2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
七五三準備  05/08/2012  
毎度おなじみ、SKサマーカットの季節がやってまいりました
20120508-03.jpg


やっぱりね~ほこりの量が全然違うんですわ。。。
カット前は「掃除して24時間経ってないのに、もう毛玉ボールが舞ってる!!(i|!゚Д゚i|!)
て感じだったのが、

今や、1日以上経ってもホコリなし!!
劇的改善~~~(●´ω`●)
え?当たり前?ヾ(´ε`;)苦笑



-----------------



最近周りでもチラホラ耳にするのが、七五三準備について。
5歳を迎える男児ママの懸念 だよねぇ~~


なんですが、
我が家既に 残すは御参りに行く日を決めるだけ、の状態です。
準備完了~(◎´∀`)ノ



↓↓↓まとまりがなくなりそうなので閉じますー(笑)↓↓↓



周りの女の子ママから、3歳の七五三の話を色々教えてもらってました。
で、やっぱり多かったのが、写真屋さんのレンタルフォトプラン。
レンタル衣装で写真を撮って、そのまま御参りに行って、そして返却するという流れですね。


でも、やっぱり七五三にはジジババも一緒に行きたいだろうなぁ、と。
そうなると、うちの近所の神社だと駐車場云々で結構メンドクサイ。

それにきっと、お宮参りに行った神社に行きたいと思ってるだろうなぁ~~
だったら2,3日レンタルしてくれる衣装はないだろうか・・・・
あらら、2,3日になるとレンタル料が結構高いのね・・・・・・・
うーんうーん(lll-ω-)

↑て流れから、見つけたのが、B反の羽織はかま。



でも安かろう悪かろうじゃ意味ないし・・・・と、思い切ってそこの販売業者さんに直接電話で聞いちゃいました!
サイズが大きいのを選んだ場合はお直しをしてくれるのか、とか。
B反になった理由はなんなのか、とか。


対応も親切で丁寧だったし、モノもどうやらレンタルフォトプラン程度の値段なのに悪くなさそうだ、ということで、
思い切って購入しちゃいました(*'ー'*)
20120426-01.jpg
イエーイ、思い切ったゼー(笑)


自分の成人式の振袖がB反だったこともあって、元々抵抗がなかったのも選択肢に入った1つかな。全然気にならないクオリティならば、むしろ激安で買えてラッキー☆(・∀・)

そしてせっかく購入だから、大き目を買って丈詰めをオーダー!
7歳でももう1回七五三に参加しようかと。
写真撮るくらいは自由でしょ(笑)
あとは想定を超える身長にならなければ着れると(笑)




着物が手に入ったので、お次は写真(●´mn`)


せっかく近くにLIFE Studioさんがあることだし、
そして1歳や入園の記念写真を今までも撮ってきたことだし、
さらにレンタルプランが必要なくなったってことだし、

色々色々考えて、やっぱり今回もLIFE Studioさんにお願いすることにしました♪
去年の入園の時は電話予約だったのに、1年経たないうちにネット予約に変わっててビックリ!!
ネットだと激戦すぎる~~~(笑)

こんな状況で11月予約は頑張れない!!と早々にジャストシーズン狙いはやめ、夏の前撮り戦線に参戦しました。
これも七五三枠が少なくて中々熾烈だったけどσ(´ x `;*)
LIFE Studioさん狙いのかたは早めに動かれることをオススメしますぜ。。。




お友達で御参り当日の撮影について考えてるっていう話も聞いたけど、そこはこだわらないことにしました。
せっかく「いつでも御参り可」の着物購入に踏み切ったのに、事前に日程を固めるのも・・・
天気悪かったらテンション上がらないし(←やる気の問題。笑)
当日は自分のカメラで頑張ります(*´д`*)P



----------


というわけで、完全に個人的な話の七五三準備でした(゚∀゚;)
こんな選択肢もあるぞってことでネ★





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
まさにリアルタイムなネタ!
未だどうするか検討中で答え出ず。。。
衣装持ちって大きいよね!
しかも格好イイ)^o^(
とりあえず明日から写真館巡って衣装だけでも見てこようかと。
当日撮影で天気悪いとテンション下がるよな…と参考になりました☆
こういう時、写真の腕があるのがうらやましい!!

ところで、袴でディズニーって無謀かな?
お参り後か別日程で行こうと思ってるんだけど…。
ただ写真撮りたいだけなんだけど(笑)
むぅむぅ  05/08/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>むぅむぅちゃん
袴でディズニー!めちゃめちゃ楽しそう(゚▽゚*)
11月ならクリスマスで園内カワイイし、ステキな記念になりそうだよ~~!!
で、キャラグリ等々イッパイ写真撮ったら着替えちゃえばいいんだし♪ロッカー入れちゃえば平気じゃない??いいねぇーステキな写真撮れそう~~♪

今回は激安(ホントに安いの。。笑)で気に入ったデザインがあったというのもポイントだったかな。好きな感じの着物があるかどうかも写真館選びの重要な所だよね!
まぁまだ時間もあるし、イッパイ見て考えて決めるのもアリだよね~♪
で、もし購入ってなったら少しお役に立てることもあるかもなのでいつでも言ってね~(●´ω`●)
Yuka  05/08/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっかぁ~^^ 今年なんだね、七五三♪
そして袴買ったのね! いいなぁ~
私もさ、絶対後に残したい!しかももう一回あるしーって思って買いたかったなぁ・・・
でもきっとあの娘のこと、7歳の七五三にはめっちゃうるさそうだから着たい着物を着せてあげようかと^^;レンタルにしちまったよ~

そしてライフスタジオね!
やはりあそこ、素敵だよね~♪
友達(7歳女子)が松戸で撮ったの見せてもらったらやっぱりステキ☆彡
次回こそ、うちも行きたいわ^^
その時は色々教えてね!

写真みせてね!

fuwafuwadays  05/09/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>fuwafuwaちゃん
この前はショップにお邪魔できずにごめんねー!4日の約束だったのが雨で5日に変更になったもんだから。。。残念だった(⊃ω`)

そかそか、確かに女の子は親の好みの着物じゃダメそう!!3歳の時の購入じゃ7歳は難しそうだよね(^_^;)
でも確か3歳と7歳じゃ着物の形も違うって聞いた気がするし、あんなカワイイ写真が撮れたんだからレンタルで正解だったんじゃないかなっ(*'ー'*)
うちはこの辺地元じゃないのが大きなネックで、実家の方まで行くにはレンタルプランじゃ時間的に慌ただしすぎるー!ってことから始まった購入だったしネ★

ライフスタジオはホント~~にオススメだよ!!娘ちゃんも絶対絶対気に入ると思うの~~そしてfuwafuwaちゃんも雑貨類が気に入るの間違いないよ~~♪
7歳の時は是非~~!!
Yuka  05/09/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まさに私も検討中だよ!
ユウゴたんは購入したんだね☆カッコイイ♪

ウチも男2人になったし、前撮り2回も入れて4回着ること考えると、いっそのこと買っちゃう?とも考えたんだけどね~。
でも私着付けできないし…写真館持ち込んで着付けしてもらう?とか考えると、着付け代かかるし、小物揃えるのも面倒だな~とか…(^^;)
いろいろ調べてたら、写真館のプランで親も着物着て撮れるのもあって、私も着たいな~なんて欲も出てきちゃったり…。

ライフスタジオも素敵だよね♪
一度撮ってもらいたいな~って考えてるけど、予約取るのが大変そう。。

お参り当日は、旦那も私もせっかく買った一眼全然使いこなせてないし、ベビ連れなのでカメラマンを頼もうと考えてるけど、やっぱり天気が問題(>_<)
一応着物レンタルとカメラマンも追加代金なく日程変更は可能なのは確認済みだけど、自分たちとカメラマンと着付けにの都合を合わせて、さらに希望する着物がレンタル可能かというのが問題。
あ~悩むな~育休中でよかった(^^;)
みゆきん  05/09/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINちゃん、かわいい!
サマーカットにすると若返るわねぇ。

ライフスタジオって、あの素敵なスタジオよね?
また写真を見せてねー。
けやき  05/09/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>みゆきんちゃん
お返事遅くてごめんね!

そうだね~着付けはめんどくさそうσ(´ x `;*)
でも御参りの前にライフスタジオで着付けしてもらえるからそこで教えてもらおうと思って、ちょっと油断してます(笑)ビデオ持ち込んで着付けの方法録画しようかなって(笑)

そっか、確かにカメラマンと自分と天気の日程調整ができても着物はどうなるかは不明確かもしれないね。
でも赤ちゃんいるし、もう少し悩む時間ありそうじゃない??
ベストな方法はそれぞれだし、いっぱい悩むのアリだと思う!!で、もし購入で検討ってことであればうちの買ったお店もお教えするのでいつでも言ってね~~(◎´∀`)ノ




>けやきさん
レス遅くてごめんね!!

そうなんだよね、サマーカットにすると一気に若く見えるの!!散歩してると子犬とか言われる(笑)婆さんなのに!!(笑)

ライフスタジオはいつものステキなスタジオだよ~~!恐れ多い言い方になるけど、写真好きとしてもプロカメラマンさんの撮影はすごーーーく刺激されるよ!!(*'ー'*)
Yuka  05/12/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/446-9452e9ed

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター