2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
12w1d。

中途半端な悪阻状態は継続中。
でも先週に比べて「食べたい気分」「お腹がすいた」と感じることも増え、
そして実際つまみ食いをしてたりすることも増え、
かなり復活の兆し(*'ー'*)

それでも体重は妊娠前からマイナス2キロをキープ中。
(1番酷い時はマイナス3キロ)
前回の妊娠時、体重は常に右肩上がりだったので、自分にまさか「減る」時期があるなんてビックリ!奇跡!!笑


で、お腹も今までは便秘でぽっこりなのか、はたまた自肉なのか、ちょっと定かじゃないところだったのが、
ここにきて「妊婦っぽく出てきたな」と我ながら思います。
なんていうかな、中身つまってるぜ!触ると硬いぜ!て子宮の主張を感じるお腹が出来つつあるというのかな(●´ω`●)


まぁ実際12wなんてまだまだ初期なので大げさなんだけど、
動物性脂肪がとれてないせいなのか、とっても疲れやすくて、お腹も張るんだよね。
気分的にはもうどっぷりとマタニティーどす~(。-`ω´-)



------


一昨日?昨日?くらいから、なんだかお腹の動きに「???」と感じることがあり、
まさか・・・胎動??
12wで胎動感じるとかあり得るのかなぁ(゚∀゚;)

でも腸の動く場所ともちょっと違う感じ。
腸が動く時って表面に近い感じがあるんですが、今回のはもっともっと奥の方に感じるの。

それも、ユウゴの時に初めて感じたポコポコ感ではなく、
ぐにょ~ん、ぐぐぐぐ~~っていう後期の胎動のような感じ方。
子宮を中から押してるみたいな感じ?

腸じゃない・・・・と思うんだけどなぁーσ(´ x `;*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/457-97faa8d6

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター