2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
家族で行った後楽園遊園地レポを書こうと思っていたのですが・・・

今日はお友達と遊んでもらう@年内ラスト。
そして明日からはパパがお正月休みということで、、、

2011年、今日が最後の更新です(*'ー'*)
今年もSKY家を優しく見守って下さり、どうもありがとうございました。
20111229-01.jpg



以前ツイッターで、

去年の年末に、
2011年は東日本大震災があって大津波が起きて放射能がバラまかれ、
カダフィ・金正日・ビンラディンが死んだと言って誰が信じるだろう?


といった内容のツイートがあったのですが
(ごめんなさい、こういった文面だったのですが1字1句までは不明です)


本当にその通り。
今年は激動の1年だったのではないかと思います。



前述の通り、放射能の影響により価値観一変。
子供には安全な物を、、、と母親なら誰でも思うことが実際になり、
安さよりも安全を優先するという生活に変わりました。少なくても我が家は。

息子は幼稚園に入園し、今までの母子2人ベッタリ生活は激変。
そして幼稚園行事ごとに、放射能測定値が幼稚園より報告されるという事態。
何か外での行事をするたびに放射能の影響を考えなきゃいけないなんて・・・・
親として幼稚園の対応は安心ではあるけど、まだまだそんな現状であることに残念さを感じます。
仕方ないですが。




------



どこの世界でも、我が子を大事に思う母親の気持ちは共通だと思います。

子供が安全に無事に健やかに育ちますように。


2012年はどうか、この願いが届きますように。
そう願ってやみません。


来年の年末は、こんな切ない終わりじゃなくて「今年も1年楽しかった!!」と言っていたいですね!!


---



それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい




お返事遅れますのでコメント欄クローズします




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ママのひとりごと。 | ユウゴ4歳  | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター