2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
補助輪外し・・・中?  06/14/2012  
20120613-02.jpg
もやもやさまーず見てたらハワイ行きたい病発症・・・
次はいつ行けるかなぁ~~(ー) ←遠い目ww




--------


先日のこと、
補助輪外す!もういらない!!
と堂々と宣言した息子の言葉を信じ、即補助輪を外してしまった我が家。


早速練習!!
なんといっても本人にやる気があるんだから頑張るんだろう!!と思ったんですが・・・
20120613-01.jpg



開始5分でやる気消滅
マ、マジですか( Д) ゚ ゚


やっぱりチビの息子にとって16インチの自転車の高さは想像以上の恐怖だったらしい。
足がつくとはいえ、まだ爪先立ち。
この状態でバランスがいきなりとれるほど、自転車は甘くなかったようです。

多分周りの年上のお友達を見てて、自分もすぐにあのくらいスイスイいけると勝手な妄想を膨らませてたところに、出来ない自分とバランスの取れない怖さの現実を思い知ってしまったんでしょう。。。


にしたって、最初は誰もが初心者で、いきなり乗れるはずもない。
もう少し練習しろよ(。-`ω´-)
と思うでしょう?

でもダメなんだよねー
出来ないと思うと即投げ出す。
泣いても頑張るという気合いゼロ(lll-ω-)


ヘタレすぎる!!ヾ(。`Д´。)ノ


どうも最近 持続力 に難アリです(⊃ω`)



そして、やる気にムラがあるというのか・・・
やる気出てきたー!と思うのも一瞬で、
やる気スイッチ点灯してるのに、ボタン押すとすぐ充電切れみたいな(笑)
回線不良起こしてる電化製品かっo(`ω´*)o




・・・どうしましょう?(苦笑
ホント難しいわー(;;;´Д`)




ワタシにも問題もあるんだけどね。
そうやってヘタレた時に上手にテンション上げられればいいものの、「もう少し練習しないと一生乗れないよ!!」て叱っちゃうんだよね(○゚ε゚○)テヘペロ

頭では「こういう時に頭ごなしに言っては余計にやる気を削ぐ」のはわかってるんだけど、
いざ息子のヘナチョコチンの様子を見ると、ついついね。
グワーщ(゚Д゚щ)←となっちゃうわけです(笑)

あぁ反省σ(´ x `;*)



周りのお友達にこの話をしたら、男の子ママ何人もが「うちも!!」と言ってました。
男の子のテンションを上げて何かに取り組ませる、てホント大変なんだね。。。(lll-ω-)




-------


とりあえず自転車については、お隣の小さい自転車(14インチ?12インチ?)で再トライ予定。
足がベッタリつけばバランスを崩しても踏ん張れるだろうし、そうすれば気持ちも変わるかなぁ、と。


今後もこうやって 対処療法 で乗り越えて行くしかないんですかね~~~
根本的な改善は見込めないのかしら(´;ω;)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うちの子も、サッカーや公園の遊具など
色々チャレンジさせようと試みたけど
すぐに諦めてしまいます(-"-)

無理にさせようとしたら、もっと嫌になっちゃうだろうし
以前から悩んでいたので
うちだけじゃなかったのねっっ☆って、少し安心しちゃいました(*^_^*)

息子のヘタレっぷりに
“大丈夫かよ!?”って
母としては、やはりショックを隠せませんが・・・(-_-;)


気長にがんばりましょぅ。。(笑)



chie chie  06/30/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>chie chieさん
お久しぶりです♪
すっかり私もご無沙汰ですいません(゚ー゚;

うんうん、わかります。。
色々興味や可能性を広げたくて色々チャレンジさせるのに、大体全部投げ出していく我が子を見る気持ち(笑)
強制しても意味はないって思うんですけどねーでもあの根性の無さといったら・・・て感じですよねσ(´ x `;*)

難しいけど、やっぱり本人の気持ちを尊重した方がいいんですよね、、、ワタシもまだ迷い中です。。。
気長に、気長に、うん頑張りましょうヾ(´ε`;)
Yuka  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/460-b4d2748e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター