2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
安産祈願  07/09/2012  
16w3d

20120709-01.jpg
雨で人影まばら(゚ー゚;



予定通り、週末水天宮に 安産祈願 に行ってきました

全然戌の日じゃないんですがσ(´ x `;*)
今年の7月の戌の日は2日しかなくおまけに両日平日ということで、もうその時点でジャスト戌の日はスルー決定。
(水天宮のHPによると、2012年7月の戌の日は 7月12日・7月24日 だそうですヨ♪)

ユウゴの時もジャスト戌の日を外した週末に行ったんですが(→「安産祈願できました♪」
意外と混んでた印象だったんですよね。
駐車場に入るのに少し並んだような。
勿論戌の日に水天宮に行った場合とは比べようもない程度なんですが、それでも同じ会の御祈祷で本殿内に入った人数は中々で、妊婦は正座、付き添いだったパパと実母は後ろで立ち見だったと記憶してます。
(戌の日以外であれば、付き添いも本殿内に入って御祈祷できます☆)



で、今回は、戌の日ではないけど土曜日。
そして向かってる途中に雨が降り出すようなとっても残念な天気。

週末だけど、悪天候。
混雑具合の予想がつきにくかったんだけど、
まず駐車場がガラッガラ なのに驚きました(笑)
うわー今日はスカスカやでー(笑)

この時点で雨はザーザー降り。
子連れだし余計なことは一切せずに、御祈祷受付に直行!
受付が終わると2分と待たずに、御祈祷のアナウンスが入る。ナイスタイミングヽ(♥´д`♥)ノ


本殿内に入った妊婦、5人!
少な~~www
そりゃ開始時間5分前に来ても入れるはずだ~~www

前回本人正座で付き添い立ち見だったのに、
今回はイスがあり1家族につき2席も座ることができ、さらに付き添い用に後ろにもイス準備済み。
全員イスに座って御祈祷が受けられちゃうステキ~な状況でした(○゚ε゚○)
前回晴天だったからかな~天気が違うとこうも違うの?
天候不良、狙い目かも(*≧ε≦*)



そういえば前回は御祈祷中の雰囲気に改めて子供ができた感動を味わったんだけど、
今回は、ユウゴ君の成長を感じて嬉しくなりました。

ちゃんとみんなに合わせて、2拝2拍手1拝してるんだもん。
その姿に悶絶(♥´д`♥)笑
いやぁーちゃんと空気読んで周りと同調できるんだなぁ~~なんて、全然違うことで感動した御祈祷中だったのでした



--------


そして5ヶ月といえば、腹帯だよねぇ・・・

オフィス用で使ってたガッチリしたコルセットタイプはしっかり残ってるんだけど、
休日用だったソフトタイプがどうも見当たらない。
す、捨てたのかな。ありえる(lll-ω-)

水曜日からの楽天マラソンで、買い足そうかと思ってます。
中期から後期にかけて、絶対絶対必要だもんね。腹帯。


夏は暑いから、ガッチリタイプを長時間つけるって結構ツライのよね。
パイル素材とかが蒸れすぎなくてイイだろうなぁ~(*´д`*)




今回は冷えもあるし浮腫みもあるし、2枚買い足しもアリかな。
うーん。。最後のマタニティ生活だと思うと、勿体無い気もするしなぁヾ(´ε`;)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/469-cea5d0c5

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター