2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
2人目妊婦なう☆  07/01/2012  
実は内々に報告はしていたのですが、


現在15w2d。
間もなく5ヶ月に入るところです。

妊婦なうヽ(♥´д`♥)ノ



------

子供の親をやっていますと、
それがたった4年7ヶ月の短さであっても、
命の尊さや五体満足健康で生まれることの大切さ、そもそも子供が誕生することの奇跡を、本当に身近で実感する機会がたくさんありました。

妊娠する奇跡、
それが継続する奇跡、
そして健康な赤ちゃんが誕生する奇跡。

全部当たり前のことじゃないんだよね。


自分に訪れた幸せを噛みしめながら、今後の時間をユウゴ君と共にゆったり過ごしていけたらなぁーと思います。
ゆったり・・・は無理かな(笑)




-----


コソコソ記録していた今回のマタニティー関連記事をひっそり公開します(●′∀')ウハ
ワタシも初期の初期に散々ググりまくったので、いつか誰かのお役に立てると光栄です♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(18) | Page Top↑
Yukaさん、
お二人目のご懐妊おめでとうございます(≧∇≦)/

ほんと妊娠から出産まで、
すべてが奇跡ですよね。
出産予定日は12月ごろ?
健康な赤ちゃんのご出産をお祈りしています。
それまでゆったりまったり過ごしてね♪

妊娠中はとにかく健康に産まれてきてくれさえすればと祈っていても、
産まれて育ってきたら、
部屋を片付けない!とか他のことに
ブリブリ怒るようになっちゃうんですよね( ̄ω ̄;)
Yukaさんの記事読んで
妊娠していたときの気持ちを思い出して反省しました。
ロシレム  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごーーい、素敵!!!

おめでとうございます(*^。^*)


ユウゴ君、いよいよお兄ちゃんですね!

下が出来ると、お兄ちゃんとしての自覚がでてきたりするだろうし
反応も楽しみですね☆


また訪れた2度目のマタニティーライフを
十分に楽しんでくださいね~(^^)

chie chie  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わー!おめでとーう!

お兄ちゃんになるんだねー。
これくらい歳が離れてれば楽だよねー。
幼稚園行事とかに連れ出さなきゃいけないのがかわいそうだけど…。
おんぶ紐必須だよ(笑)

無理しないで、素敵なマタニティライフを送ってくださーい!
トムコ  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



yukaちゃん。おめでとぉぉぉぉ~!!!!!

既に5ヶ月となればもうつわりとかは
おさまってきてるのかな?

二人目ってあっという間に産まれちゃうよ~。
それであっという間に大きくなっちゃうよぉ~(笑)
これから暑くなるし体調的にしんどくなる時も
あるかもしれないけれど、素敵なマタニティライフを満喫してね♪

あきすけ  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわーい!!おめでとう!!
最近のつぶやきでなんとなーくとは思ってたけど、
ちゃんとした報告となるとまた気が引き締まる思い。

って私の気が引き締まってどーすんだ??

年齢差を考えると差があるように感じるけど、
5年間ってあっという間よね。
逆に5年間、ユウゴ君とガッツリ向き合えて良かったね。
ユウゴくんのお兄ちゃんぶりが今から目に浮かぶわぁ。
絶対に優しいお兄ちゃんになること間違いナッシング!

ちなみに私の周りで妊娠中の友達がYukaちゃんで3人目。
なんかとっても羨ましく、私もお仲間になりたいなんて夢が。
ま、絶対にないけどね。
えさと  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おめでとう~!子供を授かる事は沢山の奇跡からだものね(^-^)まずは身体大事にして!素敵なマタニティライフおくってね!
IKU  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



改めまして、おめでとう♪

すでにここまで大変だったねf(^_^;

やっと安定期ってやつかな!?

2人目はあっという間だから、マタニティーライフを楽しんでね☆

今度ランチしょ(*≧∀≦*)
まゆみる  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めまして&ご訪問ありがとうございます♪
と…妊娠発表にも立ち会った気分(*^。^*)
おめでとうございますm(__)m
ユウゴくんのお箸や自転車の練習等駿も只今練習中(>_<)
またお話出来たら嬉しいです☆
お体に気をつけてくださいね(*^^*)
warattego  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



二人目ご懐妊おめでとう?
ユウゴ君とはちょうど5歳違いになるのかな??
無事に元気に産まれてくる事祈ってます☆上のお子さんがいるとなかなかゆっくりとはいかないだろうけど、正期産まで無理しないように、お体気をつけてね!
いっこ  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



さっき入れたコメント、
「おめでとう?」になってた。
「おめでとう!」の間違い。
失礼しました。ごめんね。
いっこ  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシレムさん
ありがとうございます( ´艸`)
報告をしても大丈夫かな?という時期になったので、ようやく言えました!すっきり!w

そうです~♪予定日は12/21。
帝王切開で37週には出してしまうので、11月末~12月第1週の生まれになります(・∀・)

いえいえ、こんなこと書いておいてナンですが、ワタシも食べ方が悪いとか片づけないとかゴミは捨てるとか、細かいことにプリプリ怒る毎日です(笑)
4歳児はもうちゃんとした人間に育つための第1歩を歩みだしちゃってるので躾云々については仕方ないですよね(^_^;)とはいえ、極力笑顔で残りの日々を過ごしたいものです~(苦笑



>chie chieさん
ありがとですー!
コメントを返す前に再度頂いちゃってすいませんσ(´ x `;*)

今は1人っ子を謳歌してますが、下が出来たらどうなっちゃうんでしょう・・・
楽しみなような不安なような(笑)
そしてワタシもマイペースに1人子育てに慣れてしまったもんだから、2人一緒にお風呂に入れるとか考えただけで今からゾッとしてます( ゚∀゚)・∵.
出産までにイメトレも頑張らなくちゃ(笑)



>トムコちゃん
ありがとうー!
お察しの通りでした。やっぱり経産婦はわかるよね(゚∀゚;)

うんうん、自分の身の回りのことは一通りできる分、歳の近い兄弟を育ててる皆さんに比べて苦労は少ないんじゃないかなー?と思ったりもしてます。
でも1人っ子時代が長かったので、母子共に下が出来ることに慣れるのに時間がかかりそうで心配よ(笑)
そうそう、幼稚園もあるしね。あー行事が面倒になりそうー(lll-ω-)

幼稚園ママ友のみんなが使ってるエルゴを買おうと思ってるよー★
ある程度のサイズになってもオンブできるってポイント高いよね!
Yuka  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
ありがとぉぉー♪
悪阻はほぼ終了で、あとは気持ちの問題かもー☆ありがとねー♪

そうだよねぇ~あっという間に生まれちゃうよね。。。なんかソレもう実感として感じるもんなぁ(笑)
特に7月は忙しいので、安定期がどうの言ってる時間もなく6ヶ月に突入しそう!さらに忙しい夏休みが終わった途端に7ヶ月・・・早っ(=3=)
暑さと予定に飲みこまれないように頑張るよー!ガッツ(●′∀')



>えさとさん
ありがとう~♪
ようやく安定期が見えてきてカミングアウトできました!あースッキリ(●´ω`●)

そうなの、もう5歳差なの!?ってビックリ。逆に年子さんや2歳差でいった人はどんなスケジュールだったんだろうと思うくらいで(笑)ノンキすぎ?(笑)
今まで1人っ子でモノも愛情も独り占め生活を謳歌してた彼がどう変化するのか、楽しみなようで心配でもあるけど・・・その試練も頑張って一緒に乗り越えていけたらいいなーと思ってるよ♪
リッキーみたいなお兄ちゃんになったらいいな(*´∀`)

周りの妊婦さんにもヨロシクー!



>IKUさん
ありがとー☆

ホントだよね。奇跡の連続だってこと忘れちゃいけないよね!
上がいてマタニティーを満喫!とは中々いかないんだけど、それでもユウゴ君と2人っきりでいられる残りのわずかな時間、しっかり向き合ってあげられるように頑張りますわん♪
Yuka  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まゆみるちゃん
ありがとー!

まゆみるちゃんには5週に報告してるからねぇ(笑)
体調不良で散々ご迷惑もご心配も掛けたことだし、今後は順調なマタニティーライフを過ごせるように頑張るよ!
目標は、生まれる前にまゆみるファミリーと再ディズニー!が、頑張る!期待しないで待ってて!笑

その前にランチしよーね(◎´∀`)ノ



>warattegoさん
わぁ!コメントありがとうございます!!
こんな個人的なことにお祝い頂いてしまって恐縮です(汗

お箸や自転車の練習中ですかー☆
親近感~~!
男の子のやる気の伸ばし方にホント行き詰ってますので、色々お話させてもらえると嬉しいです。
こちらこそ是非今後も宜しくお願いします!!<m(__)m>



>いっこちゃん
ありがとうー!
わざわざ訂正コメントもありがとね♪

そうなのよ~5歳差なの!
今の時期の5歳差だと年齢差開いたな~って感じだけど、大人になっちゃえばそうでもないだろうし、何と言ってもユウゴ君自体に手がかからない分ラクさせてもらえそう(*'ー'*)
最近も彼1人放置してワタシだけ昼寝してたりしてるしね(笑)

いっこちゃんの息子ちゃんとは同級生・・・とはいかなかったけど、歳の近い子供がいる同士として今後も仲良くしてもらえると嬉しいですー♪ヨロシクー!
Yuka  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃー♪♪
yukaさんおめでとう!( ´艸`)

うんうん、当たり前じゃないんだよね。
私もしみじみ感じる機会があったよー
お腹のベビちゃんがyukaさん達夫婦を
選んできてくれたこと、私もとっても
嬉しくなっちゃう・・・
ユウゴくんはお兄ちゃんだねー^^
どんなお兄ちゃんになるのかな☆

子育てしながらの妊婦さん、色々大変だけど
身体を大事にしてください☆☆
そして今の時間を十分にenjoyしてねー!!
yukako  07/01/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわ~~~~~!
ご懐妊おめでとうございます!!

ゆうごクン、お兄ちゃんになるんですね!
やさしいお兄ちゃんになりそう^^あ
SHINくん、KARINちゃんもさらにお兄ちゃんおねえさんになるんですね!

これから夏本番できつくなることもあるかと思いますが、どうぞお大事に!

全然話違うけど、エルゴ・・・
うちまだ現役でがんばってます(;´∀`)
15キロの娘を全力で支えてくれてます(笑)
エルゴは丈夫だけど・・・ママ、もう無理・・・
れれ  07/02/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>yukakoさん
ありがとう~~♪

うんうん、当たり前だと昔は思ってたけど、実際は奇跡奇跡の連続なんだよね。
せっかくお腹に宿ってくれた大事な命、大切にしてあげなくちゃ・・・・と思いつつ、全然お腹の中まで考えてる暇がありませーん(;´д`)トホホ…

taiちゃんと同級生になれなかったのは残念だけど、今度は歳が近い子のママ仲間として今後もヨロシクね~♪



>れれさん
ありがとう~~♪

そうなのーついにお兄ちゃんに!!バージョンアップ!!!笑
赤ちゃんが欲しいと言い出したのが彼なので、めちゃめちゃお世話を任せちゃおうと今からたくらんでおります(笑)
とりあえず、泣いたらあやすくらいはしてもらいたいところ(○゚ε゚○)ママイソガシインデ。笑

ぶはー!15キロで現役!!
そりゃいくら頑丈に出来てるとはいえ、もうママの肩が壊れるでしょう。。。
15キロってユウゴ君を背負ってるのと同じだもの(⊃ω`)
Yuka  07/02/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



んっ も~ ぅ~
おめでとう!
ユーゴ君もお兄ぃだね~!
発表待ってたわ~(^-^)
楽しみだわね♪
マチマチ  07/03/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
ありがとう~(●´mn`)

お兄ちゃんになれる日を心待ちにしてるみたいだけど、実際なったら想像と違ってガッカリするかもだよね(笑)
帝王切開の術後とか園行事とか考えると色々不安は多いけど、なるべくプラス思考で頑張るよ♪ありがとね♪
Yuka  07/04/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/465-a7af9399

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター