2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20120630-01.jpg


さすがにもうボトムは今までのが履けなくなってきた今日この頃。
いや~ビックリ。
4ヶ月の終わりにして もうお腹出まくり( ゚∀゚)・∵.ポコポン


そういや前回の妊婦検診(14w)で、
体重はユウゴの時の同じ時期より3キロ少ない
腹囲はユウゴの時の同じ時期より4センチもデカイ
ということが発覚!!
4センチて(゚Д゚)

2人目は皮の伸びがいいとは聞いてたけど、ホントだよ。
ホントにガツガツ出てくるよ(lll-ω-)


苦しいのでマタニティーウエアを引っ張り出してきたものの
前回のマタニティーウエアのボトムって、大体オフィス用だったんだった・・・・
デニム1着のみσ(´ x `;*)

うーむ。最後の妊娠なので、新しく買い足したくもない。




なわけで、
最近のマキシワンピブームは大歓迎!!
最近出てるマキシワンピの大半がAライン系の落ち感のあるタイプで、
妊婦が着ても大丈夫という安心構造なんだもん!!笑

1枚で着られて涼しいし、お腹的にも快適なのが嬉しいわ(●´mn`)
安心して着られるー♪

おまけに無駄に重ね着しなくて済むので、産院の体重測定も安心と(笑)
やっぱり布の重さは極力少なくしたいもんね(笑)




まずはワタシ的お馴染みの BEAUTY&YOUTH
コットン100%で、裾まで刺繍が施されてる丁寧な作りがツボったヽ(♥´д`♥)ノ
画像が荒いので可愛さが伝わりにくいかもしれませんが・・・
20120702-01.jpg

リンクはコチラから→BEAUTY&YOUTH コットン刺繍マキシ



SHIPS は再販狙ってたのをどうにかGET☆
背が小さくて着丈の長さでNGになるマキシワンピが多いけど、
これは胸元シャーリングのゴムがいい具合にホールドしてくれるので、長すぎるー!みたいな感じもそんなにしない♪♪
20120702-02.jpg

リンクはコチラから→SHIPS キャミソールマキシワンピース



あとはやっぱり日常的に着倒すならプチプラでしょう!ということで、楽天ショップも検索。
値段にビックリだよ!(゚Д゚)
今シーズン限りでクタクタになっても許せちゃう~





そしてワンピじゃないけど、、
妊娠してから、頬のシミ に愕然・・・
か、かんぱん・・・?

日頃ケアをお願いしてるエステティシャンのママ友には「妊娠中は仕方ない!」と死亡宣告を受けたので(笑)
まぁどうにか少しでも自助努力で防ごうかと
20120702-03.jpg

ツバ広の帽子を買ってみました(*´д`*)

今年の夏のビーチやプールはこれで防いで、ケアは産後にガンバロウ。
30代後半、しっかりやらないとσ(´ x `;*)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
伸びたお腹は怖いですよぉ~って脅してどうするですよね(笑)
でも3人産んだ私2人目と3人目の間が14年ぐらいあいていてもそうだったから…(-_-;)

しみも妊娠中は出来やすいですよね^^;
でも購入された帽子をしっかり被って乗り切ればしみは改善されると思います(*^^*)
warattego  07/03/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>warattegoさん
ですよねぇ~~~(-公- ;)
ワタシも5年あいたことに油断してたんですが、この伸びの良さには我ながらビックリです(笑)
期間じゃなくて、経験なんですね(笑)

シミも今はどうやっても増える時期みたいなので、極力予防という方向で頑張ります♪
アドバイスありがとうございます(◎´∀`)ノ
Yuka  07/04/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなっちゃったけど、ご懐妊おめでとう(*^^*)

私も2人目が欲しくてもなかなか授かれず、流産も経験し、今回ホントに奇跡を実感したよ。
そんなこともあって、2人目はホント可愛いよ。
もちろん1人目も可愛いけど、初めてでオロオロしたり泣き止まない~とかあったけど、2人目は変に余裕があって、泣いてても何しても可愛いよ(*^^*)

上の子とも4歳空いたのもあって、だいぶ手がかからなくなって妊娠中も楽だったし、今も毛布を蹴ってるとかけ直したり、泣いてるとバウンサーを揺らしてくれたり、本を読んでくれたり、すっかりお兄ちゃんらしくなってるよ(*^^*)
ユウゴたんもいいお兄ちゃんになってくれそうだね♪

腹囲は私もビックリ!!
13週で沖縄に行ったとき、すでにマタニティ着てたな(^^;)
私もマキシワンピ大活躍だったよ☆
上の子は40週で産まれたときに比べ、下の子は38週で産まれたときの方が6cm大きかった。
まぁ、1人目産んでから腹囲が戻りきってなかったのもあるけど…(^^;)

2人目妊娠中はなかなかお腹の赤ちゃんだけに気をかけてられないけど、ムリせずマタニティ生活楽しんでね♪
みゆきん  07/05/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>みゆきんちゃん
ありがとう(*'ー'*)

いいお兄ちゃんになってくれるといいんだけどね~でも本人めちゃめちゃ楽しみにしてるので、ちょっと期待しちゃうかも(●´ω`●)

13週でマタニティ着てたんだ!やるなー!笑
でもワタシも今回はホントにお腹の出っ張りが凄くて(笑)我ながらビックリ~(笑)
でもこのサイズも期間限定だものね☆
もう次はないので、この期間限定の体や生活を少しでも楽しめるように頑張るよ~(゚▽゚*)
Yuka  07/05/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/466-eb6d0771

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター