2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子供連れ夏休み家族旅行、
北九州→長崎伊王島と移動してきた今回の旅、最終目的地は
ハウステンボス
です(*'ー'*)

20120809-01.jpg


距離感がわからなかったので早めに出発してきましたが、長崎市内から高速使って40分くらいだったかな?

何もない一般道を走っている途中、突如見えてくる観覧車。
そして突然現れるヨーロッパ風の建物!
け、結構唐突なんですね・・・ビックリした(笑)



↓↓長いです!閉じマース↓↓



さてこのハウステンボス、ワタシは約20年ぶりです。
なので記憶が曖昧。
ただ、広かったのだけは覚えてる!!!

妊婦だし、4歳児連れだし、とても歩く気はしない・・・ということで、
入国ゲートからユトレヒト(中心部の街)までカナルクルーザーに乗って一気に運河を半周します(・∀・)

20120809-03.jpg


到着したら、街並みが一気にヨーロッパ!!
わぁーそうだった、こういう感じだった~~~♪
テンション上がるねぇ~~(゚▽゚*)


軽いランチを食べた後、まずはレンタサイクルに(笑)
20120809-08.jpg


ベンチチェア付き電動自転車!!
妊婦と4歳児、頑張る意識なし!!笑

意外にお高くて中々の出費だったけど、これホントに正解~~!!!
園内は想像以上に広いし、場所がわからないから無駄に移動するし、さらに園内ヨーロッパ風だけあって石畳。乗ってても疲れるくらいだったので、歩いてたらヤバかったな(;;;´Д`)ゝ
(漕いでるパパは電動とはいえ相当大変だったようです。笑)

周りを見渡すと、家族連れの皆さんは大体レンタサイクルで移動してる様子でした。
全員分のペダルがついてるタイプもあれば、チャイルドシートがあるタイプもあればで、色んな種類の自転車がありましたよ☆
子供と荷物とあったら、あの広い園内徒歩移動は厳しいよね~~(lll-ω-)



そして絶対乗ろう!と決めていた
サウザンド・サニー号に乗船♪
20120809-07.jpg


各キャラクターが色んなトコロに置かれていて、芝生(風)の中庭も再現されてたり(*'ー'*)
20120809-02.jpg


で、実際クルーズするというのでワクワクしたんですが。。。。。
1人千円で、この程度????ていう。。。。( ̄Д ̄;;
あの程度しか動かさないなら、もう少し値段を下げるべきだわー(-゛-メ)



さあ次。気持ち切り替えてこー!笑


次のアトラクションに向かう途中に目に入った 維新館 で手裏剣体験をし(笑)
まずは待ち時間が何も無かった マジックミラーメイズ

その後、すぐ隣の スーパートリックアート に。

20120809-04.jpg


その場では普通の絵なんだけど、写真を撮ると3Dに見えるということで、ユウゴ君が被写体としてのめざましい活躍をみせてくれました(笑)
写真に撮ってこそのトリックアート館なので、もう少し撮影しやすい環境であると助かるんですけど・・・
全体的に照明暗いよ(⊃ω`)


いい加減暑いわー!と言ってたら、パパが フラワーアイスカフェ に入ろうと。
アイスカフェってくらいだから、そう、氷の世界!!

20120809-05.jpg


別料金を払ったというのに、4歳児5分で悲鳴(lll-ω-)
入った途端に出てきた感じで、順番待ちの方が長かったな(笑)
迂闊に飲み物とか頼まなくてヨカッタです(^_^;)

マイナス30度とかの世界なのかと思いきや、マイナス10度。
北海道出身のワタシにしたら温度自体は別に大したことのないな、という感想ですが、まぁ外気温が35度とかだから温度差は確かにハンパないよね(゚∀゚;)


ホライゾン・アドベンチャー・プラス で800トンの大洪水を体験し、
おもしろ自転車 でユニーク自転車でしばらく遊ぶ♪
アトラクションよりこういう体を動かす方が断然楽しそう(^_^;)



そして5D MIRACLE TOUR に。
この5Dも別料金ー!
入場料で家族3人1万5千円も払ったというのに、別料金が多いなハウステンボス・・・(。-`ω´-)
と思いながら見た5Dは全然頭に入らなかったです(笑)
まぁ子供が楽しそうだったからいいか。




そろそろチェックインしようか・・・と、お土産を買いつつホテルに。
この日の宿泊は、ホテルヨーロッパ です~~~(゚▽゚*)

ハウステンボス内のホテル宿泊者は専用駐車場があって、
駐車場に隣接してるホテル受付に荷物を預けて1日手ぶらで遊ぶことができます♪
預けた荷物は各宿泊ホテルに届けてくれるのです♪便利(*'ー'*)

20120809-06.jpg



ところで夕飯後、ユウゴ君がマジックショーが見たい!!と熱烈に希望するので、
マジックシアター ムーンシャワー に行ってきました。

園内自体ガラガラなので想像はついてたけど、店内も閑散・・・(^_^;)
お陰でユウゴ君は最前列の席でじっくりマジックを見せてもらうことができて、さらにテーブルマジックの時間もあって大満足!!

テーブルマジックでは、4歳にもわかるようなシンプルなマジックを選んでやってくださって、最後はユウゴ君も参加させてもらう形でスプーン曲げからのスプーン折り(´∀`)
スプーンが折れた瞬間、ぎゃ!!(゚Д゚) ←ていう素直なリアクションをしてくれたのはサイコーだったww
初めてのマジックは、とってもいい思い出になったようです♪




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
家族でお出かけ | Kyusyu - 4歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
お久しぶり~(^^;

実はわが家も長崎に行こうと思っていて~。
とはいえ、8月下旬の予定なのにいまだ予約とってないけれど。
本当は長崎市内ぷらぷらしたかったけれど、
4才には面白くないよね!?と、ハウステンボスにも行こうかと。
なのでとーーーっても参考になりました♪
ホテルはヨーロッパはどうだった?
アムステルダムと悩み中。

それにしても、妊婦さん、たくさん歩いたね。
次の旅行はチビちゃん連れかな?



nao  08/10/2012 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
長崎行くんだねー!
そうなの、長崎市内は親は色々見たいと思う所はあるんだけど、子供は坂道疲れるの退屈だのと言うと思って(lll-ω-)
歴史的建造物はまだ早いかもね(笑)
ホテルヨーロッパは中々良かったよ~♪朝食めちゃめちゃ美味しかった(*'ー'*)
アムステルダムは入ったことがないのでわからないけど、帰りの出口までの無料シャトルバスが止まらなかったんだよね。もしかして翌日分の入園料も宿泊に含まれるとか??わかんないけど、その辺ちょっと調べた方が良さそうですわ!ヨーロッパはフリーゾーンなんだけど、アムステルダムは有料エリア内だったはず~!

妊婦で石畳は疲れたよ・・・笑
来年はチビ連れ旅行の予定でーす♪
Yuka  08/12/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは。
お返事ありがとう~。ふむふむ。やはりヨーロッパにしよう!
初ハウステンボスです。楽しみ!
nao  08/12/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
ハウステンボスだけでかなり散財しました!
ご注意あれ~笑
Yuka  08/13/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/477-7cec1aa0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター