2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
分娩仮予約  05/29/2012  
10w5d。

20120529-01.jpg


無事元気な姿を見てきました(●´mn`)
まだまだ母親からも中の状態がわからない時期なので、心臓トクトク動いてるのを見るとホントにホッとしますね。

もうね、贅沢は言わないので、健康で五体満足で正常に生まれてきてくれたらそれでOKです。
その当たり前だと思ってしまうようなことがどれだけ大切で奇跡的なことなのか、親歴4年半でもホントに感じます。
結構色んなお子さんがいるもんだよね・・・
個性で済む場合もあれば、割とセンシティブな話にまでなることもあるし、当たり前を当たり前でいられることに感謝しなければいけないなと思うことも多いです。

なので、どうか健康で、、、
今はそれに尽きるヽ(♥´д`♥)ノ


--------


そして、健診の後はそのまま「ちょっと早いけど」と前置きされつつ分娩予約の話をしてきました。

最初の診察の時から「2人目もここで産む」て院長にも言ってたし(ユウゴも同じ病院で分娩)
院長にも最初から「37週のどっかで切るから、そのつもりで」て言われてたし。


産院で迷うつもりは今のところはないので、そこは早くてもコチラは別に問題なしということで、助産師長さんとの面談を30分ほど。
前の時はどうだった?こうだったの?じゃあこれは?みたいな、産後から育児の経過とか(母乳の出は、卒乳時期は、とか)
今回についての希望云々とか。

10wからこんな話するのもナンだけど、
前回は陣痛から緊急帝王切開までアレヨアレヨと進んでいって、よくわからないうちに大部屋に入れられちゃったので、今回は最初から強く個室希望で。

個室も2部屋しかないので、そこは空室状況次第ではあるんだけど、やっぱりねー体が辛いうちから気を使う・体力を使う入院生活は極力避けたい(lll-ω-)
もう点滴ガラガラ引きずりながら共同トイレとか辛すぎるし、そこまで歩くのもホントしんどいし、共同冷蔵庫とか中々入れられないし、何と言っても落ち着かない!!
今回はせっかく事前に出産日がわかってるんだから、ちょっと金出してものんびりしたいトコロ(lll-ω-)


あとは、予定帝王切開ということで、大体の手術日の目安も教えてもらいました。
順当に妊娠生活を送れれば、候補日は3つほど。
早ければここ、次の候補はここ、遅くてもここまでには、てことで、
10wにして何となく出産日がわかっちゃった!( ゚∀゚)・∵.
早!!(笑)


でもまぁ早めにわかってれば、そこゴールで準備もできるしね。
術後は辛いし、そもそも手術に向かうのは今から緊張だけど、最初から日にちがわかってるという上でワタシも周りも色々計画は立てやすいよね(^_^;)


とりあえず今回の入院準備は母乳パットとパジャマ1,2枚新しくしようと思ってるくらいで、
あとはミルクもオムツもパパに言っとけば退院までに買ってくるだろうし(散々買い物もオムツ替えもミルク授乳もしてるから、色々要領得てるはず)
哺乳瓶も新調かとは思ってるけど、そこも退院当日でも間に合うし、
色んな意味で余裕があるね(○゚ε゚○)

あ、肌着はどうしようかな。
退院用の着替えとか、ナニ着せよう?前開きの何か残ってたっけ?
あー全然覚えてないー(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/458-bbebf03d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター