2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
母子手帳受け取り  05/17/2012  
8w5dの妊婦検診後、母子手帳を受け取ってきました。
20120517-03.jpg
心臓ピコピコ♪元気元気♪



ユウゴの時の母子手帳受け取り時は、あれ?こんなモンなの?てくらいアッサリ終わったのに、
今回は色々諸手続きがあって驚いた。。。
前もこうだったっけ?
いや、違うと思うんだけどなぁ~~でもよく覚えてないなぁ~~(笑)


色々話には聞いてたけど、
14枚も妊婦検診用の受給券を貰えたり、やっぱり変わったことは多いんだね。

そして母子手帳の外側のデザインも変わったけど、
中身も全然変わっててビックリ。

妊娠期間中の気持ちについて書きましょう、みたいなページがあったりとか。

・・・これ全期間について白紙になるのは間違いない(lll-ω-)
上がいる時間はバタバタするんだから、1人の時間はゆっくり趣味や睡眠に充てたいもんσ(´ x `;*)
これが2人目ということでしょう(笑)


で、受け取った直後は新しい母子手帳ケース買おうかと張り切ったけど、
数日経った今は「ユウゴのやつに一緒に入れちゃえばいいんじゃん・・・」と思っているという。。笑

気に入ったのがあれば買うかもだけど、とりあえずは事足りている、
そんな2人目妊婦生活(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/452-1e001486

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター