2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
4歳児の習い事  01/18/2012  
最近またまたネイルにハマってます♪
20120117-02.jpg
上:12月のネイル、下:最近のネイル


といっても、自分でジェルは無理なので(不器用!笑)
サロンでやって頂いております♪

パパは言わなきゃ気がついてくれないんだけど、息子の反応は凄まじい!
幼稚園バス降りた途端に「お爪が違うよ!!(゚Д゚)」と気がついてくれるのね。
LOVE((´ε`*))♪

息子が永遠の恋人 たる所以を最近ひしひしと感じております。
いいの、マザコンで!
むしろオネエでもいいぜ!!笑



-------



というユウゴ君の習い事について、最近ちょっと考え中です。


とりあえず、春からは英会話 に行くことは、本人とも話した決定事項。
もともと年中になったら行かせたいと夫婦で考えていたところに、体験レッスンでの本人のナイスリアクションということで、ここはあとは申し込み手続きのみという感じ。


あとはね、運動系も何かないかしら、、、と。

パパ的には何か運動もさせたい、ということで本人に聞いてみると
↓↓


スイミングどう? 絶対イヤだ!!!щ(゚Д゚щ)
サッカーは? ・・・やりたくない(-Д-)

空手は? 。。。空手ってナニ?
メテオみたいなのだよ!!(新しい仮面ライダー) ・・・イヤ(-"-)

じゃあ体操は?
体操好きでしょ?でんぐり返しとかするんだよ! ・・・えー(lll-ω-)


じゃあ、どんな運動がやりたい?

・・・・うーん、粘土!(・∀・)



・・・・運動じゃねーし(-゛-メ)



↑↑
以上、無意味な会話をしてみました(笑)
時間の無駄っ(笑)


まぁ習い事といってもリトミックしか経験のないユウゴ君に、何がやりたい?と聞いても仕方がないんだろうけど。。。

悩みます(;;;´Д`)

幼稚園児の習い事としてオーソドックスなスイミングは断固拒否だし(水が嫌い)
近くにクラブチームがあるサッカーもやりたくないというし、
強いオトコが好きなら空手!と思っても、実際は興味はないみたいだし、
でんぐり返しや鉄棒が好きなら、と思っても、体操はやりたくないと言うし、

じゃあ、何ならいいわけよ!щ(゚Д゚щ)



最近お友達でも習い事について考えてるーという話をちょいちょい目にしますが、
我が家も悩み始めました(⊃ω`)

ある程度、色々なことについて理解が深まるまでは親のレールも必要だろう、というのが我が家の持論だったりするわけですが、本人が積極的にイヤだと思うことを強要するつもりはないわけです。勿論。
別に無理する必要はないと思うんですけどね、バランスのいい男児に育てたいなーと欲張っちゃったりしております。
あぁ悩む(lll-ω-)
運動系習い事ネタをお持ちでしたら、是非アドバイスをヨロシクお願いします!!

20120118-02.jpg
必要のないことは覚えるくせに(-"-)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
習い事かぁ~。
なんかやらせてあげたいとは思いつつ
具体的なことは何一つ調べないまま・・・。
やっぱり英会話いいよね~♪

そういえば、体操はすべての運動の基礎になるって
運動神経だけがとりえの旦那が言ってるよ。
あきすけ  01/18/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ、爪かわいい!!
ジェルネイルってどう?どのぐらい落ちないの?
すんごく興味があるんだけど、
パン教室の先生(ほぼおばあちゃん)に
印象が悪いかと思うとなかなか勇気がでないです。
しかしかわいい♪

運動系の話では全然ないですが。
ずっと前の彼氏が小さいときにピアノを習っていたらしく、
絶対音感があって歌がうまくて(カラオケでうっとり)、
ピアノを弾く指の動きが滑らかでセクシーだった思い出が。。。
ピアノとかどう?
けやき  01/18/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ネイル可愛い♪
そんなにキレイなら気付いて欲しいよね。
そして息子が永遠の恋人…分かる!

習い事だけど、絶対イヤ!っていうんじゃないなら一度体験に行ってみたら?
体操って言っても教室によって全然違うし、案外行ったら楽しんじゃうかもよ??
うちは体験させたもの全て習いたい!と言われて逆に困ったけど(^_^;)

あとはお友達が言ってるとことか。
うちは結局、家から近いお友達のいない体操に行ったけど、
行きだしたら心細くなったらしく、今ではお友達のいるスイミングがやりたいと(-_-;)
まぁ、行けば体操も楽しそうだけどね~。
むぅむぅ  01/19/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  01/20/2012 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
体操はすべての運動の基礎になる

なるほどね~~!
別に体操選手にさせたいわけでも何でもないけど、基礎体力をつけたいというか、要は運動のそこそこできる男の子にしたいという話なんだけど(笑)
でもそう言ってもらえると背中を押してもらえた気分だよ!

英会話、これからの子どもには必要な気がするよね♪



>けやきさん
ジェルネイルは全然落ちないよ!
マニキュアは「落とす」「溶かす」という感じじゃない?でもジェルは「はがす」「削る」って感じ(笑)
今回のワタシみたいな色味の強いカラーだとご年配のかたには眉をひそめられそうだけど、上品カラーなら「ステキな奥様♪」て感じでいいと思います(。・艸・)ウフフ

実はピアノもやらせたいの(笑)
実家にワタシのピアノが待機中だす(。-∀-)♪



>むぅむぅちゃん
旦那に気づいてもらっても何ってわけじゃないんだけどさ( ゚∀゚)・∵.

うん、そうなの!
ツイッターでフォロワーさんにもアドバイス頂いたんだけど、きっと何をするか絶対わかってないと思うんだよね。
なので、とりあえずビビっと親がきたものには1度連れて行ってもいいかと思って(・∀・)

まゆみるちゃんが行ってるトコロの体操教室(Yちゃんはプールだけど)をちょっと考えてます♪
旦那の会社の社保で安くなりそうだしね(←結局そこだと。笑)



>鍵コメさん
なるほどー!って感じでした。

でもとりあえず我が家もお勉強させましょうって感じじゃなくて、色々体験させておきたい気持ちが強いかな(´∀`)
言語については小さいうちの方が身に着きやすいというのもあるけど(自分の身をもって体験してるってのもある^^;)そのほかのお勉強系は小学生になるまで今のところはやるつもりないかな。
お友達と遊んでもらうことも小さいうちしかできないしね!!
Yuka  01/20/2012 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



久しぶりにこちらにも♪
ネイルかわいいね、ユウゴたんが気にしてくれるなんて、素敵☆

習い事、悩むよね~。うちはピアノは続いているけれど、カラダを動かすのも習わせたくて。
私はスイミングがいいけれど、本人が断固拒否!!
でも今6歳の甥っ子みていると、
5才になってから自分でいろいろ習いたい、と言い出していたから、それを待ってもいいかな、とも。
それまでは、1日体験でいいから、いろいろ体験させてみようかなあ。
nao  01/25/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
男の子はスゴイよー!
ママのこと全部丸ごと受け入れてくれるって感じ(笑)
旦那にはないよね、この感じ(笑)

そっか、せなちゃんもスイミング拒否なのね。うーちーもーーー(⊃ω`)
「小学生のお兄ちゃんになっても絶対スイミングには行かないんだから!」って言われてまーす(lll-ω-)
まぁこの考えもいつか変わるかもしれないので、強制せずに気長に待とうかな、と♪
体験行ってみて本格的に考えてもいいもんね(*'ー'*)
Yuka  01/25/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちの周りも、空手やらピアノやらバレエやら色々きくなぁ。
どうやら、男の子でピアノってのがはやってるらしい。
近所の年長さんの男の子は、スイミング、サッカー、体操、公文だったかな?平日は休みが1日しかないって言ってた。習い事貧乏だって(笑)
うちは、スイミングやってるけど失敗した。
水嫌いになってしまったよ。
今度は本人がやりたいものをやらせてあげようと思って、やりたい!って言うまで待つつもりー。
でも、ピアノ体験行かせてみようかなーなんて考えちゃうのよね(笑)
TOM  01/25/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
そっかー水嫌いになってしまったか(;;;´Д`)
親は良かれと思ってやらせるんだけどねぇ~難しいね。
うちもやらせてみて考えようと思った時期もあるんだけど、何せ本人断固拒否なのでやめたんだよね。
娘ちゃん、強制されたりしちゃったの?先生に沈められて怖くなったりする子もいるしね(てそれはワタシ。爆)

近所の年長さん凄いね!!友達と遊ぶ暇もないじゃないかっ(lll-ω-)
親の考えも色々だもんねー私は園児のうちは「遊び」を優先するつもりだよ(*'ー'*)
ピアノいいんじゃない?女の子だし♪♪
ピアノ買わなきゃいけないけど(笑)
Yuka  01/27/2012 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/431-65d2035e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター