2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お遊戯会  02/01/2012  
KARINその後。
20120201-02.jpg
食欲も元気も復活!


その後の再診で、
「かなり良いですね!
ステロイド量を減らしていきましょう!」
と言ってもらえました(●´mn`) ヤッター♪

まだまだ安静生活は続きますが、このまま回復していけると思います!!



--------------




幼稚園児にとって、運動会と並ぶくらいの大イベント
お遊戯会が無事終了 しました!

何せこのインフル大流行の時期。
近隣小学校は学級閉鎖が出たとか、近くの幼稚園も大流行中だとか、周りの話を聞いてはビビり(笑)
インフル流行るんじゃないか!?風邪引くんじゃないか!?練習を積んできたお遊戯会に欠席なんてなったらドウシヨウ!!と怖がり(笑)
ママ達も戦々恐々でした~~~(lll-ω-)

20120201-01.jpg


その甲斐あってか、うちの園ではいまだにインフル患者が1名?だとかで。。。
今のところ、この大流行の波には乗らずに済んでおります。

今年は熱性痙攣の影響でインフルエンザの予防接種をしていないので(→「ようやく終息」
万が一羅患すると、、、酷くなりそうで心配なんですよね(⊃ω`)
このまま縁がないうちに流行も終わって頂きたい(⊃ω`)




あ、話題がそれてしまいましたが、お遊戯会。
んもぉーめちゃめちゃ可愛かったです!!!(バカ親ww)

市民ホールという大きな会場での開催で、
広くて大きな舞台でちゃんと出来るのかしら。。。と心配してた親の予想をはるかに上回る出来栄えを見せてくれた子どもたち(◎´∀`)

年少さんだから、バラバラで全然ダメダメで微笑ましいわ~っ(´∀`)てのを想像してたのに、
みんなちゃんとしっかり踊れてる。移動や立ち位置もバッチリ。
逆にビックリしたという( ゚∀゚)・∵.


これが春の入園式で泣いてた子たちなのか~~~と思うと、思わず目頭が熱くなるような感じでした(´;ω;)ホロリ


といっても合奏はさすがに年少風味満載でしたけど(笑)
年長さんのレベルには足元にも及ばない感じ(○゚ε゚○)

年長さんの歌なんて、聞いてて思わず泣きそうになりました(⊃ω`)
今回年長さんが歌ったのは「こころのねっこ」という歌で、歌詞が物凄く親心に響きます。



「いちにちいちにち おおきくなった
 いちにちいちにち つよくなった
 いちにちいちにち じょうぶになった
 いっぱいのおもいでになった」

やばし(⊃ω`)
こんなの歌われたらワタシ泣いてまうわ(⊃ω`)



-------


ユウゴ君も、もうすぐ年中さんです。
日々の成長は嬉しく頼もしいけど、ちょっと寂しくもある今日この頃。
子供の成長ってホントにあっという間だなぁ~(´・ω・`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
KARINちゃんが元気そうでよかった!
少しやんちゃでうっとうしいぐらいがちょうどいいのかもしれないね(笑

年長と年少では歌唱力(?)もそんなに違うのね。
子供のいない私には気づけないことだからなんだか興味深いわ。
けやき  02/04/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
うん、おかげさまでめっちゃ元気だよー♪
一時のあのヒヤヒヤ感はどこへ行ったのってくらい。でもそれが1番だよね!!

歌唱力も演奏も全然違うのよー
たった2歳差なのにね!
年少さんは周りと音程合わせようみたいな気持ちが全然無く自分勝手に歌ってるけど、年長さんは決められた音階で歌おうって気持ちが伝わってくる感じかな(´∀`)
Yuka  02/06/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/434-30bc7ecf

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター