2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
姓名判断  11/01/2007  
36w4d。
決まらない…がっくり
焦る必要は全然ないんだけど、生後は猶予2週間しかないわけだから、ある程度絞りこんでおきたい…
そう、悩みのタネは名前、なんですよ~

姓名判断の本を見ながらも「字画は参考程度でいいかなぁ~」と思ってたんだけど、自分の名前を調べたらコレが結構当たってる
旦那さんも見てみたら私同様、性格的にも運勢的にも間違ってなくて、二人で「当たってるね…」と驚いてしまいました仁くん
それ以来、どうしても気になるようになっちゃいまして・・・ふーむjumee☆think1

で、旦那がつけたい名前の候補は、ことごとく字画が悪い(センスが悪いのか)
ネットで調べると"病気になりやすい""犯罪傾向あり"なんて載ってるし。犯罪傾向なんて言われるとねぇ ̄□ ̄

どんな字を使ったらいいか混乱し悩んだ挙げ句、たまひよの姓名判断を申し込んでみました
うちの苗字に合う字画を提案してくれるっていいじゃーん、という軽い気持ちでお願いしてみたんだけど、届いた冊子を見て、そのボリュームにびっくり
800案
全部見るのにかなり時間かかった~

提案例は、

・自分が考えてる候補についての姓名判断(候補10案まで)
・考えてる呼び名の漢字提案(呼び名2種類)
・選択したイメージの提案(イメージ4種類まで選択)
・苗字に合うフリー提案


このボリュームで約2700円。悩める我が家的には「買い」でした
かなりコストパフォーマンス高いと思いますよぉ~jumee☆SaturdayNightFeverR
実際この中から選ぶ・選ばないということはともかく、全然思いつかなかったような字があったり、全く考えなかったような名前があったりと、相当参考にはなりそうな予感でっす


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
ブログ村からお邪魔しましたぁ。

出産まで本当にあと少しですねぇ。
私は32週なのでもぉー少し先ですが

名前の・・悩みわかります。
うちも中々決まらず、先週やっと
候補はでたものの見事に①つ!
ほぼ決定みたぃな感じですw
字画も参考までにみましたが
自分達のを見てると・・そのままで
本当にびっくりする事も( ´艸`)

いい名前が見つかるとぃぃですねぇ♪
またお邪魔させていただきます☆
みち  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは~(・∀・)
うちも名前迷い中!画数は流派によって全然違う結果になるから…って聞いたので、見るのはやめました!じゃないと全然決められなくて。(^_^;)
何とか女の子の候補を3つほど考えてみたけど、ホントにこれでいいのかな~って感じ。呼んでるうちに慣れるんだろうけど…(>_<)
これで男の子が生まれてきたらどうしよう~!?考えとかないとまずいよねぇ
こやあ  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私はもう名前は考えてあるよ。
ベビへの最初のプレゼントになるわけだし、結構悩んだけどねぇ。
女の子確定だから、女の子の名前を考えてあるけど、性別ひっくり返ったらどうしよーw
男の子の名前も1個くらいは候補でちゃんと考えておかねば><
自分の名前とかも姓名判断のサイトとか本で見ると、性格とかがあたってたりするしさぁ~。
Yukaさんも旦那様といっぱい悩んで、素敵な名前を考えられるといいね♪
かすみ  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



名前ね~迷いますよねぇ。
姓名判断の本とか色々見て
考えてはいるんですが
字とか、響きで「いいなぁ!」と
思って調べてみても、運勢が良くないとか書かれてると
う~ん・・・振り出しに戻っちゃいます笑
しまいには、旦那のご両親が考えて
たりして・・・(´ー`A;)
さすがに我が子の名前は自分達で
つけたいです笑

うちも、たまひよの姓名判断
試してみようかな~!!
値段もお手ごろみたいだし(*ゝω・*)
ふうすけ  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



名前ってとっても難しいですよね。
あまり難しすぎても成長したら大変そうだし…。
我が家は女の子だったら名前が決まってます。男の子だったらピンチ(笑)

昔から「こうしよう!」と思っていた名前は姓名判断で「凶」だらけでした…ァセ(;;´ェ`;;i)ァセ
気にしないつもりだったけど、さすがに凶がたくさんついてると、気になりますね…。

emma  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



名前悩むよね~!
うちも最初、画数考えずに響きだけで選んだ名前とことん画数×で却下だったよ…
でも、やっぱり姓名判断、気になるもんね。
実際お友達の妹さんが凶の画数の名前で、怪我ばっかりしてた。交通事故もやったし…
んで、改名(漢字を変えた)したらピタっとよくなったし。
やっぱ怖いよね~。
いい名前、早く見つかるといいね。
でも日本は生まれてから3ヶ月くらい余裕があるよね!?
こっちは2日後には名前提出しなきゃいけないのよ~!!(驚)
ま、アメリカ人の名前には画数とかないから好きな名前付けられるからいいけどさ。
デコパチ@ばぶゑ  11/02/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私の場合、たまひよの姓名判断は、申し込もうかどうか悩んで悩んで悩みまくった挙句に、ネットで途中まで記入したのに申し込まなかったよ(苦笑)

そして、名づけは本当に苦労しました・・・v-393
決まらずにいたら、親、義父、おばあちゃんが意見を言い出してさ。ダンナはうだうだしてるし。ダンナさんとふたりで決めたかった私はみんなの前で大泣きしたよv-356

Yukaの場合はきちんと前準備してるみたいだからそんなことないだろうけど、気をつけてね~
なおこ  11/04/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



どうも~e-320
寒くなってきたけど体調大丈夫かな??
名前はほんっと悩むよねえ。うちは出産当時ちょうどみのも忙しかったし、私が選ぶ漢字はことごとく画数がダメで相当悩んだから結局産後12日経ってたわ。
名前決まるまで、親もどう呼んでいいか分からなかったみたい(^^;)

そうそう、同じ日に出産した人は、たまひよの姓名判断をお願いしてそこから選んだって言ってたよ。
自分で思いつく漢字って限界があるから、提案してくれるのってとってもいいね!
どんな名前になるのか、今からとっても楽しみでーす(*^^*)
京  11/05/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>みちさん
遊びに来て頂いてアリガトウございますi-189なのにお返事遅れてごめんなさい~~i-240

我が家もあれから色々考え、ようやく2,3の候補が出ました。でもやっぱり顔を見てないだけにイメージ沸かなくてi-201中々難しいですねぇi-183
みちさんのベビたんのお名前はもうほぼ決定なんですねi-190ホント、意外や意外に当たってたりするので、イメージも字画もどちらもいい名前をつけてあげたいですね~i-178
私も遊びに行かせて頂きますね!!

>こやあさん
わかります・・・
ネットで5種類見たんだけど、微妙に違ってて困った~i-238やっぱり流派によって違うものなんですね・・・うん、気にしていくとキリがないっていうのがよくわかりましたよ(笑)
そしてどれもシックリこないi-229やっぱり顔を見てから呼ばないと、馴染まないのかしら~i-198
あ、うちは一応たまひよで「女の子のイメージ」というのも出してもらいましたi-237いざという時の保険ってことでi-234
Yuka  11/06/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
おぉーi-189もう考えてあるんだぁ~~i-178
うちはどうにもシックリこなくて、まだ決定には至らずi-229やっぱり顔見てみないとイメージが沸かないみたいで・・・もう少し保留かなぁi-229
名づけって、最初で最大で一生モノだと思うと責任重大よねi-199

我が家は一応女の子イメージも提案してもらったよーi-190保険保険i-185

>ふうすけさん
ですよね~~i-201
うちも字や響きでピピっときても、字画がことごとくNGというのが続いちゃってi-238
いい字でキレイな響きで字画も良くて・・・って欲張っちゃうせいかなi-202でも素敵な名前をつけてあげたいですもんねi-184
たまひよの名づけ博士、リーズナブルでボリュームのある内容なのでオススメしちゃいますよi-234

うーん、旦那さまのご両親、嬉しいのはわかるけど少し遠慮してもらいたいですねぇi-183
Yuka  11/06/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaさん
そうなの、気にしないって思っても凶だらけってどうも躊躇しちゃうi-182
どうせだったら全部イイものにしたいですもんねぇi-190
我が家は一応女の子も提案してもらっちゃったi-185念のためって必要ですよねi-239

うちは旦那が極力シンプルな漢字を使うと言い張っていて、それも決定できない一因だったりしますi-229
確かに難し過ぎると本人苦労しちゃいますよねi-230

>デコパチ@ばぶゑさん
えぇーっi-199実際そんなことがあるんだぁ~~i-282
あわわ、ますます凶は避けたいわ~i-195決定はやっぱり産後になっちゃうと思うけどi-202

日本は2週間だよーi-260それを過ぎると罰金?何らかのペナルティーがあるって話だよん。
アメリカは2日なのi-198短~~っi-201あ、字画はないからイイのかi-229
Yuka  11/06/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>なおこ
マ、マジでi-183
お宅の旦那さんのお婆ちゃん、ホント厄介だよね・・・
旦那ももうちょっとガンバレって感じだったのねi-238うぅぅよく耐えましたi-199

うちは父方の親戚がうちの親に色々言ってるみたいだけど、私の所までは何も聞こえてこないな~
出生届けを出して事後報告にしようと思ってるよーうひi-235

>京さん
そうだった、結構長く決まらないって言ってたよね~i-229
みのさんあの時忙しそうだったしねぇ・・・やっぱり名づけって本腰入れないと決まらないもんねi-201
うちも顔見てから決定だなぁ~どうしてもイメージ沸かなくてi-201一応候補は絞ったんだけど・・・どうなることか~i-203

たまひよで決めた人もいたんだねi-190
そうなのよ、全然考えてもなかった字があったりで結構目からウロコだよi-278
Yuka  11/06/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/48-58fd66ec

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター