2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20wの妊婦検診  08/04/2012  
20w1d
妊娠6ヶ月に入りました(●´ω`●)

20120804-01.jpg



先週末、無事旅行から帰宅(´∀`)

旅行関係はまた別記事にするとして、
基本的に息子の遊び全般はパパにお任せしてノンビリさせてもらったんですが、やっぱり妊婦での長距離旅行って疲れるんだなぁ~と思いました。。。

それとも歳か(lll-ω-)



-----------


20週の妊婦検診に行ってきました。

旅行中にすっかり食欲も回復し、中々手がつけられなかった肉魚も食べられるようになった最近。
そして疲労を食べてカバーするかのような食欲に、さすがに体重増加があるだろうなぁ~と思ってましたが、、

案の定、4週間前からプラス1キロ(○゚ε゚○)

これで合計で、妊娠前プラス2キロ


ワタシのBMI値だと、20週でプラス4~4.5キロが理想的な増加らしいので、それでプラス2キロって一見優秀?
ただし、1回4キロ減ってることを考えなければだけど(笑)
それ含めちゃうと6キロも増えてることになっちゃうのよね~~( ゚∀゚)・∵.
ここ含めるの?含めないの?それで大きく違いますね~~(笑)


20120804-02.jpg
何が何だかよくわからないエコー画像・・・ヾ(´ε`;)




疲れるとお腹は張るし、
浮腫みがスゴイこともあるし、
時々動悸を感じるし、
さすが30代後半妊婦はマイナートラブルが多いです(^_^;)

一応先生には言ってみるものの、

浮腫みは夕方むくむ分にはよくあること。
休んでおさまる張りなら問題なし。
動悸があっても血圧が低い(上90くらい、下50くらい)からねぇ~
↑程度の反応(゚ー゚;
ま、まぁ問題ある!て言われるよりスルーされるくらいが安心だよね(笑)


休み休みやるしかねーな、という感じですかね。
妊娠6ヶ月。
ノンビリボチボチ、だね(*´д`*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

 | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/475-adee1f59

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター