2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20120618-01.jpg

最近のお弁当、ごくシンプルなノーマル弁当 が続いております。

本人にリクエストを聞くと、
おにぎりは三角で、普通のヤツにして!(。-`ω´-)
と言われちゃうんだよね・・・(;´д`)トホ

食べずらいんだそうで。。。
親の心、子知らず(泣


ちなみに今回、初めてお弁当にご飯をドン!と盛りつけてみたんですが
(今まではご飯ならオニギリ、パンならサンドイッチだった)
特に何も問題なかったようです。
お兄ちゃんになったのねぇ(∩∇`)


そぼろご飯はひき肉がこぼれやすいため、COOKPADのレシピを参照★
Cpicon お弁当に最適★ぽろぽろしないそぼろご飯 by ちさぷー
↑これなら幼稚園児も安心(゚▽゚*)




--------------



先日 池袋のナムコ・ナンジャタウン に子連れで初めて行ってみましたー!


ナンジャタウンの公式サイト → コチラから

↓↓↓閉じマース↓↓↓


池袋到着がお昼だったので(いつものことだけどw)
あえてお店ランチには行かず、ここへ。

そう、餃子スタジアム ねー(●´ω`●)

20120618-04.jpg


屋台街みたいな通路にお店が並んでいて、
店舗内にイートインコーナーがあるお店もあれば、近くにベンチもあったり、
そして昔の食堂的な、昔のお祭りの一角的な食事スペースもあり。
昭和~~~な雰囲気だね(・∀・)

かかか、肝心の餃子の写真はガッツきすぎでありませんがヾ(´ε`;)笑
美味しかったのは
上富良野餃子の神龍。
館内にも1番人気って出てたなー

ユウゴ君が好んだのは
羽田焼き餃子の安亭。チーズが美味しかったそうな(*´∀`)


-----


さてお腹を満たしたところで、アトラクションでも♪

餃子スタジアム近くの 未来遊戯ガンガンナー に行ったところ・・・
身長制限でプレイできず(lll-ω-)

正直コレを目当てで来てたのに・・・
本人もシューティングゲーム好きなだけにガッカリ。。。
事前予習が不足してました(´・ω・`)



気を取り直して、
蚊取り大作戦 に向かうも、これも身長制限でNG・・・ガーンガーン(lll゚Д゚)
これもシューティングだったのに・・・

もうユウゴ君のテンション、だだ下がり(笑)
だ、だよね(lll-ω-)



じゃあ別の階にでも行こうか?と歩いてた時にあった
ご当地すごろくじゃらんツアーズが制限無し(保護者付きであれば)だったので、即参加!!笑
やった!ようやく乗れたよ!!笑
20120618-03.jpg


クイズに答えて正解したら、サイコロ振ってすごろくのゴールに近づける、というアトラクション。
パパ曰く、クイズは全問正解だったのに、サイコロの目が悪くて優勝できなかった!だそうです。
全問正解して、さらにくじ運も良くなきゃダメという、結構シビアなゲームですね(笑)



で、この階にはもうユウゴ君がやりたいと思うアトラクションがないとのことで、上階へ。


でもねー
ここの ナンダーバード秘密情報局 もまた身長制限があり・・・
残念(⊃ω`)



渋々 ボムレンジャー へ引っ張って行かれる4歳児(笑)
でも装備を身につけて出てきた時にはご機嫌だった!ホッ
20120618-02.jpg

館内にある爆弾装置を制限時間内に解除していく、というアトラクション。
これも、背の高い場所は届かないし、なにせルールがイマイチよくわかってないので微妙は微妙(^_^;)



で、結構歩かされるので疲れた体を癒すべく、アイスクリームシティ で休憩★

あ、ごめんなさい。ここも写真がない(笑)
我が家はトルコアイスのミルクを食べたんですが、さすがトルコアイス、伸びる伸びるー♪
ほかにも食べてみたかったんだけど、何せ餃子で欲張り過ぎたので無理でした。

サンタチューボー!のパリパリチョコバナナ とか
イタリアアイス ダルチアーノのゼブラータ とか
食べたかったな~~~

(※ サイトに写真が載ってるので、興味のある方は是非ー!!美味しそうですよー!!)


当然ながら 東京デザート共和国 には行けず(⊃ω`)
残念すぎるぅー(⊃ω`)



------


今回入場は、入場券のみでアトラクションは随時コイン購入、としたのですが、
それで大正解でした。
まさかこんなに出来ないのばかりだなんて(゚∀゚;)
最近色々出来ることも増えてきて、ちょっと油断してたな・・・


いや、4歳児でも大きなお子さんは十分できます!
身長制限とはいっても、大体が110センチ以上というもの。
うちはだーいぶ足りないので、もう誤魔化すことも無理でした(笑)



◆今回の教訓
餃子の食べ過ぎには注意しよう!笑
そして子連れ遊びは事前予習必須!!←マジで(-"-)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ディズニーランドでだいぶ乗れるものが多くなってきただけに、
こういうところで引っかかるとは思わないよね(T_T)。
まだまだ事前リサーチが必要な年齢なのかぁ。
お勉強になった!!

そして池袋なんて久しく行ってないから、
かなーり浦島太郎状態だけど、こんなに色々楽しいものがあるのね!
こんどそっち方面せめてみようかしら。

追伸:
いつもコメ残さなくて申し訳ないなーと思いつつ、
めっちゃ情報活用させてもらってます。
えさと  06/19/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
ホントに。最近どこに行ってもそれなりに楽しめるし、まさかここまでNGがあるとは思わなくて。。。まだ4歳だからあるはずなのにねぇ(lll-ω-)油断してたわー!お気を付けあれ★
池袋はラーメンの有名店もあるのでオススメっ(今回の記事と関係ないけどっw)

いやいや、私こそ中々コメできないことが多いので気にしないで(◎´∀`)ノ
特にチビさんがいるんだから!やること多いよね~(・∀・)
Yuka  06/21/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/462-d6baff94

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター