2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
英語教室授業参観  07/08/2012  
今年の夏休みは 九州に行きまーす(*'ー'*)
20120708-01.jpg

九州の祖母の家に行ってひ孫を見せる、、、というのが一応建前上のメインの目的で(笑)
実際は祖母宅を早々に離脱し、家族で色々遊んじゃう予定♪

ユウゴ君にとっても、1人っ子で過ごす最後の長期連休です。
パパママを独占できる夏を思いっきり楽しんでもらいたいなぁ~(*´д`*)



--------------


先日、春から通い始めた英語教室の初めての授業参観がありました。

色んな教室があると思うけど、うちが行ってる所は初回からいきなり母子分離。
まぁその前1年間幼稚園に行ってるわけだし、そこは親子共々全然心配も問題も無くきた3ヶ月。
ただ、どんなコトやってるんだろう?というのは少しだけ思ってました。

だって、、、
毎回 終わると汗だくで出てくるのよね( ゚∀゚)・∵.
え、英語なんじゃ?みたいな(笑)

説明でリトミック風、歌ったり踊ったり英語に親しむ、とは聞いてました。
思惑通り、めちゃめちゃ親しんでるようです(笑)
おかげさまで、うちの子、英語教室が大好き (´゚ω゚):;*.':;ブッ
楽しむことが学びの入り口ですもんね、現時点では素晴らしい環境でしょう(。-∀-)♪


なので今回は、特に難しいことは考えず、どんなコトをして楽しんでるのかだけ見てくるつもりで参加しました。



そしたらビックリ。
当然先生はオール英語で授業を進めてるんだけど、特に先生の言うことがわからないみたいな様子も無し。

お名前を呼ばれたら「Here!」とか返事してるし、
自分のネームタグ“Yugo”を自分でちゃんと選択できてるし、
「My name is Yugo」とか自分の名前を言えてるし、
「What's your name」とか相手の名前を尋ねてるし、
stand up、sit down等々の先生の指示にも戸惑いなく従えてるし、

意外とやれてるじゃないか(゚Д゚)


勿論赤ちゃんコースからずっと継続してる子たちに比べてしまうと全然及ばないけど、それはキャリアが違うんだから当たり前。
4月入会で、ここまで出来てたら上出来ですと先生にも言って頂いたし、
親バカながら頑張ってる息子に感心してしまいましたー(*´д`*)


そして、反省。自分にね。
息子が教室で頑張ってるとゆーのに、ワタシってばバカバカ!
家での英語の触れ合いが少なすぎ!!!(>_<)
CD聞かせろって先生から言われてたのに、実際は車移動の時に聞いてるくらい・・・(恥

赤ちゃんコースからのママさんたちはさすが熱心で、CD聞かせたりテキスト読んでたりしてるらしい。。。
や、やばしσ(´ x `;*)
こういう所に今後の差が生まれてくるわけですよね・・・

うちも もう少し家庭学習ガンバらねばヾ(´ε`;)
息子の様子を見られた以外に、自分にとってもプラスになった授業参観だったのでした。トホホ~


20120708-02.jpg
今年は野菜じゃなくてお花をお庭に植えてます★





それにしても、

前回妊娠中は胎教だと思ってわざわざWWEのサンプルCDを取り寄せて聞いてたりしたけど、今回はそんな手間不要。
上の環境で自然と胎教になってるという、一石二鳥状態になっております。ラッキー(○゚ε゚○)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
駿はECCに行かせてるんですが…この年の子がいなくてワンツーマンで習ってる感じなんです(ある意味ラッキ~)
駿がDVDを聞きたがるので自宅で聞かせていますが…
やっぱり上達につながっている感じですよ^^;
部屋に英語が流れているだけでもいいみたいだから遊ばせならがでも聞かせてみたらいいかもですね(^_-)-☆
warattego  07/08/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>warattegoさん
ECCでマンツーマン!それは上達しそうですね~(゚▽゚*)
うちも少し気をつけるようにしました(苦笑
CDを流してみたり、この前の授業参観でやってた内容を親子で英語でやり取りしてみたり*^^*
小さな積み重ねでも続ければきっと少し違いますよね!ガンバロ~~★
Yuka  07/09/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/468-66050fa6

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター