2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
セレモニードレス購入  10/08/2007  
33w2d。
うちの両親と一緒に、ベビ用品と私の入院グッズを買いにお出掛け

どうやら先週の段階で、チビえモンのセレモニー用品を予約していたらしい
一応前から母には「男の子だし、どうせ冬で着込むんだから、フリフリなのは必要ないと思うんだよね~」と伝えておいたからか、両親がセレクトしてたのは中々シンプル。そして暖かそうな素材オカン、GoodJob

真っ白のベビードレスとケープ、アフガンを買ってもらっちゃった
目的は『退院・お宮参り用』ではあるけど、シンプルだし暖かそうだし、普段使いもできそうだな~と思ったところ、、、
手にした3品には「桂由美baby」の文字。えぇーーっえぇ
すかさず値札を見てしまった私。
・・・こんなの普段使いにはできね~だろ~~汗;ってことで、『お出掛け用』で決定です
うちにあって汚しても困るので、実家に預けて帰ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverL

先日の説明会で入院必要グッズがわかったのもあって、今日はパジャマ2着(授乳口付き)と産褥ショーツ、産後用ニッパー、授乳クッションも購入
うちの両親は2人ともかなり忙しいということもあり、ベビグッズを一緒に見に来たのは今回が初めて。相当テンション上がってましたあ
まだベビグッズを揃え終わってないのにいきなりセレモニードレスを予約してるくらいだから、どんだけテンション上がりっぱなしなんだよって話ですけど(笑)

とはいえ、こうやって誕生を心待ちにしてくれてるんだ~と思うと、やっぱり嬉しいハート8
楽しみにしてくれてる家族のためにも、私は元気な子を産まねばね
最近体はキツいし胎動は痛いしで、当の私は相当テンション下がってたけど、ここで俄然またやる気復活
残りもわずかガンバロ羅琉 ニヤリ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ドレスプレゼントされたのですね~。私も両親にプレゼントしていただきました♪
あまりレースがないシンプルめのドレスだったけど、すごくかわいくてビックリ。(そして値段も…)
使い終わったら綺麗に額縁にいれてしまいたいとおもっちゃいましたよ(笑)

なんにしても親には感謝しっぱなしですメソ(。´pωq)メソ
emma  10/09/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ドレス買ってもらったのかぁ~♪
よかったね^^
親のテンションがあがりっぱなしっての、うちの親もそんな感じだよw
特に母親同士の孫に対するテンションが高い・・
そして父親同士は・・低いw
私の母親とはよくベビー用品を見に行ったりするんだけど、あれも可愛いよね~これもいいよね~って騒ぎすぎ!!
私のほうが冷静に「ふーん・・ほぉほぉ」って見てる感じだしw
母からの手作りの編み物もどんどん増えていくし・・
冬産まれだからいいんだけどね♪
ほんと、ここまでしてくれて親には感謝だわ・・
かすみ  10/10/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



経過が同じで笑えますi-237
話をしたとおり、うちも桂由美だったよ。そして買った場所も同じだったりするよね~v-410
あんなに小さな帽子、スタイのくせにお値段にはびっくりさせられました(笑)
アフガンは使えずにおります・・・v-356
貧乏性な私ですv-356
なおこ  10/11/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



桂由美ってBABY服も作ってたんですね~v-290v-354
知らなかったです~v-352
今度探してみてみよぉ~っとe-266e-266

私のママリンも入院前に一緒に買い物に行ったんですが めっちゃはりきってて(笑)病気も吹き飛んじゃうんじゃない!?ってぐらい張り切ってた~(笑)
デモ私たち子どもにしたら 親が喜んでる姿を 見るのは 嬉しいですよね~e-266e-266

BABY用品ってすんごい可愛いケド買いに行くのに 結構体力使いませんか???
私は 結構買い物後 ぐったり疲れるんデス~v-356v-356
デモBABY用品見てると 幸せ~v-10


お腹も大きくなってきて 重くなって腰も痛くなってきて BABYも胎動がかなり強くなってきて 痛くて大変だけど 頑張りましょーねv-220v-392v-220

もなか  10/12/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こっちは退院でベビードレス着せる週間ないし、お宮参りもない・・・
だからベビードレスは私の手編みのでいいや!って思ってたんだけど、親はやっぱ孫のフリフリベビードレス姿が見たいんだね~。
買ってNYに持ってきたよ。
ベビードレスってすごい高いもんね。ありがたいよね~。

33週にもなるとそりゃぁハイテンションになるでしょ~!
やっぱり自分の親に喜んでもらえるのも嬉しい。孫の顔を見せてあげるのが一番の親孝行なのかもね。(うちの親はそう言ってる)
私も早くYukaベビちゃんのドレス姿みたいよ~。フガフガ(←鼻息)
私もハイテンションになってる!?(笑)
ばぶゑ@デコパチ  10/12/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaさん
あ~わかりますi-199
私も額縁に入れて飾りたい気分(*´艸`*)そのくらいのお値段ですしねi-229
ホントに両親には頼りっぱなしで。。。ここまでしてくれて、心底感謝感謝ですよねぇ~i-189

>かすみさん
確かに父親のテンションは低めかも。どうやらおじいちゃんになる実感はまだ沸いてないみたいi-229
そうそう、オカンはテンション高いよねー!絶対使わない自信があるって言ってるのに、布オムツまで買ってたしi-202でもこうやって心待ちにしてくれてるって思うと本当に親って有難いよねi-189
Yuka  10/12/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>なおこ
そうそう、買ったブランドから場所まで同じっていうのが笑えるよ(笑)あの近隣のプレジィジバァバの御用達なのねi-239
スタイはやめといたよ~だって絶対使えない・・・ヨダレふけね~i-201
アフガンも退院とお宮参りの2回だけになりそうな予感がぷんぷんしてるよ~i-229
将来未使用品見せ合おう(笑)

>もなかちゃん
もなかちゃんママも張り切ってたのね~本当にオカンって有難い存在だよねi-189うんうん、喜んでくれる姿を見るだけでも嬉しいしi-178
最近は私も直接お店に行くのがしんどくなってきたよ~i-201普通の生活を送るって結構大変だよねi-183
あと1ヶ月~ガンバロウ~~i-234
Yuka  10/12/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑ@デコパチさん
そうなんだ~退院時にオメカシって日本独自の文化なのねぇ~i-197アメリカならドレスで礼拝してもよさそうなもんなのに~i-214ふふ、ご両親はそうはいかないよねi-277
本当に妊娠して以来、親の有り難味を強~~く感じるよぉi-189私も元気な子をスポンと産んで、人生最大の親孝行をせねばi-179
ベビドレス、似合う子が生まれるように祈ってて~~きゃ~(笑)
Yuka  10/12/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/43-77f6fddd

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター