもあるしねぇ…
強いと言っても『わんぱく』と『乱暴者』は、違うからな~。
ああ、子育てって難しいね。
親は、子育てに対して心配要因が無くなることってないんだろうな~…
頑張ろう!
ばぶゑ  12/04/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごくんお誕生日おめでとう~!!
フォーゼケーキ喜んでくれたことでしょうね♪

4歳・・・
少しずつ手がかからなくなってきて寂しい半面、
嬉しいこともいっぱい待ってる年齢でもあるよね。
育児の悩みはこれから先尽きることはないけど、
どんな成長が見られるか親としてほーんと楽しみだよね♪

Yukaさんの高熱はこれまた大変だったね(つД`)
お誕生日会を予定通りこなした
Yukaさんすごいよ。がんばったね!!
通常の日だったら完全ダウンだっただろうけど。。。
こういう時ほんと母は強しだね。

シェフミッキーとれてよかったね(*´∇`*)
ミッキーが隣に来てくれたら子供は興奮しまくり
だろうしママも写真に食事に忙しそうだけれども(笑)

うちは今年、予約で撃沈して萎え萎えだったので、
4歳のお誕生日こそ!リダイヤルがんばりマス!


あと、1つ聞いてもいい?
ガチャはいまだ回したことが無いんだけど、
例えばゴーカイジャーキーは店頭販売されてるのは
ボディとかシールじゃなくはがれないやつだけど
ガチャはシールじゃない?(すでにボロボロ・・・)
スイッチのガチャは数字のところシールになってるのかな?
なんかうちの子、シールをはがすクセがあってね。
ぇー!なんではがしたりするのー!って、
こっちが泣きそうになる時がたまにある(;´Д`A ```
Luna  12/05/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
コチラでもアリガトねー!

>『わんぱく』と『乱暴者』は、違う
そうだよね。
うちはワンパクではあると思うけど、誰かれ構わず手を出して行くような乱暴者ではないのが救い。
戦いごっこは本当に当てちゃダメ、女の子は戦わない、女の子には優しく、、と言い続けてきた甲斐があったかな( ´艸`)

ホントに、次から次に色々な心配ごとが尽きなくて。。。
未熟な人間が未熟な人間を育てるんだもんね。難しいわ(⊃ω`)
これから小学校に入ればまた違う悩み、思春期になればまた違う悩み、って今後もホントに尽きることはないんだろうね(^_^;)
ガンバロウ!!



>Lunaさん
ありがとう~~!!
当日はお隣家にお預かりだったけど、前後はガンバって予定こなしたよー!!

そしてシェフミッキー、めちゃめちゃ楽しかった(*'ー'*)
食事としてはゆっくり食べたりビュッフェを選んだりする暇は中々ないんだけど(笑)でもTDL好きな息子君も絶対喜んでくれること間違いなし!!!
今年は午前10時数分前からカウントダウンして家電と携帯と両方でかけまくりました(笑)
ガンバってー!!

ホント、最近めちゃめちゃ手が離れてきた感じがするよね。
何でも1人で出来るようになって、むしろ手を出してくるなって感じ(^_^;)母寂しい(笑)
だけどそれは嬉しい成長なんだよね!
きっと次の1年でもまたググーンと心も体も大きくなってくれるんだろうな♪
お互いの成長が楽しみだね♪

あ、ガチャね。
シールですわ~~~(゚∀゚;)
スイッチナンバーだけが自分でシール貼りの形なの。。。
はがしちゃうかね??(;´д`)
Yuka  12/06/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/419-162cc044

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター