2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏の思い出  08/27/2012  
先日のDD12AWカタログ配布、頑張って朝から直営に行ってきました。
子供連れだったので躊躇したものの、今年はアウター買い替えのため気合い!!笑

当日朝から、しかも開店30分前到着なんて初めてデス(゚ー゚;
子連れ妊婦、夕方になるとキツイので朝早く行ってサッサと帰ってこよう作戦が功を奏し、
おかげで予約番号4番!!!
早起きは三文の得(●´ω`●)ネ

20120826-03.jpg


今年はベビーグッズの購入もあるわけなので、予約はホント~~~に厳選しました。
4番とっといて、これだけかよ!?と思うくらい。。。
でもいいの、アウター予約できただけで今回は十分(*´д`*)
そして予約するつもりだったパンツ2着が既に入荷済みとのことで、ここはお持ち帰り。


サルエルのシルエットがカワイイ。
そしてお尻のペイントがたまらん(●´ω`●)
8分丈なので、冬場は派手目のレギンスにブーツでいきたいネ♪



G2のTシャツも、実物見てしまうとねぇ・・・
黒と迷ったけど、何となくピンクの気分ということで。




春に妊娠発覚し、悪阻や体調不良でず~~~~~っと子供服ショッピングから遠ざかってましたが、やっぱり行くとテンション上がってしまうねぇ( ゚∀゚)・∵.
気をつけよ。。



-----------



旅行に海にプールにセミ捕りに・・・と色々あった楽しい夏休み。

今年は大きい花火大会には行けなかったけど、
お隣家と毎年恒例の花火をすることはできました

20120826-02.jpg


一昨年は手持ち花火を1人で持てなくて、
去年は手で持って楽しむことができたー!と喜び、

そして今年は、自分で自分の花火にロウソクから火をつけることができました!
手持ち花火の一連の流れをマスターヽ(*≧ε≦*)φ

小さいことだけど、やっぱり積み重ねなんですねぇ♪
一歩づつ成長してて嬉しくなっちゃいます。




そして今年は、去年ダメだった羽化に成功しました。
ナニって、セミ!!ヾ(´ε`;)

20120826-01.jpg


去年出会ったセミの幼虫は、羽化途中で力尽きてしまったんだけど、
今年は触ったりせず部屋を暗くしてそーっとしておいたら、
無事に乳緑色のキレイなセミに羽化できました(´∀`)

羽化直後のセミって透明で儚げな色合いで、ホントにとってもキレイ
家族で感動しました
まさに生命の神秘


そんな感動冷めやらぬ翌朝、
どうなったかなぁ~~~とワクワクしながら部屋を開けると・・・・

ガーン( ゚∀゚)・∵.
当たり前は当たり前ながら、その姿は見事に茶色い普通のアブラゼミ(-Д-)

昨日のあの美しさはドコに・・・
テンションだだ下がりです・・・
速攻ユウゴ君に外に逃がしてもらいましたサ(lll-ω-)




ホントはもう1つ、大人になりましたー!という記事を書く予定だったのですが・・・
巨大オタマジャクシが今朝死んでしまったの(⊃ω`)

あともう少しで前足が生えてきそうだったのに、、、100%全員が無事にカエルになれるわけではないんだね。
自然界は厳しいです。
臭いの気持ち悪いの前足生えたらもうサヨナラ等々言ってましたが、やっぱりカエルになれなかったのはとても残念。
ユウゴ君にもどうやって足が生えてくるのか、実際見せてあげたかったなぁ~


で、でも、来年はオタマリベンジはママはあまり希望しません(´゚ω゚)笑




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/482-cb048ace

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター