2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
前に、買い替え必須と言っていた息子のレイングッズ。
梅雨直前の激戦時期は避けたいので、GWに探しました。

早めだったので売り切れ等も特になく、
レインコートも長靴も両方無事に買い替え(*'ー'*)



長靴は発注中~とチラリと書いた、HUNTER。
20120517-02.jpg
チョコレートまみれの口・・・(lll-ω-)



やっぱりイイネ!という丈の長さ。
本人的には長くて違和感ありそうだけど、それも慣れたら解決できるでしょう。
冬場はブーツ履いてるんだし。
ただケチって少し大き目を買ったので、そこが不安(笑)
転ばずに歩けますように(神頼み。笑)


何よりも、
きっと今後は、水たまりで遊ぶとママから鬼の形相で叱られるという不快な思いをすることもなく(笑)
ワタシも楽しんでるとこ可哀相と思いつつその後の洗濯を考えるとギャーギャー怒ってしまい、そして雨の日に全然落ちない泥汚れの洗濯というストレスから解放され、
お互い雨の日も円満(。-∀-)♪

怒られる方も嫌だろうけど、怒る方だって嫌な気持ちなんだもんね。



----


そしてレインコート。

うちの園の指定バッグはリュック型で、
なお且つ、雨の日はリュックを背負った上からレインコートを着るという決まりがあるため、
リュックを背負ってもキツくなく、そして丈も長すぎないサイズ
という結構面倒な検索条件があるんだよねσ(´ x `;*)

おかげで去年1年間で、レインコートを2回も買い替え(⊃ω`)
1回目は、背中の開きが実際背負ってみるとキツくて買い替え。
買う時にお店に指定リュックなんて持って行かないもんね・・・

2回目はサイズアウトで買い替え。
背が伸びて腕が短くなったという普通の買い替えだったんだけど、前の1回が無駄だった!!とどうしても悔やまれる(笑)


でね、思った。
リュックを背負ってると、どうしても前開きタイプはキツくなりやすい。
特にお弁当の日でリュックがパンパンだったりすると最悪。
今後卒園までの2年間で何度も買い替えするのはイヤ!!!

→ ポンチョにしてしまおう!(*´д`*)


で、色々探して探して、実際手にとって決めたのがコレ。
20120517-01.jpg


TheNorthFaceのレインポンチョ♪

お値段的にはちょっと高いけど、
去年3千円台のレインコートを2回買い替えてることを思えば、卒園まで着るにはモトがとれそうかと。
腕の長さが短くなることはあるだろうけど、少なくても前開きのジップがキツくて締まらないっていう全然ダメじゃん的事態には陥らないのは間違いない(○゚ε゚○)




めちゃカワイイです♪
オススメ(◎´∀`)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
かわいいわねぇ。
子供ってどんな柄でも着こなせるから不思議よね。
KARINちゃんも興味津々よねー♪
けやき  05/18/2012 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
あぁ~確かに!
大人になるとこんな派手な原色系花柄なんて絶対無理だよね(笑)
自分が着てるの想像したら・・・すんごい残念な絵が浮かぶ~~~(笑)
子供が着てるからこそカワイイんだろうね~(゚∀゚;)
Yuka  05/18/2012 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/451-6bcdbd6e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター