2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
気が早いけど学資保険  10/19/2007  
34w6d。
妊娠9ヶ月も残り1週間強だというのに、こんな時期に風邪をひきました・・・メソ
クシャミ連発、鼻水ズルズルで毎日寝てた1週間。
ただでさえお腹の張りを感じるというのに、クシャミをすると余計腹圧がかかっちゃうんですよね
「ぶへーっくしょん、イタッ
「ハックション、イタッ
と、クシャミの後には「痛い」がついてまわる1週間でしたsc06
時々ギュ~~~っとした生理痛のような、一瞬ドキっとするような痛みもあったりして。あぁドキドキした
せめて正期産に入るまでは、頑張ってお腹にいてもらわなくちゃね

毎日ゴロゴロ寝てたのでさすがに退屈で、とある資料を見比べてました。
それはね、気が早いけど学資保険
旦那さんも会社の先輩に色々聞いてくるようで「学資保険どうするの?出産前から入れるんだよ資料請求しなよ」と先月辺りから言われてました。
「しなよ」って所にやや引っかかりを感じないわけでもないけど
まぁいいか

1000万とも1500万とも言われている教育費を全部カバーできるわけじゃないけど、自分で銀行に貯金するよりも若干返戻率が高い&選ぶモノによっては育英資金がある。
貯金が苦手で誘惑に弱い私としては入っておかなくちゃ

まだ数社分しかないけど、返戻率は103~108%くらいが平均なのかな?という印象です。
保険としての機能をつけるか、育英資金はどうするかで各社個性がある様子。
その分で返戻率に差が出るんだろうなぁ~

ちなみに私は、学資保険に保険機能は求めない予定。
小学校入学までは自治体の健康保険優遇制度があるし、保険だけなら共済なんかの方がずっとリーズナブルだと思うし
満期の時期・返戻率と育英資金で選ぼうと思ってます
オススメあったら教えてくださーいjumee☆peace1


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(1)  | CM(6) | Page Top↑
こんにちわー♪ヾ(・ω・`)ノ
風邪大丈夫ですかー?
急に寒くなりましたもんねー。

アタシも保険、気になりますー!
まだ資料請求までは至っていないのですが、
いろいろあって悩みますね!
しかもアタシの場合、知識が全くないし。(-ω-;)
先の事まで考えなきゃ!ですねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ぶぅ  10/19/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



妊婦の風邪っぴきはつらそう(>з<)=з。
私は今のところ大丈夫だけど、
これから本格的な冬だし気を付けなきゃ。
産んでからは特に風邪なんかひいてられないもんねぇv-12
うぅ、後十数年は休まる日はないのかも?!

学資保険は私も超気になってる!!
うちの父ちゃんが損保勤めだったので、
旦那の保険の見直しもとかも合わせて
今調べてもらってるところ。
何か情報GETしたら情報提供しまーすv-218
esato  10/19/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪大丈夫?
私も鼻がズルズルやってるよ。
風邪なのか鼻炎なのかよくわからないけどw
妊婦の風邪は薬が飲めないからきついよねぇ。

ベビ用の保険・・うちも検討中だよ。
産まれる前だと、まだ入れないだろうから検討してるだけなんだけど・・
子供はすぐ体調崩したり、怪我したりするしさぁ~。
保険って産まれてすぐはいったほうがいいだろうしね。
いろいろな所から資料請求するか、知り合いの保険屋さんに聞いてみようかな。
産まれる前から頭使ったり悩んだりって事がほんと多いよねw
それ以前に・・保険料用のお金ためておかなきゃ><
かすみ  10/22/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
久々に風邪で寝込みました~i-183
薬飲めないってキツイですね・・・ぶぅさんも気をつけて~i-201

学資保険ってホントに色々あって悩むし難しいですよねi-238私もまだ全然決めてなくてi-239
先のことまで考えるって大変なんだなぁって実感&親の責任って重大ですねぇi-229

>esatoさん
久々に寝込んじゃいました~i-202
産後も気を抜けないよねぇ~授乳中は薬NGだもんねi-238

うぉー!なんて素敵な環境にいるのi-199
それはもう是非是非、情報ヨロシクですi-178
少しでも条件がいいモノがいいもんねぇi-228

>かすみさん
ホントに、高熱が出たわけでもないのにこの体調の悪さi-195薬NGのきつさを実感だよぅi-201

学資保険はモノによっては産前から加入OKもあるみたいだよ。でも焦る話でもないし、1番納得のいくモノに入るのがベストだものねi-179
毎月の支払いはこの程度に抑えて、受け取りはこのくらいがいいなぁi-189とか色々考えるんだけど、中々ねi-202難しいものだねぇi-229
Yuka  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaチン風邪をひいてたんだねv-409大丈夫???
今私の産院でも 結構風邪をひいている妊婦さん多いよ~v-400
最近朝晩寒いかと思ったら 昼間はポカポカで 気温差がめっちゃ激しいもんねv-356v-356

学資保険の事 Yukaチンのブログを見て
私も考えなきゃ~!!!って思ったぁ~v-405
全然何も考えてなくて。。。。
全然何にも知らないから 色々教えてちょ~v-353v-352v-353


出産まで あと1ヶ月ぐらいだね~!!!
なんかドキドキしてきたぁ~v-343
もなか  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>もなかちゃん
急に寒くなったもんね~i-238鼻風邪でもこんなに長引くか~ってくらいダルダルでしたi-202
もなかちゃんも気をつけてね~i-199

学資保険は旦那が会社の人から言われて思いついたのi-229
生まれたら余裕ないから、今から検討しとくといいらしいよーi-190
学資保険は、保険機能をつけるか貯金オンリーにするかで返戻率が違うっぽいよ。どっちをメインで考えるかだよねi-6
コレ!っていうのがあったら、また報告しまーすi-179
Yuka  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/45-dedcf023

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター