2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ぜぜ前駆陣痛!?  10/23/2007  
35w3d。
週末、前駆陣痛がありました・・・マジですか

早朝、あまりの腰痛で目が覚める。
ズーン、ドーンという痛・重・ダルい、今まで感じたことのない腰の違和感に、思わずリビングへ移動。
時計を確認したところ、このズーンとした感覚は30~40分間隔。
その30~40分の間に、不定期に腰のダルさだけは訪れる。
確実に今までの「お腹の張り」や「腰が痛い」とは別物。ぶっちゃけ、冷や汗。
「まままままさか、ももももう陣痛」焦りまくる私 ̄□ ̄
旦那さんを起こすかどうか、、、次にまた痛みがあったら起こして病院に行った方がいいのか、、、
どうしようか決めかねていると、いつのまにか40分経過。そのまま1時間経過。
痛み、終了~~~
「・・・・これが前駆陣痛か」と“プレ陣痛”を味わった2時間でしたがっくり

翌日、友達の家にベビーベッドを借りに行きその話をしたところ、彼女も1ヶ月くらい前から時々、前駆陣痛があったんだとか。
もしや切迫早産になってるとか、頚管が短くなってるかもとか、勝手に不安になっていたので「私もそうだったよ」と言われてちょっとホッとしちゃった

とはいえ、こんな思いをしちゃうと「もしや明日生まれちゃうかも」と不安・・・
11月に入ったら買いに行こう~と思ってたチャイルドシートを、焦って買いに行きましたよ~ぽっ
前からどれにするかは決めていたけど、いざ実際に買うと「うわ~やっぱり出産が近いんだぁ」と改めて実感しちゃいました
そして意外に車内で場所を取ることにもビックリですjumee☆loud laugh3
チャイルドシートって結構デカいのね・・・仁くん

ちなみに我が家はコレを購入。
無料でチューリッヒのチャイルドシート保険がついてきたよ~


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
コメントありがとうございましたv-266
私、mixiで前駆陣痛のトピを立てました。
Yukaさんの症状と同じで、私は切迫早産でしたよv-237
36wまでは、お腹に入れておきたいって、みなさん言われてるようでしたので、あと少し、無理をしないでくださいねv-21
また来ま~す☆
ま~たん  10/24/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



前駆陣痛って1ヶ月前からくる事も あるんだぁ~v-405
でもお産に向けての準備段階に入った事なんだよね~v-398e-266
どんなことがあれ あと1ヶ月少しには BABYが産まれるんだよね~e-266
今も お腹の中でモゾモゾ動いてはりますi-278

チャイルドシート私も買わなきゃ~i-203
まだ買ってなくて。。。
Yukaさんのかっこい~!!!
黒もいいね~e-68e-266
私の家の車 シートがベージュだから茶色系にしようかなぁ~って思ってるんだ~e-420
車が小さいから(ビートルなのe-263)アップリカしか無理らしいから そんなに選べないけどv-406Yukaチャンみたいに素敵なのがあればいいなぁ~v-344
もなか  10/24/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひょえぇ~。前駆陣痛!!
うぅ、ますますお産が身近になってきたじょー(T_T)。
でもあと1週間強で正規産だもんなぁ。
お互いビクビクしながら(笑)、その日を待ちわびましょっ。

そうそう、自分のブログコメントにも同じこと書いたんだけど、
デロンギは結局買わないコトにしたー。
うちは日中は2階で過ごして、寝る時は3階でという予定なので、
持ち運びできることも条件にしてたんだけど、
量販店に見に行ったら、思いのほか重くてビックリ。
しかも木造とかだと、通常の大きさで
温まる部屋の標準が4畳とか書いてあって。

ベビが動きまわるようになったら、また検討する予定。
それまではアラジンストーブでしのぎます。
やかんのっけておけば、加湿器代わりにもなるし。。。
esato  10/25/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そろそろ本格的な陣痛でもくる前ぶれかな?
でもまだ9ヶ月・・
私も最近ハリが頻繁におきてて少し心配中・・・
せめて38週くらいまではお腹の中にいてほしいよね。
出産の日がきちゃったら嫌でも出されて一身胴体だったのが離れちゃうんだし、今の妊婦ライフを楽しんでちょうだいな♪

チャイルドシートは何を買おうか検討中。
法律では6歳までつけてないといけないみたいだけど、5歳くらいまで乗せれるやつを買おうかなって思って・・
なるべく軽くてコンパクトのほうがいいよね~。
安い買い物ってわけじゃないし、頑丈なやつも捨てがたいけどw
せめて来月中には買わないとなぁ・・
かすみ  10/25/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおぉぉ~!!
前駆陣痛ですかぁΣ(゚д゚ノ;)ノ
でもあと1週間ちょっとで正期産
だし、ありえますよね!!
あたしは今の所まだだけど
ドキドキしてきましたよ~!!

チャイルドシートは我が家は
旦那に任せました!!
もうじき届くみたいで楽しみ!

入院準備やベビちゃんグッツも
大まかな物は揃ったし
後は細かいものを買い揃えて
ゆったり臨月を迎えたいな~
(*ゝω・*)
ふうすけ  10/25/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ま~たんさん
早速遊びに来て頂いてアリガトウです~i-178
前駆陣痛のトピ、実はコッソリ見てましたi-199
ま~たんさんは切迫早産だったんですね~じゃあ私も大丈夫とは言い切れないかi-202明日健診なので聞いてみますi-234
私は土曜日で36W、あともう少しお腹に居てもらわなきゃですもんねi-179

私もまた遊びに行かせてもらいますねi-189

>もなかちゃん
そうかぁ~準備段階に入ったっていうことかぁi-189その考え方、ステキi-178私ったら毎日またあるんじゃないかとビクビクしてたよ(笑)そう思えば怖くないね~i-184

ビートルなんだぁカワイイ車だぁ~i-199
うちもシートの色で旦那が選んだんだ~もなかちゃんベビちゃんは女の子だから、ベージュのチャイルドシートって可愛くてピッタリかもi-175
いいのが見つかるといいね~i-237
Yuka  10/26/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>esatoさん
私たちにもこんな時期が来たらしいよ~~i-238
いつ始まるかわからないって怖いけど・・・もういつ来てもおかしくはないよね。心の準備はしておかなきゃねi-229

デロンギ、そうなんだi-199
4畳・・・超至近距離オンリーってことなのねi-202むむむ、私もそれは微妙だなぁi-227
うちもしばらくはハロゲンヒーターに活躍してもらおうかなi-230

>かすみさん
前ぶれなのかな~i-201
あれから「実は本当にもうすぐなのかも」と思うと、期待半分恐怖半分だよぉ~i-282
かすみさんも張りが出てきちゃったんだ。今出ちゃったら大変だもんね、無理せずユッタリ過ごしてね~i-181

チャイルドシートは色々だよね~私も長く使えるcombiのを考えてたんだけど、実際説明聞いたら機能に惹かれちゃってi-229
車種に限定もあったりするだろうし、1回下見に行くといいと思うわ~i-236
Yuka  10/26/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけさん
そうですよねぇ~もういつ陣痛があってもおかしくない時期i-199ほんとドキドキしちゃいますねi-201
チャイルドシートは旦那さん担当なんですね!うちもそうかも~i-190男の人はこだわりポイントなのかなi-190到着が楽しみですねi-236

私も一通りは準備終了かな~
うんうん、残り時間はユッタリ過ごしたいね~i-179
Yuka  10/26/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/46-c1b423b1

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター