2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ベビーグッズ再考  08/14/2012  
最近我が家、熱帯魚チャンにハマってしまいました(●´ω`●)
小さくてユラユラ揺れてる姿を見るのはホントに癒し~~~

IMG_20120812_163118.jpg


見えるかしら?
左下にはダスキージョーフィッシュ(土管の中)
その上にチラリと見える青いのがナンヨウハギ
ジョーの横には新入りのエビさん(学術名調べてないです)
そしてかの有名なカクレクマノミ
写ってないけどホホスジシノビハゼというピンクと白の水玉模様のハゼもいます♪


実は先日パパとユウゴ君が大型カエルのオタマジャクシを捕まえてきたので、我が家ちょっとしたミニミニ水族館状態です(笑)


4歳児、どうしてもオタマジャクシとカエルがイコールにならないようで、前足が生えていく過程をパパが見せたいんだそうです。
確かに、あのオタマジャクシからカエルになるなんて、実際見ないとわからないよね(*'ー'*)
何事も経験と勉強だ★

ただし、前足が生えたら逃がす約束。
残念ながらカエルになるまではうちには置けません~~~(⊃ω`)
ウシガエルかトノサマカエルかガマガエルか、っていうサイズのオタマジャクシなので、ただでさえグロテスクな姿と臭いなのにこれ以上なんて・・・・(-"-)
カエルになるまではちょっとワタシが耐えられない(笑)




-------------



21w5d


6ヶ月も中旬です。
早いねぇ~~(*´д`*)


ところで先日、実妹から「とっても良さそうな抱っこ紐があるから見てみてね!」と教えてもらったグッズがあります。
それはね、POGNAE という抱っこ&オンブ紐。

周りの幼稚園ママ友チャンたちが軒並みエルゴ を使っているので、ワタシも特に調べもせずにエルゴにしようと思っていたのですが、妹に言われて見てみるとどうもPOGNAEの方が良さそうな雰囲気。

そうか、エルゴが出てきたからも2年くらい。
時代は変わっているわけね(●′∀')ナルホドナルホド




あくまでもネット情報なのですが、エルゴに比べてPOGNAEの方が東洋人の体付きにあっているとのこと。
エルゴに比べて、足開き幅が6センチも短く作られているそうです。
そういや妹が姪っ子が赤ちゃんの時、足がキツそうって言ってたな~~

さらにPOGNAEは背中がメッシュ開きにもなるらしい。
エルゴは夏が暑いってよく聞くわ(^_^;)
ジッパーでの開閉可能ってオールシーズン使えていいねぇ(*'ー'*)


ちなみにベビービョルンもオンブ紐も持ってはいるのですが、何せ両方ともホントに小さいうちしか使えないのが難点。
2人目は上の子の行事に連れ回さなきゃいけないし、そうなると重たくなってもオンブ必須の状態になるわけなので、エルゴやPOGNAEのように20キロ近くまでオンブ可能な抱っこ紐は絶対必要アイテム。

1人目の時は十分だったグッズも、2人目だとそれじゃ足りなかったり。
状況が違うから当然だけど、1人目と2人目って必要品が変わっちゃいますね(^_^;)


ゼブラも迷う(○゚ε゚○)



あとはこの前久しぶりに見たユウゴ君の新生児時代の肌着。
キレイに洗って保管してたのに、ミルク染みが結構あったのにビックリ~~~!

まぁ肌着だしどうせ汚れるから、もう1回洗って使うけど。
でも余りにも余りにもなのは買い足しかなぁ(lll-ω-)

短肌着だと足元がはだけて寒そうだった記憶があるので、コンビ肌着を買い足す予定。



あとはツーウェイオールね。
こっちは吐き戻しが結構あって、汚れたのはだいぶ処分したので。
冬生まれは絶対必要の重ね着アイテム~



そんでもって、今回は足付きカバーオールも必要かも。。。
寒い時期も連れ出すからなぁσ(´ x `;*)





バンボやベビーカー、ハイローにベビーバス、、、
大物が揃ってるからって安心してましたが、細かいモノの買い足しが案外必要かもしれません・・・フフ(∩∇`)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
私も2人目の時、真っ先に考えたのがおんぶ紐だったよ!
今は機能はもちろんデザインがめちゃイケてるの多いよね!
でも結局私はおんぶをあまりすることなく終わっちゃった(T_T)。。。

7ヶ月で10kgの次男をいくら腰紐があっても長時間は老体には辛く。
結局ベビーカーばっかり。
リッキーは嫌いだったけど、レッキーはイヤがる方じゃなかったのが幸い。
外はベビーカー、室内はベビービョルンってのが多かったかな。
そして結局今でも大活躍してるのはベビービョルン。
簡単装着&おんぶはやっぱりベビービョルンがピカ一だね。

でも性別にもよるのかも。
幼稚園に次男と同じ月齢の子を連れたママさんたくさんいたけど、
大人しくおんぶされてるのはだいたい女の子。
男の子はおんぶしたりおろしたりが多かったかなぁ。
こんな小さくてもチョロチョロ行動派すでに組み込まれてるのよねぇ。

それにしても改めてベビーグッズみてると、
たった5年しか経ってないのにかなり進化とげまくりだよね!
いやぁ、ベビー&キッズ市場は盛り上がってると思う今日この頃。
えさと  08/14/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ、追加コメ。
足付きカバーオールは絶対必須!
特にアウター。
おんぶだろうとベビーカーだろうと、
バス待ちで毎日外でるからねぇ。
お下がりでもらって本当に大活躍してくれました。
えさと  08/14/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も二人目でまず買い足したのは抱っこ紐だったよ!
上の子の時には考えられなかった楽チンさにビックリしたよ(・・;)
今は更に使い勝手の良さそうな抱っこ紐が出てるんだね!
うちは下の子が一歳半を過ぎましたが未だに幼稚園の行事の時はおんぶしてるよ(^^;

足付きカバーオールは重宝したよ♪
うちは足とフードも付いたのを持ってたけど(GAPの)ヘビロテしてました(^-^)/
じゅんこ  08/14/2012 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
足付き必要だよね!!
うちバス停が玄関徒歩30秒だから多分日々抱っこだろうし、そうなると子供に着せて上から親子同時に羽織るのがラクだし、だとすると足付きだよなーと思ってて。

ワタシが持ってるビョルンは前抱き専用なのでオンブ紐は購入必須かな~と。
うちの園はベビーカーで見るようなイベントが少ないということもあり(ほぼ室内)男だろうが何だろうが皆さん強制的にオンブで捕獲してる感じ(笑)
うちも何が何でもそうなりそうな予感よ。主役の園児の邪魔になったら迷惑だもんね(゚ー゚;

それにしても7ヶ月で10キロ・・・うーん、大変(^_^;)




>じゅんこ
やっぱり必要だよね!!
日々使うこと考えたら2,3枚の洗い替えも必要だろうし、こりゃ1人目に使わなかったようなのもいるわね~~(^_^;)

そうそう、1人目の時には20キロ近くまで着用可能なオンブ紐なんて存在しなかったよね!
良いモノが出来たもんだー!
うちの周りの下の子さんも、2歳でもオンブでくくりつけられてるよ(笑)
やっぱりね、小さい子がチョロチョロすると園児たちの邪魔だもんねヾ(´ε`;)
Yuka  08/18/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/479-ec0b5dca

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター