2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
クリスマスモード突入  12/06/2011  
ユウゴたん、お風邪真っ最中でございます(=◇=;)
ワタシが終わったと思ったら、次は息子・・・
この負のループを早く断ち切りたいッ (⊃ω`)


思い返せば、、、
2008年、2009年、2010年と12月ごとに風邪を引いては熱を出してきた彼。

大体時期的にクリスマス前後だったわけですが、
今年は初めて集団生活をしてること、そしてワタシが11月にぶっ倒れたことで、
若干リズムが変わって前倒してしまったんでしょうか。。。

ワタシには「鬼門」みたいな季節があって、大体体調を崩すのが春なんだけど、
子どもにもそういう崩しやすい季節ってあるんですかね?
もしあるんだとしたら、うちのユウゴさんは絶対12月だな(lll-ω-)

20111206-01.jpg
どう見ても兵隊帽にしか見えない・・・σ(´ x `;*)



---------


先週、幼稚園でもクリスマス会がありました。
サンタさんが来てくれて、全員にプレゼントをくれるという一足早いクリスマス


幼稚園に来てくれるサンタさんは、お家に来てくれるサンタさんとは違うんだよ。
だから早く来てくれたの。
みんなのお家には、クリスマスに来てくれるからね。

みたいな説明があったらしく、
「ユウゴのお家に来てくれるサンタさんはホンモノだから、まだ来ないの」と言ってました。
先生~子どもを丸めこむのがうまいな~~笑笑



さらに上手に納得させてもらってるのは、
サンタさんはイイコのトコロにしか来ない
ということ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ちょっと言うことを聞かない時や、悪さをして叱られてるのに反省が見えない時、
サンタさん、これじゃ来てくれないよ!!!というと、
しまった!!(゚ロ゚屮)屮
みたいな態度に豹変するのが面白くて仕方ない(鬼。笑)

It's サンタマジックヾ(:゚;ж;゚`;.:)ブフ


20111206-02.jpg



子どもって、ホント純粋で可愛くて、大人は敵わない。
サンタさんは自分の欲しい物を必ず持ってきてくれる、ってあれだけ信じていたら、やっぱり親としてはついその気持ちに応えてあげたくなっちゃうもんね。
 えぇ、頑張りましたよ。オークション(ー)



来年も再来年も、、、小学校に入ったら難しいかもしれないけど、、、
いつまでもこうやってキレイな心を持ち続けてもらいたいな(*´∀`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/420-486dec95

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター