2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
5月21日、KARINが10歳になりました
20120525-01.jpg


10歳かぁ・・・
歳をとったもんです。

KARINは本当に母性の強い子で、赤ちゃんの時からユウゴにべったり。
毎晩ユウゴと一緒に眠り、何かある際はユウゴに寄り添い、うちの実母や妹からは「子守犬」と呼ばれ(笑)
そして近所の子供たちからも大人気( ´艸`)

どうかいつまでも元気でキュートなままのKARINでいてくれますように♪
まだまだ若いモンには負けてられないよねぇ~~(*'ー'*)




--------------


そのお誕生日前日、
その前の週末に社員旅行で不在だったパパが穴埋めをすべく、とある場所にお出掛けしました♪

そこは、

20120525-02.jpg



花やしき!!!



花やしき、存在は知ってるものの今まで足が向いたことがなく、
生まれも育ちも東京23区内というパパですら、1度も行ったことがないという場所。

想像だけど、4歳児くらいに丁度いい規模なんじゃない??なんて勝手なことを考えて
ちょっと足を延ばしてみました(●´ω`●)



↓↓↓↓閉じまーす↓↓↓↓

電車で行こうかとも思いつつ、駅からの距離を考えると、、、、ということで車で。
ちょうど近場に花やしき割引券がもらえる民間駐車場があったので、そこに停めました。
ラッキー!!


初花やしき・・・
入った途端に不思議なショーがやっていて、ユウゴさん、目が点(笑)

20120525-03.jpg


そしてこのスワンのボート、一見ゆるいアトラクションかと思いきや、
すげー回転スピード!!!( ゚∀゚)・∵.
一眼レフでもついていくのが必死という・・・
時速何キロで回ってるんだ・・・


いやぁ~~~
ノッケからツッコミどころ満載!!!




次は、射的ザリガニ釣り

20120525-04.jpg


ザリガニ釣りは10分間の時間制で、その間何匹でも釣れます。
10分なんて長くて飽きちゃうんじゃないかと思ってたけど、釣れるのが楽しいらしくめちゃめちゃ集中してやってました(*´д`*)

で、釣ったザリガニ、持ち帰りは別料金!(・ω<)♡わぉ!
ザリガニ1匹200円+ケース200円。
でもうちも含め周りの子供たちも「釣った」ことが楽しいわけで、別に「持って帰りたい」と言ってる子はいなかったな。
逆にもれなく持って帰られても困るので、親的には大歓迎なシステムだと思います。うんうん。



で、彼らがザリガニ釣りに興じてる間、フト見回すとこんな看板が。
20120525-05.jpg


パンフレットに「since1853」と書いてあって、1853!?(゚Д゚)と思ったわけですが、
こういう訳だったんですねぇ~
歴史ある遊園地なんですね(*'ー'*)

ちなみに同パンフレットには歴史についてもう少し具体的に載っていて、
明治・大正時代には猛獣類が飼育されていて、大正12年に虎の五つ子ちゃんが誕生とか。
昭和6年にはライオンの赤ちゃんが生まれたとか。
動物園!?(*´д`*)

昭和28年には国産初のローラーコースターが出来、これが日本最古のコースターだとか。
(絶叫嫌いのワタシ的には絶対乗りたくない・・・)

「遊園地の歴史」なんて普段遊園地で目に留まることがないけど、
何だか色々面白くて、パンフレットまでつい色々読んじゃいました(●´ω`●)




で、そんなコジンマリとしたクラッシックな花やしきのアトラクション、
全部で20個あるうち、今回は4歳児にして8個乗車。

中々の制覇率!!
今時の遊園地だったらこんなに沢山乗れないかもしれない♪
子供が小さいうちはコジンマリ遊園地が1番ですね♪♪



ちなみに気になる料金も、そこもとってもリーズナブルで良心的。
入園料、4歳以下は無料。

で、今回どれだけ乗るかわからないのでフリーパスじゃなく回数券を購入。
でもそれでヨカッタと思います!
乗り物回数券は2歳以上は必要だけど、
4歳以下の子供に付きそう保護者の乗車券は不要!!

つまり今回、
大人2人分の入場料で中に入って、子供1人分だけの乗り物券で遊んだ、というわけですな。
ナイス料金プランヽ(♥´д`♥)ノ

近場で、割とリーズナブルに幼児も遊べる場所、としては最適だと思います!



そうそう、この日は法被姿の団体さんで花やしき内も大混雑してました。
20120525-06.jpg


三社祭の日だったのです!(知らなかった)
山車や御神輿がたくさん!!

車だったので渋滞する前に帰りましたが、浅草寺の前辺りも見てみたかったなぁ~~★




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

家族でお出かけ | お出掛け4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
KARINちゃん、おめでと~!
サマーカットになってるからか、10歳には見えないわよね。

花やしき、行ったことがあるわ。
ジェットコースターがいつもと違う意味で怖かった記憶が(笑
絶叫マシン嫌いでも大丈夫な感じだったわよ。
けやき  05/26/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
ありがとう~~(◎´∀`)ノ
うん、そうなのよね。何故かカットすると見た目がぐっと若返るんだよね。
KARINは白髪も少ないし、一見10歳シニア犬には見えないかも。トクなヤツだわ(笑)

えー!花やしき経験あるんだ!スゴイ!
ワタシの周りの首都圏在住者は軒並み行ったことない人ばかりだったよ(笑)
うん、でもわかる。ワタシもあのコースターは怖い。周りとかサビてるしさ・・・メンテナンスは当然やってると理解した上で、なんとなく本能で拒否(笑)
Yuka  05/28/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/453-bc967887

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター