2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ベビーグッズ覚書  08/23/2012  
22w6d


気がつくと7ヶ月目前
まだ妊娠中期・・・ですか?( ゚∀゚)・∵.キャフ


そういや今朝、初めて胎動を「目撃」しましたー!

ユウゴ君がお腹にいる時はお腹を眺めてる時間が多かったせいか、20wで胎動が見えたとブログに書いたようだけど(覚えてない)
今回は胎動を感じるのが早かった割にやっぱり目撃するのは遅かったな~(゚ー゚;


----------


ベビーグッズについて本当に全然何も考えてなかった今回(^_^;)
新しい抱っこ紐について考え始めたのも最近。
ほかは肌着類の買い直しがあるくらいかなぁ~なんてノンビリ構えていたわけですが、


先日、妹が雑誌を持って遊びに来ました。
「赤すぐ」
あ、そういやワタシ今回雑誌も何も見てない(笑)


まぁ大体揃ってるしなーなんて思いながらペラペラめくってみてビックリ。
最新ベビーグッズ、
想像以上に便利になってる!!(゚Д゚)


と驚くこと数回(笑)


5年間の月日はデカイ。
やっぱりね~5年前とは全然違うのね~(*´д`*)


というわけで、
1人目ベビー育児の感想もふまえつつ、これ買っちゃう予定!を数点ピックアップ。
買い足しグッズ覚書でっす(*'ー'*)


---------------


★ステンレス哺乳瓶
Pura kiki infant

今回も母乳メインの混合でいこうと思っているワタシ。
外出時は基本ミルクを持ち歩くつもりなんだけど、
(昔に比べて増えたとはいえ、いつでもどこでも授乳室があるわけではないので)
哺乳瓶・お湯の水筒・スティックミルク・・・と持ちモノが多いのが難点。

でもこの哺乳瓶はステンレス製なので、この中にお湯を入れて持ち歩けば水筒が不要!!
絶対これは買う!!と思った1点(・∀・)






★授乳グッズ
ba マグボール

ざっくりいっちゃうと、
オーボールのような網目状球体の中に哺乳瓶を入れて、赤ちゃんが1人でミルクを飲めるようにしたグッズ!
便利~~~ヽ(♥´д`♥)ノ

ユウゴ君の時は1人ミルクをさせようなんて頭をかすめもしなかったけど、多分今回はそんな機会もあろうかと。
幼稚園登園準備中にお腹減った~~~!みたいなことになっちゃったら、悪いけど幼稚園準備優先しちゃうのは確実だからね。
そういう時は1人で満たして頂くしかないと。





★防寒具
Love&Peace&Moneyフリンジニットポンチョ
mimiplusボアフリース足つきロンパース


【画等提供:Fun★cart】


ポンチョと足付きフリースは、便利というか、あると助かる!
前回お友達からもコメント頂いたけど、2人目は寒かろうと何だろうと外に連れて行かざるをえないσ(´ x `;*)
ユウゴ君の時は新生児期から防寒具はあまり必要なかったけど、今回は必需品だな。。。



-----


あとは準備したいのは、産後のリフォームグッズ。
前回緊急帝王切開で、用意しておいた産後ニッパーが一切使えなかった 経験があるので、
(傷にあたるんだよー!痛くて無理ー!)

骨盤矯正クッション的な何かが欲しいところ。
これも赤すぐの雑誌に載ってた気がするんだけど、赤すぐネットには掲載されてなかった(゚∀゚;)
出産までには探したい!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ステンレス哺乳瓶!!
あー、なんで5年前に作ってくれなかったんだ!!
こんなんあったら重い荷物に面倒な調乳なんて必要なかったのに!

ほんと私達にとったら5年なんてあっという間に感じるけど、
世間では5年ってのは長いんだねぇ。

それにしてもこの先、育児グッズはどこまでいきつくんだろ。
興味深くもあり怖くもあり(笑)。。。
えさと  08/23/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
いいでしょー!ステンレス哺乳瓶!
お湯の水筒と哺乳瓶を別に持ち歩かなくていいなんて最高だよね(≧∇≦)
これ見た瞬間に買う!と思ったよ(笑)

そうそう、5年て凄いのね。
1人ミルク用の授乳グッズなんて出るとは5年前は想像もしなかったわ(゚∀゚;)
そのうちお世話ロボット的な物に移行していくのかしらね・・・ドキドキ(゚Д゚)
Yuka  08/24/2012 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ベビー服、可愛い~。。。そして、なつかし~。。。

ロンパースなんて
赤ちゃんの頃しか着られない特権ですよね♪


“赤すぐ”私もかなりお世話になりました(*^_^*)

また二人目の時に・・と思い、手放しきれなかったお気に入りが結構あったけど
より便利だったり可愛いデザインの新しいものがきっと欲しくなっちゃいますよね~☆


一度目を経験してると少し余裕も出来るから
違いとかもまた楽しめそうですね~(^-^)







chie chie  08/30/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>chie chieさん
懐かしいですよね~~~(●´ω`●)
ベビー用品なんて成長したら全く見ないし、5年間でこんなに進化してるとは想像もしてませんでした(笑)

うちも大物は再利用のつもりですが、便利そう使えそうなのは買い足してしまう予感です。
無駄かな~とは思いますが、全部ゼロから買うよりだいぶ違いますよね(*'ー'*)
前はツライばかりの新生児育児だったけど、今回は楽しめるといいな~♪
Yuka  09/01/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/481-238d921b

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター