2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新学期  04/17/2012  
 今年もプランターを春仕様にチェ~ンジ 
20120417-02.jpg




息子の幼稚園も無事新学期を迎え、新しいクラスでの1週間を終えました。

うちの園は新しいクラスは新学期当日発表というドキドキハラハラ発表形式(笑)なため、ワタシもユウゴさんも当日は緊張しながら登園。
結果、、、
仲良しのお友達とは別々のクラスに(⊃ω`)

でも前のクラスで、1番仲良しグループさんの次によく遊んでもらうというお友達とは同じクラス。
そして園長の何かの意思なんだろうけど、
バス便が同じとか、割と家の近い同士が数人づつまとまってるという印象。
そしてワタシも仲良くしてもらってるママさんと同じクラスになったので、そこは安心安心。


今のところは午前保育ばかりで、新しいクラスメイトと一緒に遊ぶ時間はごくわずかみたいだけど、やっぱり子供同士でも人間関係というのはあるもんで、
いきなり同じクラスだからってすぐに仲良くなるわけでは当然ないんですよね。
今は、年少さんの時に同じクラスだったお友達とばかり遊んでる そうです。(先生談)
まぁそりゃそーだ。




正直、クラス替えで仲良しさんと離されたのはワタシ的にも残念だったんだけど
(その子たちのこと、彼はすごーく好きだったから)
でも考えかたによっては、今はチャンス。

きっと年少の仲良しさんと同じクラスだったら、年中になってもそこと固まっちゃってたと思うんだよね。
でも離れたお陰で新しい仲間を見つけることができるんだ!
と思考をチェンジ!!

いや、フツーに心配ですけどね。
めちゃめちゃ頑張った上での無理やりプラス思考なんですけど(笑)
でも全然知り合いのいない年少からスタートした1年間で気の合うお友達を見つけたんだから、きっと大丈夫でしょう(●´ω`●)

今週から通常保育が始まり、早速席替えもする模様。
ユウゴさんの口から、新しいお友達の名前を聞くのが楽しみです♪


20120417-01.jpg
いつも一緒に寝てるの(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/444-468f5d1f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター