2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
インフル完治、そして幼稚園復帰しましたー!ワーイ(◎´∀`)ノ


だというのに、学級閉鎖の状態になり、、、
復帰2日後からまた 自宅に逆戻り( ゚∀゚)・∵.ギャフン!!!

病欠含め10連休の後の2日復帰、そしてまた4連休・・・
ナンダこりゃ(-Д-)


健康って大事だなー
平凡な日常って大切だなー
とつくづく感じている次第・・・(∩∇`)フフ


-----


先週は バレンタイン

20120217-01.jpg


息子は、お隣家のSちゃんと、クラスメイトのYちゃんと、2人の女の子からチョコレートを頂きました( ´艸`)


去年は何が何だかよくわからない状況で、
お隣家のお友達から頂いて、よくわからないけどワーイ、チョコ貰っちゃったーっていう(笑)
バレンタインの名称もイベントも何も知らない状態だった1年前。
 ( →「バレンタインと幼稚園バッグ」



今年も特に何も教えてなかったんだけど、やっぱり幼稚園でもそんな話になるんでしょうねー
勿論深い意味なんて全然わかってないのは同じなんだけど、どうやら男の子がチョコを貰える日だというのは理解してたらしい。



当日のこと。
帰宅して、試しに「幼稚園で貰った?」と聞いてみたところ、

ショボン(´・ω・`)←として(笑)

「ユウゴ、幼稚園で1個も貰えなかった・・・
でも●●君は2個も貰ったって言ってた~」(´・ω・`)




ぶっ・・・思春期か!!ヾ(:゚;ж;゚`;.:)


と、ツッコミ入れたい気持ちをおさえて(笑)


「●●君は誰に貰ったんだろうね~」と聞くと
●●君ママと▼▼ちゃん!」



( ゚∀゚)・∵.グハッ
ママもカウントOKなのか!!
幼稚園児、カワイ過ぎ!!ww





「そ、そうなんだ。(ぶはははは(ノ∀`)・゚・。 ←心の声。笑)
でもユウゴもママと、バスに乗る前にSちゃんに貰ったじゃん!」と言ったら

途端に
「あ、そうか!!(・∀・)」とご機嫌復活しました。
彼の自尊心は傷つかずに済んだらしいです(笑)


しかし、、、
年少の男の子同士でそんな話するんだね~~(笑)

去年とは一味違ったバレンタインになりましたとさ(*´д`*)


20120216-02.jpg


インフル前に、春物第1弾をカタログ予約の時にお持ち帰り♪
その後、まさかKARINにお金がかかるとも思ってなかったんですけど(∩∇`)


グリーンのスエパンはDDスヌコラボ
上のパーカはパイル地なのでスリーシーズンいけちゃう感じです♪
夏の水遊びの羽織物として活躍しそう(●´ω`●)







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
幼稚園、チョコ持って行ってOKだったんだね!!
知らなかったよ~^^;
当日Yに「幼稚園には持ってけないから明日渡そうね」ってガマンさせちゃったよ・・・

それにしても男子もちゃんとバレンタイン認識してるとは!!
ほんとビックリ、そして来年も楽しみね☆彡


洋服、めっちゃかわいい~♪
ミント色^^、すっごく似合ってる!
早く春来ないかな~
fuwafuwa  02/20/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
なんかね、持って行ってOKらしいよ!特に注意は受けないみたい(^_^;)
オモチャはNGなのにチョコはOKって・・まさかの展開(笑)
そうそう、男子もそんな話をしてるのかーってビックリだよね(○゚ε゚○)
来年もYちゃんから頂ける男子でいられるようシッカリ教育しときます(笑)

子供服も春の入荷ラッシュ!!
写真アップがたまってるよー♪
Yuka  02/22/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/437-b00afeff

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター