2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
臨月に入っちゃった!  10/27/2007  
36w0d。
臨月に入っちゃったよー
3月に妊娠がわかってから、果てしなく遠い先だと思ってた臨月。
遂に到達しちゃいました~

昨日は35w6dでの健診で、2週間ぶりのチビえモンとの再会。
200710261808000.jpg

2469グラムに成長
ここへきて成長曲線が緩やかになったのか、前回より約200グラム増。
うちの旦那さんは2300グラム、私は2500グラムで生まれてるので、チビえモンはもういつ生まれても全然おかしくないんですよね~ぽっ
先生に前駆陣痛の話をしたら、「来週には正期産で赤ちゃんの体の機能も完成してるし、いつ産んでも大丈夫だよ」とのこと。でも「30~40分間隔じゃまだ生まれないな」って笑い飛ばされましたけどね絵文字名を入力してください
笑わなくたっていいじゃない~本人必死だったんですから
「気になるようなら内診しておく?」と言われ、一応お願いしてみました。
先生の言う通り、まだチビえモンはおりてきてるというほどでもなく、子宮口もガッチリ閉じてるらしい(笑)

次の健診は来週。とうとう毎週になっちゃいました。。。
今までは1週間目は思う存分食べて、翌週は節制して体重コントロールをしてたのに、毎週となると常に気をつけてなきゃいけないってこと!?ガーンうわぁ~憂鬱~~
臨月って大変だぁぁメソ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
私も2週に1回の時は、そうやって体重コントロールしてました!
毎週となった今は、検診の日(もちろん検診行った後)から3日間は、ちょっと食べ過ぎてもいいだろー感覚ですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ま~たん  10/28/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは♪
いままで体重についてぜんぜんなにもいわれなかったのですが、前回の検診のときに
「通常時から何キロ増えてます?」
なんていわれてギクっとしました…
すでに11キロ増えてます。。
私も次から1週間ごとになるのでいろいろ気をつけないといけないんですよね…。
ちょっと塩分控えろっていわれたし。
控えてるつもりなんだけどなぁ…。
いろいろ難しいですね。
emma  10/28/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ~!!(゚∀゚)
ついに臨月突入ですね!!
あたしもあと3日で臨月です! 

健診が週1になるの
あたしも怖いですぅ~( ̄∀ ̄;)
体重管理できるかな・・・。
なんか、水飲んだだけでも増えてる
気がして・・・笑

もういつ生まれてもおかしくない
なんて、なんかドキドキ!!
破水したら!!って考えると
一人で外出出来な~い(*´~`*)
家の周りをウロウロ散歩して
体重管理するしかないかな笑
ふうすけ  10/29/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



予定日が2日違いです~!!
私も 今日から 臨月に入りました!! お互い いつ生まれるか ドキドキですね♪ それでは また コメントしますね!!
Maki  10/29/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう臨月なのね♪早いなぁ~!!
もう少しでベビにあえるね♪
ベビも順調に成長してるし、元気いっぱいだね~♪
残りわずかな妊婦生活を楽しんでね。
体重管理は私もここにきて注意されちゃいました><
お腹がどんどん大きくなっていくのに、体重を維持するのは無理だよぉ~。
食事制限と運動を頑張れば維持できるかしら?w
お互い大変だろうけど頑張らないとね・・
かすみ  10/30/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あっという間だったね~。もう臨月かぁ、ほんと早い感じ♪
もうすぐ会えると思うと、私も楽しみだよ!
最近は、気候がグズグズだから、
体に気をつけて、残りのマタニティーライフを乗り切ってちょ♪

それにしても、赤ちゃんのお顔もはっきりしてきたんだねぇ・・。
やはり母はすごいや!!
ゆうなな  10/31/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ま~たんさん
やっぱり!?i-278
締める所と緩める所、両方持ってないと乗り切れないですよね~i-236
って私ってば早速緩めすぎで、今日もプリンを丸々1個食べちゃいましたi-202ヤバイっすi-201

>emmaさん
私も10キロ増ですi-202
一応10キロ増のまま9月以降は1ヶ月キープしてるんだけど・・・さすがに臨月突入後は増えてるんだろうなぁ~(って自分では測ってないの。笑)
塩分も控える必要はありつつ、栄養は取らなきゃいけないんだから・・・ホント難しいですよねi-238
Yuka  10/31/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけさん
ふうすけさんも臨月突入ですよねi-189お互いオメデトーi-199
ホントに週1って憂鬱ですよね・・・臨月は体重測定無しにしてくれればいいのに~~i-183

今まで散々遊びまくってた私ですが、遂に旦那と親から遊びNGが出ました。買い物と散歩以外は行くなって~確かにいつ破水するかワカラナイものねi-201
ゆったり過ごさないとですねi-229

>Makiさん
遊びに来て頂いて&コメントありがとうございますi-175
おぉー予定日が2日違いなんですねi-199親近感~i-189
私も遊びに行かせて頂きますね~i-237
Yuka  10/31/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
そうなの~とうとう臨月i-199あと1ヶ月ないと思うとドキドキしちゃうよ~i-229

うんうん、激しく同意i-239
お腹もベビもどんどん成長していくのに、体重だけ抑えるって生物として不可能だよね(笑)しかも栄養だけはシッカリ必要なんてi-202
2週間で数キロはNGだろうけど、常識の範囲内ならOKにしてもらいたいねぇi-183

>ゆうななちゃん
意外に早かったよね~i-190
ゆうちゃんに報告したのがつい先日のようだわi-235
いつの間にかスクスク成長したベビが、間もなくやってくるよ~是非会いに来てやってね~i-175

エコー写真だからわからないけど、どうも私には似てない予感だよi-229
どっち似かワクワクだ~i-278
Yuka  10/31/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/47-968e77a1

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター