2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
4ヶ月突入  06/11/2012  
12w4d。

そういえば、12wって4ヶ月突入ですね(゚Д゚)
うわーなんか早い!!

この前の助産師長との面談で出産日の目安がわかったこともあるけど、
何だかもう毎日ユウゴ君との生活がイッパイイッパイで、マタニティーライフを満喫するなんて優雅なことを言ってる場合じゃない(笑)

ホントに我ながらいいのか?と思うくらい、お腹の子供のことを考えてる時間的余裕もなく・・・
今考えてるのは、来月の個人面談・父母会・盆踊り・そして夏休み。
もう私の頭の中のスケジュールは梅雨通り越しちゃってるもんね(笑)
この調子だと、あっという間に5ヶ月6ヶ月だな。。。

お腹は出てきたし、体はシンドイし、自分の体調的にはしっかりマタニティーなのに、
精神的にお腹の中まで思いやってるヒマがなくて、ホントに2人目って可哀相だなーと思います(゚∀゚;)



そういや振り返ってみると、
ユウゴの時にはもう12w辺りでマタニティー下着なんかに替えてるんだよね。
普通の下着が苦しく感じる、って書いてあるぜ(ノ∀`)

まぁー(゚Д゚)
しっかり向き合ってたのねーお腹の赤ちゃんと自分の体調に!!


まぁ確かに、フィット感のある下着だと苦しく感じることもある。
そしてワイヤーのしっかりしたブラも、気持ち的にする気がしない。
ソフトワイヤーのばっかり。

でもねぇ、、、
まだ出してないんだよね、マタニティー用・・・(´゚ω゚):;*.':;バフ



そして同じ頃に、早くもマタニティー用の通勤服とかを買ってる模様。
キレイ目チノパンとか、今特に必要ないからなぁ、、、
この前ユニクロで、ウエストゴムタイプのクロップドパンツのLサイズを買ったくらい(笑)
でもまだこのLサイズもブカブカで、現状ではまだ早いの。


ということで、今回は気持ちも下着も服も、まだノンビリ(。-∀-)♪



あ、唯一買ったのがコレ。
母子手帳ケース。



ホントは2人共用で十分かと思ってたんだけど、
さすがに2冊母子手帳が入るとパンパンでかさばってしょうがなかった・・・
やむを得ないご購入ヾ(´ε`;)


前の妊娠時は、母子手帳て出産前に使うモノだという認識だったんだけど、実際は子供が大きくなってもしばらくずーっと使います。
予防接種のたびに母子手帳提出必要だし、医療費助成の受給券、各病院の診察券、等々・・・
結構色々入れてます。
病院も小児科だけあればいいって話じゃなく、耳鼻科から皮膚科から色々診察券必要だしね。

ということを考えた時、
見た目だけじゃなくポケットいっぱいでかなり使えそう(゚▽゚*)
中々イイ買い物した!!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/459-041c7307

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター