2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
各種準備中  07/18/2012  
20120718-01.jpg
風がそよそよ~


息子の幼稚園も明日で終業式。
1学期あっという間だったー!

年中さんのスタートとほぼ同時に妊娠発覚し、
そこから続く2ヶ月近くの体調不良と頻発する高熱・・・

そんな自分の体調もあって、去年の1学期に比べると息子の園生活にあまり目を向けてあげられなかった気もする1学期σ(´ x `;*)
そりゃ入園直後の心配と比べちゃうと、当然は当然なのかしら。
去年一通りの行事を経験してるだけに親としても心配は少ないし、何と言ってもユウゴ君自体がとーっても楽しんで登園してることもあって、無駄な心配なんかをせずに済んでおります。

個人面談でも、今ものすごーく仲良しのお友達がいて、その子といつも遊んでること。
良い意味で男っぽくなってきて、去年以上に活発に元気に遊んでること。
去年やれなかったこと、やりたがらなかったことも今年はお友達と一緒に楽しそうにやれてること。
とにかく楽しそうな園での様子 を教えてもらえてホッとしました(●´mn`)

クラス替えでどうなるかと思ったけど、彼にとってクラス替えは めちゃめちゃプラス だったみたい。
良かったー♪



20120718-02.jpg


来週の旅行に向けて、少しづつ準備中です。

まずは、どうにかしたいと思ってたステッカーを先日の楽天マラソンでご購入~
うちのスーツケース、かなりのお買い得品なので空港で同じのよく見かけるんだよね・・・
いつか間違うわ(-"-)と思って、どうにか差別化を図りたいと旅行のたびに思っていたわけです(笑)

↓大ぶりすぎず、耐水使用(スーツケースだからね!)なのがちょうど良し!





マタニティ用の洋服類は、お友達がどっさり貸してくれました!!ありがたや(⊃ω`)
お陰で衣類の買い足しは不要ー!!

ただし下着は必要で買い足し。

ショーツと一体型。
着脱がラク。今はまだサポートされてる感は薄いけど、もっとお腹が大きくなったら普段使いに適度かも。



まだ未使用なので使用感はわからないけど、思ってたよりも生地がしっかりしてる感じ。
夏は少し暑いかもしれないけど、サポート的には良さそうかな~



同じく未使用ですが。
以前妊娠時のブラトップ類、さすがに妊娠初期から授乳期まで使い倒してクタクタなので、買い足しというか買い直し。
消耗品だと割り切ろう。うんうん(・∀・)





-------


妊娠中に長距離旅行ってしたことないんですが、母子手帳とか持って行った方がいいんだよね?
いるよね?ドキドキ(´・ω・`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ご無沙汰しちゃってごめんね~
そして遅くなっちゃったけどおめでとう♪
夏の妊婦さんは大変だよね(>_<)
無理せず楽しんでね!
ゆうごくん幼稚園楽しんでるようで何よりだね!
うちも楽しく通ってるけど、よい幼稚園とお友達に恵まれて良かったなぁ~って思うよね(*^_^*)

旅行はどこに行くのかな?
(前に書いてたらごめんね(^^;))
私はまおの時もみおの時も妊娠8ヶ月で沖縄に行ってます(^_^;)
母子手帳は肌身離さず持ってたよ(笑)
のんびりプランで楽しんでね☆
じゅんこ  07/18/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>じゅんこ
ありがとう~(゚▽゚*)
皆さん一通り2人目ちゃんが落ち着いた頃の妊娠なので、色々グッズを貸してもらえたり助かってるわー(●´ω`●)
今年は九州に行ってくるの★ワタシの祖母が九州だから、顔見せがてら観光をね!
2人とも妊娠中で旅行行ってるんだね!やっぱり母子手帳必要だよね?忘れないようにしなくちゃ(゚∀゚;)

うんうん、幼稚園楽しんでるようでなによりだよ♪まおちゃんも2学期も楽しく通えるといいね~(≧∇≦)
Yuka  07/19/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/472-3bc4d348

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター