2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
iPad登場  07/14/2012  
20120714-01.jpg
子供部屋がカオス・・・(lll-ω-)


1学期終了間近。
早くも午前保育週間に突入し、来週の終業式を待つばかりとなりました。

でもこうなると、1日が長い~~間が持たない~~
そして周りのママたちも悩みは同じ(笑)
どうにか楽しく時間を潰そうと、日々お友達と遊んで頂いて有難い限りです(●´ω`●)

でもそうなると、おろそかになるのが家事。
洗濯して買い物してたら帰ってきちゃうのが午前保育の恐ろしいトコロです。
掃除機はアイラブルンバちゃんという頼りになる相棒がいるとしても、整理整頓まではさすがのルンバちゃんもやってはくれない・・・
帰宅後は夕飯やお風呂で何かと色々忙しいし、妊婦で体力ないしで、最近子供部屋が大変なことになっております(lll-ω-)
そろそろマズイわー(焦



-------------


ところで先日、パパが驚きのブツを抱えて帰宅しました。
iPad!!(゚Д゚)!!
20120714-02.jpg


元々お友達のお兄ちゃんが使ってるのを(その子が使ってるのも当然お父さんのなんだけどね)
いいなーいいなー欲しいなーと言ってた4歳児。

いやゲームじゃないし(ー)
ゲームだよ!●●君、ゲーム見せてくれたもん!
Wiiあるし(ー)
Wiiもやるの!iPadもやるの!

という余りのワタシの興味なさぶりにスッカリ諦めモードだった分だけ喜び倍増!
ていうか、君のゲームじゃないからo(`ω´*)o

勿論これはパパのお仕事用で、ユウゴ君のゲームではありません。
なのに、早速今日使っていいよ、と置いて行ったという・・・。
ゆるいなぁー(lll-ω-)



でもね、ゆるい以上に困っちゃうの。
使い方がわからなくて(´゚ω゚):;*.':; 爆


マリオ探したいんだけど
ママわかんないよ
なんで?一緒にやってよ!
だからわかんないんだってば!!
一緒にやろうよ!ユウゴわかんないの!!
わかんないならやるんじゃなーい!!怒

みたいな、物凄~~~く無駄な喧嘩を夕飯準備中にしなきゃいけないのって
スゲーストレス(-"-)
彼が1人でスンナリ使いこなせるようになるまで、自宅に置いて行くのやめて頂きたいわ~。。。



-----


まぁでもね、わからないと言ってる期間も今だけ。
どうせ 驚きのスピードでマスターしちゃうのは間違いないのです。
4歳男児の遊びへの向上心と探究心といったら凄まじいですから。
その意欲をほかに向けたら、どんだけ賢い子になれるんだろう~と最近妄想してみたりする(∩∇`)フフ
虚しい遊び~~(∩∇`)ww




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
iPad、すごいよね~!
うちも旦那がつかってるけど私は全然だめです。
でも娘は旦那がダウンロードした教育アプリを一人で黙々とやってます・・・
「音、ちいさくして~」っていったら「は~い」って、自分で操作して音小さくしたり、そのほかいろいろ使いこなしてます。ひえ~!恐るべし3歳!
あたしなんかチンプンカンプンで、触ろうともおもわないのですが。
夕飯準備時の無駄な(いや、無駄ではないのだろうけど;・・・)やりとりってすっごいストレス!!わかる!!!ごはんつくらせて~~~!ってイラっとしちゃうんだよねぇ・・・
れれ  07/15/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>れれさん
うわー娘ちゃんスゴイな!!
しかもやってるのが教育アプリだからエライ(*'ー'*)うちなんてマリオの攻略裏技youtubeとかばっかり見てるアホな父子だよ(lll-ω-)
そうそう、触ろうと思わないのよ。
覚える気がないし、興味がない!
子供らの意欲はスゴイよね~!

ふふ(●′∀')わかって頂けた?夕方は近づいてこないでレベルだよね(笑)
Yuka  07/15/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/470-5b6c3343

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター