2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初詣・おみくじ  01/13/2012  
20120112-02.jpg


先週の3連休、初詣にも行ってきました。

普段、信仰心やら何やらと縁遠い我が家ですが、やっぱりお正月はこういうトコロに行きたくなりますね。
年に1度くらい、厳かな気持ちになっとかねば。

そんでもって、おみくじを引くと。
初詣の定番(・∀・)


去年は見事大吉を引き当てたユウゴさん。
我が息子ながら引きが強いわーと思ったワタシは小吉(←引きが弱い。笑)
そんなワタシは今年も小吉(笑)
今年も宝くじを当てるのは無理そうだな(´゚ω゚):;*.':



そして去年イイ引きみせたユウゴ君はというと・・・





凶!! ヾ(:゚;ж;゚`;.:) ウプッ





旦那が言った「凶なんて実際あるんだ。俺初めて見た(゚Д゚)」という一言に
自分のおみくじは珍しい物 と認識したようで、大事に胸ポケに入れて帰ってきました(笑)

そして時々開いてみる(笑)
内容はわからないけど(笑)

「ユウゴのおみくじ、大事だから捨てないでね」と言いながら(笑)



でもねぇ・・・
本人喜んで大事にしてるんで言ってませんけどね

願いごと叶いがたし
祝い事よろしからず
待ち人来らず
失せ物出難し
勝敗事負けなり
病人本復ならず
漁業不漁



さ、散々( ゚∀゚)・∵.プハ

20120112-01.jpg


いいの、いいのよ。
運命頼み神頼みなんてしてはいけません。
自分の実力で切り開いていかなくちゃね(ノ∀`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
1月も半分を過ぎようとしてますが・・・
明けましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくね!

おみくじ・・・
私なんて2年連続『凶』をひいたことあるよん♪
連続で引くなんて強運じゃんって友達に言われた(苦笑)
でも普通の2年間だったなぁ~。


あきすけ  01/13/2012 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



凶かぁ。
ま、本人が分かってないなら、まぁいいか。
ならんで眠る姿がかわいいねぇ。

ストリベリーナイト、おもしろかったよ!
竹内祐子がかっこよくて、髪を伸ばそうかと思ったほど(笑
本を読んだことはないけど、
ストリベリーナイトの内容は前の2時間ドラマのときにやったかも。
前回はシンメトリーっていうタイトルだったよ。
けやき  01/14/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんはー!
明日は久々の弁当だね~^^

今年は近所の小っちゃい神社にお参り行ったくらいだからおみくじ引いてないなぁ~
きっと、4歳児にもし凶が来たとしても、めっちゃ小っちゃいだろうから気にしなくて平気さー^^

↓ストロベリーナイト、
私も2時間スペシャルの時に観てすごい面白い!!って連ドラ楽しみにしてたの♪
確かに一話完結の今回のドラマ、ストロベリーナイトって名前つけてるのなんで!?って思ったわ。
なんか関係してくるのかね?
一話オモロかったから次回から是非♪
私、恋愛ものよりこーゆーのが好き^^
fuwafuwa  01/15/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
早速の遅レスごめんなさい(ノ_-。)

こちらではアケオメです!!
今年もどうぞヨロシクね~~♪

2年連続凶って!逆に強運なんじゃ(゚Д゚)
でもそれでフツーってネタにならないわね(笑)



>けやきさん
そうなんだよ、本人喜んでるからまぁいいかって感じになってる( ゚∀゚)・∵.
↑2年連続でも大丈夫そうだしね(笑)

ね、ビックリ!
もう既にあの内容は終わっていたとは(lll-ω-)
でも原作に中々忠実だったって義弟に聞いたので、DVDが出たら是非見てみたい!or再放送が見たい!!
姫川シリーズで何作も出てるから、今回はその内容でやってくのかも?



>fuwafuwaちゃん
今年もヨロシクねー!
遊びに誘いたいんだけど(ウズウズ)お忙しいかしら?と思って遠慮しております(笑)
時間あいたらどっか行こー♪

fuwafuwaちゃんもスペシャル見たんだ。
でもそうだよね、なんでストロベリーナイトってタイトルなんだ!誤解するじゃん!笑
でも原作に沿ってたら、姫川シリーズ全部面白いからドラマも面白いと思う!!
ふふ、CSI好きだもんね、お互い(笑)
Yuka  01/17/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/429-e880a400

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター