2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
冬休み入りました!  12/19/2011  
20111218-01.jpg
気がつくと現状ほぼ持ってるという事実に驚愕・・・




またしても、1週間も更新があいちゃいましたー!

なんとユウゴ君、冬休みに突入しましたー!ガーン(笑)
早いよねー
そうなんです、今年は工事に関わるアレコレで例年より早いらしいー(⊃ω`)

というわけで、先週は午前保育に次ぐ午前保育。
まともに園で体力発散ができてない息子4歳男児の相手をしつつ色々こなしつつ、
父母会やら参観やら色々ありまして、全然PCに向かう余裕なしでした。はぅー(∩∇`)

20111218-02.jpg


とりあえずは、来週は予定が色々あるのが救い。
年末に向かうにつれ、どこのご家庭もお忙しくなるでしょうから、極力ギリギリまでお友達の力を借りて何とか毎日を送りたいと思います(笑)
こんなに外が寒いっつーのに、ヒマだとお外で遊びたいとか公園行きたいと言われるのは目に見えてるもん(⊃ω`)鬼~~
出ないで済む方法を模索しなくては(⊃ω`)



---------


冬休み初日の土曜日は、お友達家族と忘年会

今回は「帰りとか運転とかを考えず、気兼ねなく飲みたい」ということで、開催場所は我が家@お泊まりで!
といっても最初は近所の居酒屋さんを予約して、まずは1次会
で、かなり出来あがり完成完成~なヘロリ具合で帰宅と(笑)
会計、我が家負担はいくらだったかサッパリ覚えてない(笑)

でもねー帰ってきて落ち着くと、意外にそのまま平気で起きてられるんですよね。
子供たちもスペシャルデーなので夜更かしOKにして、パパ達は寝ちゃったので、そのまま気兼ねなくママトークは深夜まで続いたわけです(゚▽゚*)
え?何時まで?
ふふふ、意外にワタシたちったら体力あるらしく、朝4時までしゃべってました( ゚∀゚)・∵.

20111218-03.jpg


子供たちはというと、
さすがに12時を回ると自分たちから「もう寝るね」と自らの意思でご就寝(゚m゚*)

自分が子供の頃、こういう「今日は特別ね」っていう日がすごーく嬉しくて楽しかった。
こんなスペシャルデーくらい、夜更かしくらいのたまの特別は許しちゃおう♪
そして翌日は朝起きた途端に友達と遊べる!とスペシャルデーの続きがあるなんて、きっと彼らもめちゃめちゃ楽しかったことでしょう!!

こういうスペシャルな思い出、大人になっても心のどこかに残るといいな(*'ー'*)



--------


2011年も残り2週間ほど?
やらなきゃいけないことはイッパイあるけど、ユウゴ君にとって充実した冬休みになるようにそこも頑張らなくてはですね(・∀・)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
パパも含めての家族ぐるみでの集まりは、更に楽しいよね。
パパ達にも子供達の世話もお願いできるし(笑)
うちも昨日6家族で盛り上がって来たところ。やっぱいいよね~♪
こういうお付き合い、大事にしたいね。

そうそう、うちは、22日から日本に行くの。
でもね、今回3日にはNYに帰るので、全然時間がない…(涙)
Yukaちゃんとも遊んでもらおうと思っていたのに(滝涙)
今回、日本では会えないのは本当に残念!
でも来年もぜひ仲良くしてね~!来年は帰国になるかも!?だし。
ばぶゑ  12/20/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も早く冬休みに入りたい・・・。
飲み会も仕事も、12月はやることがいっぱいですよねぇ。
年賀状を作らなきゃと思い続けて1か月。
あぁ、ピンチです。
けやき  12/20/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
パパ込みの家族ぐるみのお付き合いだと、旅行やらお出掛けやら色んなイベントが多くて楽しいよね!!
アメリカだとそういう付き合いも多そうだけど、日本は意外にパパ込みのお付き合いは少なくてね~~~6家族も集まるってスゴイよぉ(・∀・)
我が家はこの2家族くらいかな(´∀`)

そっか、年末だと親戚関係も多いもんね。
次回お時間のある時にでも是非!
ていうか、そうだよね、帰国かもしれないしね(゚∀゚;)
早く会いたいなー♪



>けやきさん
ワタシも冬休みが欲しい。。。
主婦って結局お正月だろうがお盆だろうが、洗濯や洗い物やご飯作りとは離れられない運命だもんね(iДi)
おまけに年賀状も我が家もまだまだです。。。ヤバいー!!
Yuka  12/21/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/422-3c371b11

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター